※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

スーパーに行くと胸が苦しくなります。呼吸もできず倒れそうになることも。貧血の結果は11.3。ウテメリン服用中で特に副作用はないです。酸欠でしょうか…?

極力家に居るようにしてるのですが、スーパーに行く時に胸が苦しくなり息が出来ずにユックリ深呼吸とかして少しましになるのですが、今日はそれプラスで倒れそうな感覚になります。座ったらすぐに治ります。28wの時は貧血10.8で鉄剤のんで現在30wで昨日採血した時は11.3でした。酸欠でしょうか…?歩いているとなります。ウテメリン服用しているのですが、副作用は特に無かったです。

コメント

あいいいい

友達は、そのような症状でパニック障害だったそうです。

yuxxx

動悸とか息切れとは違う感覚ですか?私は、動悸や息切れと脳貧血で倒れそうになったり、立ちっぱなしでいると目が見えなくなったりしました。先生にも相談したんですが、そうなったらなるべく座ったり横になってね。としか言われませんでした。
もし、動悸なら妊婦さんには多い症状だそうです(´・・`)違ったらすみません!

花

パニック障害も調べてみます。ありがとうございます。

花

歩っていると動悸がして息が凄く苦しくなって、血の気が引くような…って感覚です(>_<)腹巻が苦しいのかな?とも最初思ったんですが、私も脳貧血でたまに目の前がチカチカします(>_<)同じ症状かなと思うのですが、歩くと結構すぐなるのでなかなか出掛けられないですよね?

ダーダ

こんにちは〜
私も28週からずっと貧血で10以下でした。
一回仕事場で倒れて、病院に行ったら、仕事をやめて、安静になってくださいって言われました。
家に居てもフラフラすることもあって、誰かと一緒じゃないと出かけるのが怖いです。
最近野菜とレバーニラとか気をつけて食べてます、少しは楽になりました。
答えにならなくて、すみません。
あと少し一緒に頑張りましょう〜

花

私も倒れるの怖くて一人じゃ出れないです(T_T)これから暑くなるしお腹もこれ以上大きくなるのにヤバいですよね〜(/_;)食事も胃が圧迫されてなかなか食べれないのもあるかもですね…元気でました!ありがとうございます♡頑張りましょうね(*^^*)

SARISARI

私もそんな感じでした(╥Д╥)
スーパー行く時は買うものを書いて行き5分以内で買い物済ませてました(>_<)
絶対貧血って思ったら数値は大丈夫との事で検診の時に相談したら低血圧と言われました(;´Д`)
血圧はあげられないのでヤバイと思ったら座ったり、ゆっくりした動作を心がけるようにと言われましたよ(╥Д╥)
暑くなってきて熱中症などもあるので気をつけてくださいね(>_<)
こまめに水分補給もして無理なさらないようにしてください(;´Д`)

花

確かに最近血圧は上が100下が70とかで少し低かったのと、初期の時に脳貧血の時に血圧も低いからと言われた気がします!!
血圧かもしれないですね!!対処法はないんですかね(T_T)毎回なるので本当にSARISARIさんと同じ様にスーパーもユックリ見てられないです(T_T)