※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

34週で破水し入院中。明日で35週になり、ウテメリン点滴終了後の陣痛のタイミングについて不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

34週で破水したため入院中です。今24時間ウテメリン点滴なんですが、明日で点滴終わりにして陣痛来るの待ちましょうと言われました。明日で35週になります。同じ様に前期破水で入院してウテメリン点滴した方いたら、点滴やめたらどのぐらいで陣痛来たかお話聞かせてください😭💦
不安でいっぱいです🙇‍♀️🙏

コメント

mama♡

友人の話なんですが、同じようにウテメリン点滴やめて陣痛を待つことになり、40wで産まれてました🤔💡

• あっちゃん

あっちゃん

丁度いい週数ですね\(^^)/コメントあり

• 11月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

途中で送信してしまいました🙇‍♀️すいません💦コメントありがとうございます!

• 11月7日
chippiママ

助産師してます。
点滴やめてから陣痛までは本当に人それぞれです。午前中に点滴やめて午後に陣痛くる人もいれば何日も来なくて促進剤を使う人もいます。採血をしたりして感染の兆候を見ながら促進剤の使用を判断していくと思いますが、赤ちゃんが元気なら自然にくるのを待つこともあります(^^)

• あっちゃん

あっちゃん

助産師さんからのコメントありがたいです🙇‍♀️💦明日採血して感染の確認して方針を決める見たいです・・・明日陣痛が来るかもしれないと思うと怖いけど頑張らなきゃ!って気持ちがグルグルと(´;ω;`)ママになるんだから強くならなきゃダメですね😭

• 11月7日
  • chippiママ

chippiママ

陣痛誰でも怖いですよー!私も自分のときは、助産師しててもドキドキでしたもん。リラックスして、頑張ってくださいね(^^)

• 11月8日
パタパタママ

私の場合36W6Dまで24時間点滴で入院していましたが、結局40W2Dで出産となりました!

• あっちゃん

あっちゃん

点滴辞めて1ヶ月近くかかったんですね😱💦しんどいですよね(´;ω;`)

• 11月7日
SUN

うちと全く同じ状況だったのでびっくりです!!
下の子が34wちょうどで破水して、24時間点滴。一週間後の35wの朝に点滴外し、次の日のお昼くらいから陣痛が来て夕方に生まれました!35w1d出産です^ ^

私も入院中不安でいっぱいでした。赤ちゃんは強いです!元気に生まれてくれますよ☆

• あっちゃん

あっちゃん

全く一緒ですね😳❗️ビックリです!!次の日に陣痛来たんですね👍赤ちゃん信じて頑張りますね(*´∀`)

• 11月7日