※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペナテン
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯には、赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤を使いましょう。花粉の時期でも、天日干しは問題ありませんか?

妊娠28週の初妊婦です。

そろそろ赤ちゃんの肌着や服などをお水通ししようと思ってるのですが、どんな洗剤と柔軟剤を使うべきなのでしょうか?

それと、ちゃんとお日様の下で干してあげたいのですが
今の花粉の時期に天日干ししてもいいのでしょうか?💦

コメント

にゃんまる

赤ちゃん用のさらさとかありますけど、水通しは本当に水でさらーっと洗うだけでも良いと助産師さんに言われました(笑)

柔軟剤はあまり良くないらしいです( ´ ・ω・ ` )💦

私は室内で干してました♫
外に干すなら湿気の少ない午前が良いと言われました!午後は湿気が多くなるようで(´▽`*)

• ペナテン

ペナテン

お水でいいんですかー!
    知らなかったです‼️笑

柔軟剤は良くないんですね(xдx;)💦

室内でもいいんですね✨
    外か中かはまだ迷いますが、もし外干しなら午前中にします(๑•̀╰╯•́).。.:*✧笑

ありがとうございます✨

• 3月31日

肌着、ガーゼは水で軽くノリを落とす感じで
洗いましたよー😊
洗った日が天気良かったので外で干しました!

マロン

うちは上の子の時、洗剤&柔軟剤ともにさらさを使ってましたლ(╹◡╹ლ)
そして室内干しですが除湿機を使ってたので乾くのは早かったです。

産後は洗濯が多く手洗いでは追いつかないので、洗剤など決めておくと楽だと思いますよ✩✩

はなななな

ノリやホルムアルデヒドを落とすのが目的で汚れているわけではないので、はじめは水だけでいいみたいですよ😉❇
できれば殺菌の意味もあるので日光に当てて外で干すのがいいみたいですが、花粉が気になる場合は室内の日当たりのいいところで、と言われました。
私昨日予定日2日前で、やっと水通ししました笑😅

かじゅ∞88

私は洗剤は無添加の物を使いました。
花粉心配ですよねー(。•́•̀。)💦
私は出来るだけ日光の当たるところに室内干ししました。
産まれてからは外に干してます。
たまに乾燥機つかってます(∩´∀`∩)