※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。ウテメリン点滴とニフェジピン服用中。点滴は36週目に外し、陣痛なければ退院予定。点滴抜くと即陣痛?経験者のアドバイスを求めています。

❤️切迫早産で入院してた方❤️

質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んでいます。

実際張りの自覚が未だにあまりなく、モニター取って張ってるから薬上げようみたいな感じでここまできました。今週半ばくらいから少しずつ流量を下げていき36wになる7/15に点滴を外して1日様子を見、陣痛が付かなければ退院する予定になってます。

最大流量でウテメリン投与(+服薬まで)していて、8日程度かけて減薬しつつではあるといえど点滴抜いたら即陣痛になるのではないかと気が気でなく不安です。

長期入院で流量も高く、点滴を抜いて一時退院出来た方はいらっしゃいますか??そのあとすぐに生まれてしまうのでしょうか???

お話聞かせて下さいm(__)m

コメント

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で
22wから36w6dまで
入院してました。
その時使用してた薬は
リトドリン6A20ml/hと
マグセント15ml/h
全てMAXでした(;-_-)
それでもお腹の張りが
収まらない時もあり
錠剤を飲んだりしました。
そして36w5dに抜針して
次の日に退院しました
37w3dで無事に元気な男の子を
出産することができました!
毎日すくすくと
元気に育ってます!

こりらっこ♡

入院生活、お疲れ様です(*ToT)
切迫入院お辛いですね。

18wから入院し、ウテメリン6A20にマグセント15の点滴をしており、それでも張ればアダラートを服薬していました。

点滴の流量を下げ、点滴を抜き2日様子見でしたが、張り返しはあるものの陣痛はつかず退院し産まれたのは予定日ぴったりでさたが、なんせ長期入院+ベッド上生活だったため大量ががた落ちしました(;´_ゝ`)

やえママ♡

上の子のときに28〜36w0dまで切迫早産にて入院し点滴してました(・∀・)
流量はたしか4A20mlと最大ではなかったですが、抜針したその日の晩に破水して36w1dで2時間半のスピード出産でしたよー!2270gでしたが元気いっぱいでした(・∀・)

そして今、27w〜同じ状況で入院となり同じ流量の点滴しており現在36w2dです。上の子が抜針してすぐの出産だったこともあり、今回はギリギリの36w6dまで点滴してもらうことにしてます^^

最大量の点滴してたり、子宮口開いてても赤ちゃん下がってても、すぐに産まれない方も多く聞きますし、どうなるかは何とも言えないですよねー(・∀・)
ドキドキですが、お互い無事に経過して無事に出産できますように♡

あおちゃんママ

コメントありがとうございます♡退院して4日くらいでご出産されたんですね✨マグセントも入れてたんですか💧さぞしんどかったと思いますが、抜針してからの張り返しなどはやはりきつかったですか⁉️どうしても出産前に一度でいいから家に帰って、気持ちの切り替えをしたくて…。

あおちゃんママ

コメントありがとうございます♡本当に切迫の入院生活は辛いですよね💧こりらっこ♡さんもマグセント入れてたんですか〜副作用半端なく辛いらしいですね😖退院されたのは何週目の時なんですか?ウテメリンだけでももう足腰弱りすぎて、少し歩いただけでも足子鹿みたくなります😅こんなんで出産踏ん張れる気がしない😓

ちひろ✩ゆめかなmama✩

抜針した後は
張り返しがやばかったです😭
痛くて痛くて😭
家に帰りたいですよね😲

あおちゃんママ

コメントありがとうございます♡やえママ♡さんはその日に陣痛に繋がったパターンなのですね😳切迫さんは安産が多いって言いますもんね、スルッと出てきてくれましたか⁉️😊入院期間が全く同じ感じなので、私もやっぱり陣痛ついちゃうのかなぁ?こればっかりは人によるんでしょうかね💧でも、退院予定の7/16は新月なのでお産になってしまう可能性が高いのかなぁ〜😔何も心構えが出来ていないし、お家の準備しかかりで緊急入院になってしまった為、一度産む前に帰りたかったんですよね…😭

あおちゃんママ

やはり張り返しきつかったですか〜😣怖いなぁ。。出産の時は陣痛から来ましたか?破水から?質問ばっかりしてしまってゴメンなさい💧はい、一度でいい、何なら1日だけでもいいから帰りたいですー🏠

ちひろ✩ゆめかなmama✩

出産時は陣痛からでした!
破水は病院でしましたよ😄
もう少しですね!
出産頑張ってください💓

あおちゃんママ

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
頑張ります🎶

やえママ♡

はい、まさにスルッと出てきましたよ((*´∀`*))
たしかに痛みもあったし、いきみたいのにいきめないのは苦しかったけど、呼吸に集中しておちついて挑めたので静かな出産だったと思います(*^^*)
出産までの入院期間の方が苦しすぎて、お産の記憶はホントにホントに一瞬でした笑
切迫の方は赤ちゃん下がってたり頸管短めだったり子宮口柔らかかったりで比較的お産は楽な方が多いとも聞きます(^^)
体力はガタ落ちですが、お産のときにはちゃんと火事場の馬鹿力が出てくるから大丈夫です!!

赤ちゃんの準備はもう諦めて家族に最低限買い物お願いしたり、通販で好きなのを買い、退院後に自分でそろえていきました(^^)
退院して自分で準備できるのが理想的ですが、もし出来なくてもどうにかなりますよ♡

あおちゃんママ

安産羨ましい꒰*´∀`*꒱私もあやかりますっ❗️本当ですねー、入院期間、忍耐の連続だとお産がスムーズに感じるかもしれません💦火事場の馬鹿力、出せるといぃな♡

もう退院出来ない事を想定して、ベビの最低限必要な物は通販で注文しましたぁ😊

でもやっぱ退院したぃなー…(꒦ິ⌑꒦ີ)

やえママ♡

母は強しですよ((o(´∀`)o))

新月パワーを乗り越えて一度は無事に退院できると良いですね♡

あおちゃんママ

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
頑張ります🎶