※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
妊娠・出産

お腹の大きさについての相談です。妊娠28週でお腹回りが平均より小さいことや、胸が大きいことで目立たないと感じています。若い男性に妊婦に思われないように言われ、少し悲しかったそうです。

お腹の大きさについて。

私の体型はギリギリ肥満に入るかどうかな感じで、妊娠前の服のサイズはLサイズでした。

28週目の検診のときに、子宮低長が22㎝、腹囲は92㎝でした。

赤ちゃんは約1300グラムと平均です。

Lサイズの私ですが、お腹回りは平均より小さいですか?
なんだかお腹が目立たないです。
胸がもともとけっこう大きくて、妊娠してさらに巨大化してるのでお腹の大きさより胸の高さのほうがまだ大きいのも原因ですかね?


この前カラオケで順番待ちをしていて、スロットゲーム?の前にある椅子に座ってたら新社会人みたいな若い男の子たちに、どいてくださいって言われて、あぁ妊婦に思われとないんだなとちょっと悲しかったです。まぁ、これは余談で私がゲームの前に座ったのが悪いですが😅


コメント

ヨンミリ

ちなみに体重はもともと計っておらず💦
妊婦検診が始まって計るようになった12週目からの増加量は4キロです。

deleted user

私もギリギリ肥満なのかって感じのレベルで、腹囲92センチ、子宮底長は28センチとかです!
体重もプラス2キロ程度で、胃から下がボンと出てる感じです(´Д` )

7ヶ月終わり頃に会った友達に妊婦に見えるかデブに見えるかと聞いたところ、んー迷う(^_^;)って言われました笑

個人差あるので気にしなくていいと思いますが、私も多分似た感じだと思いコメントさせていただきました♪

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    そうなんですー。ただの太ってる人な感じなんですよね💦
    私の体も赤ちゃんのことも、先生からは何にも言われないので心配はしてないんですが、太ってるのになんで目立たないんだろうって疑問に思って質問させていただきました、ありがとうございます!

    • 8月30日
mii28

私も気づかれにくかったですよー!!
産まれる2ヶ月前まで
バスも普通に立って乗ってたけど
さすがに産まれる1ヶ月前になると
お腹が前にドーン!と出っ張ってきて
気候も暑くなってきて薄着になったのもあってか
産まれる1ヶ月前にして
初めて妊婦さんですよね?ここの席どうぞ?
って席を譲ってもらいました(*^^*)

お腹の目立ち方は人それぞれですし、
臨月になると急激にお腹が大きくなるので
あまり気にしなくても良いと思いますよ♪
今は気持ち的にも不安定ですし、
あまり気にせず気長にのんびりと
マタニティライフを楽しみましょ(*^^*)♪

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    わたし的にここ最近だいぶお腹が大きくなった気もするんですが、外歩いてるときに鏡やガラスに映る自分を見るとまだまだなと思います。
    胎動はめっちゃボッコンしてます💕

    夫と二人で出かけられる1回1回を大切にしながら、これから1ヶ月ぐらいでさらに大きくなるのを楽しみにしてます!
    ありがとうございます!!

    • 8月30日
  • mii28

    mii28

    私も同じ感じでした(笑)
    自分的には大きくなったんだけどな~
    ん~(´・_・`)って感じで(苦笑)
    ま、赤ちゃんが元気ならいいや🎵
    って後半は開き直ってました(笑)

    胎動が激しいのは羨ましいです💕
    うちの子は寝てる方が多くて
    力強く蹴られたとかお腹の形が変わるぐらい
    ボッコンボッコン動くとか無かったので(>_<;)

    産まれるまでに
    旦那さんとのデートを楽しむの良いですね💕

    • 8月30日
  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    胎動、はやい人は18週ぐらいでわかるって聞いてたのに私は20週になっても気づかず💦
    でもこれかな?っていうのがわかってからは、今となってはボッコンでビックリします!
    あれ?地震かな?って思うぐらい(笑)
    8割女の子と言われてるんですけどねー😁

    元気に育ってくれているっぽいので、安心してたくさん話しかけたいと思います!

    • 8月30日
ちー

お腹の大きさは個人差あるので赤ちゃんが順調なら気にしなくていいんじゃないでしょうか❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
私も周りには気が付かれませんし、自分の想像してた妊婦と違くて複雑ですけど、知り合いの奥さんがぽっちゃりで、臨月でもわかりませんでしたよー(º∀º)

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    出てるように見えないってことは私のお腹の中はしっかりした空洞があるのかな??と意味わからないこと考えたりしてます😁
    お互いどっからどう見ても妊婦に見られるのはこれからなんでしょうね!

    • 8月30日
ままデビュー

私はお腹が目立たない方だったので
回答させて頂きます(⌒▽⌒)
162センチ健康的な体型(細くない)で
27w6d〜30w6dまでは腹囲83センチ
最終的に40w2dで出産して
腹囲は90センチまで行かなかったです。
私はお胸も小さいですが、
妊婦だとはわかるけど小さかったです。
臨月だというと必ず驚かれました>_<
多分、お胸が大きいから余計に目立たないんじゃないかなーと思います。
子宮底長は同じくらいでしたよ(⌒▽⌒)

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    たしかにサイズ的には小さいですね!
    もともとの体型や骨格もあるんですかね。
    やっぱ胸とお腹の高低さで、人から「妊婦?」って見られることもある気がしてー。 

    まだ胸のほうが勝ってるので、この1、2ヶ月でお腹が今よりグンと大きくなるの楽しみにしてます!
    ここにきて出産がだんだんこわくなってきました💦💦
    無事に元気に生まれますように!
    がんばります!

    ありがとうございます!!

    • 8月30日
deleted user

こんにちはー❣️

妊娠6ヶ月で
今21週ですが
18週の時ですが、腹囲78センチでした😭
今かなり出てますが、
気にしても意味ないので
気にしないようにしてますよ‼︎

上2人居ますが、
臨月でMAX99センチまで
大きくなりました。

  • ヨンミリ

    ヨンミリ

    18週のときで78㎝とは細身の方なんですね!
    でも細身の方でも臨月には99㎝行くとは!
    わたしは100㎝超えなのかなぁ💦💦
    楽しみにしてたいと思います😄
    ありがとうございます!!

    • 8月30日