※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuna❁*。
妊娠・出産

里帰り出産のタイミングが悩みです。旦那を置いての不安や浮気の心配、連絡の心配があります。いつ里帰りしたらいいでしょうか?

現在34w1dの初マタです!

里帰り出産をするのですが
いつ里帰りすれば良いか迷っています。
1ヶ月前からする人が多いと聞きました。
私は出産予定日の2週間前位でいいかな〜
って思ってるんですが遅いですかね( °_° )

私は今旦那の実家に住んでいます。
旦那は父子家庭私は母子家庭です。
義父は長距離トラック運転手の為
週末の3日間しか帰ってきません。
旦那は学生です。夏休みに入りました。
私が1ヶ月前から里帰りすると
旦那を1人にするのが不安です…
旦那の実家から私の実家までは車で1時間弱の距離ですが、離れるのが寂しくて…(笑)
旦那は「平気だよ!」と言っていますが
私が不安です…(笑)

不安な点としては私がいない間に浮気をしてしまったらという点と
朝が苦手なのと寝たら起きないので
バイトに遅刻しないか、陣痛がきた場合連絡しても起きるか…という点です…(´・ω・`)
旦那の実家の裏に叔母さんが住んでいるので食事の心配はないのですが、それでも不安です…(笑)
里帰り出産を選んだ時点で少しの間離れることは分かっていたんですけど…(´・_・`)

みなさんはいつ頃里帰りしましたか?
この不安はどうしたら少し和らぎますかね( ´•ω•` )

コメント

saki

こんにちは!
里帰り先の病院が変わるなら、まずは里帰り先の病院に相談されたほうがいいかと思います(^^)私の場合検診を受けてた病院では何も言われなかったのですが、里帰り先の病院で切迫早産といわれ帰れませんでしたから...(−_−;)

早産などなければ、基本は一ヶ月前かなー?と思います(^^)臨月入ったら一応いつ産まれてもおかしくないので!

一人にさせるの不安ですよね(._.)ほぼ旦那さんしかいない状況が多いのも心配ですね(._.)
私は旦那に 一人も最後だからやりたいこととことんやっといてね!と言って帰りましたw

連絡して起きるか..は旦那さんとの共通の知り合いなどはいませんか?(._.)いたらその方にも協力してもらうとか..ですかね?参考にならずすみません!お互い寂しいですが頑張りましょう✨

Asuna❁*。

出産する病院と検診を受けている病院は同じです!

やはり1ヶ月前からですよね(´・ω・`)
臨月になったら急に何が起こるかわかりませんもんね!
なるべく早く里帰りしようと思います( ・̀・́ )

私も同じ学校だったので共通の友達はいます♩*。
一応頼んでみます(笑)

ようこ

うちは、埼玉で妊娠して、旦那も私も実家が愛知なので、30週
までしか、埼玉の産婦人科で検診してもらえなくて、30週あたりで遠いから里帰りしたほうがいいと言われ、里帰りしましたが、出産まであまりにも長すぎて、母と喧嘩することもあり、旦那と電話で喧嘩することもあり、大変だった(T_T)

くまこ0426

明日から34週になります。
高速道路で2時間程の距離ですが里帰り中です〜!
私の分娩予定の病院は35週までに受診しなければならないようだったので、33週の時に帰ってきました。ギリギリで良かったのですが、通信大学のテストも受けに行かなきゃだったので、少し早めでした!産後1ヶ月までの予定です。
ようこさんと同じで、実家にいると父にイライラ祖母にイライラ毎日心休まりません(o_o)
主人は一人暮らし長いのでどーにでもなると思ってあんまり心配はしてないのですが、夜中陣痛来た時に連絡したら気づくのか、立会いは間に合うのか(全然間に合うと思うんですけどね)とかは不安に思います(´._.`)
お酒大好きな主人ですが、何あるかわかんないから飲み会は控えてね‼︎‼︎と言ってあります(・∀・)

さちゃんママ

私は里帰り先の病院に35週に帰ってきて下さいと言われたので、仕事が産休に入ったらすぐ里帰りしました。車で1時間半くらいのところです(^^)
同じく予定日まで長すぎて毎日暇をもてあましていました。

うちの旦那も朝が本当に弱い人で、何度か寝坊したこともあるので心配でした。ベッドに寝ると熟睡してしまうとのことで居間に寝てたみたいです。
浮気は特に心配してなかったですけど、奥さんが妊娠中に浮気するのはよく聞く話ですよね(笑)
うちのは仕事が終わると毎日電話してくれました。意外にマメだな〜と思いましたがそれで安心できてたところもありますね( ^ω^ )
子供が産まれると旦那なんてどうでもよくなりますよ(笑)
出産頑張ってください♥︎

Asuna❁*。

やはり1ヶ月前ってことですね(´・ω・`)
妊娠はストレスたまりやすいのに喧嘩なんて余計ストレスたまりますよね(´;ω;`)

Asuna❁*。

やはり1ヶ月前に里帰りですか!\( ö )/

余裕をもって里帰りしたほうがいいですかね…(´・ω・`)
やはり心配ですよね( ´~` )
私も立ち会いなんですけど
初めてなのでやはり心配です(*_*)

Asuna❁*。

実家に帰っても母は仕事なので家に1人って暇なんですよね(笑)

妊娠中に浮気するってよく聞きますよね…
私の知り合いは妊娠中に浮気されたみたいで…(´・ω・`)

私もマメに連絡しようかなって思います✡.*

ありがとうございます!

ようこ

うちもいつどうなるか分からないのに、旦那が入院てなった日夜にビール飲んでしまって、母に病院まで連れてってもらって、緊急帝王切開だったので、立ち会い分娩は結局できず(T_T)

Asuna❁*。

うわ!そうですよね!飲酒運転になりますもんね(´・ω・`)
うちの旦那は家ではお酒飲まないのでそこの心配はないです(*_*)
初めての子なのでやはり立ち会いして欲しいです( ´•ω•` )