※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

34週の妊婦でお腹の張りが多く、痛みは起床時だけ。これは普通ですか?逆子で張りやすいかもしれません。NSTでは異常なし。前駆陣痛とは違いますか?よろしくお願いします。

34w 9ヶ月です。お腹の張りの頻度について質問です。

今日の朝方、腹痛で目が覚めて10分くらい続きました。ゔ〜っとなり、こんなに痛いのが始めてでビックリしました。

ウテメリンを飲んで落ち着きました。

ここ最近、起床時に必ず痛みがあるお腹の張りで、日中はさほど気にならない程度の張りはありました。

今日は1日お腹の張った時間を観察したら
1時間に2回で20〜30秒くらい。
尿意がある時は必ず張りますが、すぐ収まります。

トータル回数は多いのですが、
痛みを伴う張りは起床時のみで他は軽い張りですぐ収まる感じです。

これは普通ですか?多いですか?
逆子なので張りやすいのもあるかもしれないです。
前回の健診のNSTでは心拍・張り・胎動すべて異常なし。

前駆陣痛とは違いますか?

コメント

あーのちょん

その週数なら前駆じゃないですかね?
私はそのくらいから前駆始まりましたよ(*´╰╯`๓)♬

ひよこ

前駆陣痛からどのくらいで出産でしたか?

お腹の赤ちゃんが1w小さめなので少しでも長くお腹に居て欲しいのです∧(_ _)∧

あーのちょん

んー、健診の時に破水させられちゃったんで(^_^;)
出産したのは超過3日目でした!

ひよこ

返信ありがとうございます。

って事は6週間も前駆陣痛があったって事ですよね?


聞けてよかったです。
ネットには予定日の1ヶ月ほど前から前駆陣痛がある人もいるけど、ほとんどの人が数日前〜2週間とかだったので∧(_ _)∧


でも、前駆陣痛が長ければ長いだけ体力消耗ですよねd(´ェ`o)

あーのちょん

今思うと本当に前駆だったのか...とも思いますが。
まぁ、人それぞれでしょうしね!

ひよこ

そうですね。
十人十色ですね( ˙³˙)