※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の薬の不安と28週での服用停止による赤ちゃんの安全性について心配しています。同様の経験をした方の話を聞きたいです。

不育症を抱えながらの妊娠で
薬を止めるのが不安です(T . T)

12因子、プロテインS、Cが基準値より少し低く
バイアスピリンを服用しながらの妊娠です!

経過は今のところ順調ですが、
28週で服用を止める事になっているので
それで赤ちゃんが死んじゃったらと
不安になっています。

似たような結果で無事出産された方
お話聞かせてください😭😭😭

ちなみに抗リンは陰性です。

コメント

食欲が止まらない❗😵

不妊治療して授かり 不妊治療の病院でヘパリンの自己注射💉を5ヶ月手前まで注射して不妊治療の病院卒業しました😉 今のところ順調に過ごしています 不安感はいっぱいあったけど✨すっかりお腹も大きくなって胎動もわかるからこのまま過ごすつもりです😉って今さら心配しても どんな事したら良いか?わからないのです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにヘパリン開始っていつからでしたか???妊娠発覚後ですか?
    ヘパリンを使うってことは私より大変なんですね😭💦それでも順調との事で励まされます!!!
    きっと大丈夫なんですよね🙆

• 11月18日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

確か受精卵戻す一週間前からやったかなぁ⁉️ 1日2回 12時間ごとでした 

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植前からなんですね!!!ヘパリンも28週までなんですか🤔?
    時間も決まってて大変ですね😭💦

• 11月18日

食欲が止まらない❗😵

私は 5ヶ月手前まででしたよ❗ヘパリンの注射終了と同時に 不妊治療の病院卒業しました😉

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい!そう書いてありますね🙏それでも無事妊娠継続できてるとの事で本当に安心しました💕

• 11月19日

食欲が止まらない❗😵

ヘパリンの負担10割ですか? それは高い❗って思いました❗下の方の書き込み見てねー❗私は 医療保険適用の3割負担でした❗

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3割だと助かりますね!!!
    でもそれでもお金がかかって大変ですよね😭💦

• 11月20日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も基準値より少し低くグレーな感じですがアスピリン、ヘパリンしてます😭
止めるの怖いですよね💧私も先週同じこと主治医に相談しました💦
辞めて数値が悪化しないか調べてもらったら不安も無くなるかもしれませんね😢エコーなどで血流調べれる病院であればそれも調べたり…不安なく過ごしたいですよね。

出産予定日近いのでついコメントしました😣❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘパリンは金額も高いし大変ですよね💦先生なんて言ってましたか?
    私は県外の不育症の病院で検査してもらったので、また検査に行くと大変です😞😞みんな乗り越えてますしきっと大丈夫ですよね🤔🙏

• 11月18日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

10割負担はかなり高いです💧私は36週まで続けるので産まれてくるまでの不安なんですが今の血流状態だと問題ないとのことでした😢
    私も毎月県外通院してますよ✨大変だけど不安に思うよりはましなので頑張って通ってます😭一緒に頑張りましょうね❗️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的に検査してもらえると安心しますね😭💓今切迫で自宅安静中なので、先生から許可が下りたらまた専門医のとこに行ってみます🙆
    にしてもお金の負担がきついですね💔

• 11月19日
🍭

まだ出産していないのですがプロテインS欠乏症でアスピリンを飲んでいます!
同じく28週でやめることになっています💦
不安ですよね😫

同じような?状況だったのでコメントさせていただきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロテインSどれくらいでしたか???
    28週だとまだ先があって不安が大きいですよね😞💦
    本当にやめて大丈夫なのか…。
    過去の流産があるので不安ばっかです💔

• 11月18日
  • 🍭

🍭

今手元に無いのではっきりした数字は分かりませんが
    20くらいでした💦
    ほんとにやめて大丈夫なのかと思いますよね😢
    辞めて血栓が出来てしまったらどうしよう…と思いますよね😱

わたしも過去に経験しているので不安ばかりです😢
    けど先生は胎盤を作るときに血栓で胎盤が出来きらない?と言っていたので(違ったらごめんなさい)もしかしたら胎盤が完成していたら大丈夫なのかもですね✨
    わたしは胎盤の両端が成長しきらず、くっついているとこだけで赤ちゃんが育っています😭✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構低かったんですね💦それだと心配になっちゃいますね!他の検査項目は大丈夫でしたか😞?
    本当ですよね…。私もそれが不安で💔

あ、そうなんですか!!!
    じゃあ胎盤が出来ちゃえば大丈夫なんですかね?それだともう大丈夫な時期ですよね🙏✨

それでも赤ちゃん大丈夫って事ですよね😳?むしろそれで育ってくれてる強い赤ちゃんですしきっと大丈夫ですよ🙆

• 11月18日
  • 🍭

🍭

他の検査項目は大丈夫でした!
    あんちゃんさんは他も少し低かったのですね😢
    プロテインCと12因子はどのような症状?なのですか😢?

と聞きましたが聞き間違いじゃないことを祈ります😫💦

そうなんです!
    ただ、臍帯の血流が良くなく1度危険な状況になったのでまだまだ気が抜けません😱
    ほんとお互いトラブル無く生まれてほしいですよね☺️✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー
    私は3つとも基準値よりほんの少しだけ低くて、それでも普通の人だと全体的に高い人が多いと言われての服用です💦
    これらも血液が固まりやすいとか血栓とかやっぱり血液関係みたいです😞

あ、そうだったんですか😭😭
    一度危険な状態に…。それだと心配が尽きないですね。大丈夫だって信じたいですよね。過去に流産してるとなかなか安心してマタニティライフ送れないですけど何事もなく育つ事を祈ってます🙏

• 11月19日
  • 🍭

🍭

どれも血液が固まりやすいとか血栓とかなのですね😵
    3つも低いのは心配ですね…😢

そうなんですよね…わたしも過去2度あって不安です😱
    けど今の子はなんとなく強そうなので大丈夫かな〜なんて思いますがたまに胎動が弱々しくなったり動かなくなると不安になります( ; ; )
    あんちゃんさんのお子さんも無事育ちますように💓

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血栓関係がやっぱり赤ちゃんに影響を与えるって事ですよね💦💦

わかります!!!
    たまに胎動があんまりない日があって不安になりますよね😭💔
    赤ちゃん信じたいけどもしかして!?って思う日があってちょっと疲れちゃいます😞

元気に産んであげられるように出来るだけストレス溜めずに過ごしましょうね🤰💕

• 11月20日
めん

出産まだでごめんなさい( ; ; )
私もプロテインS欠乏症でアスピリン 服用中です😭プロテインS活性が19%でめっっちゃめちゃ低くて、私はもうすぐ9週なのですが、胎盤作るあたりで乗り越えられる気が全くしません😭

順調だから止めていいってことになってると思うので、お医者さんが見ながらだから大丈夫だと思いますが、かなり不安ですよね😭でも28週すぎてバイアスピリン使うのはリスク大きいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ低かったんですね😱💦
    でもきっと大丈夫ですよ☺️心拍確認も出来てれば流産率下がりますし!!
    でも不安ですよね💔分かります!

中には35週まで使ってるって方もいてビックリですけどリスクはありますよね🤦‍♀️

• 11月18日
とくめい

不安ですよね..
私も不育症で、プロテインSです。
28週で辞めることが怖くて34週まで服用させてもらいました。
そして無事出産☆
娘は一歳半の元気な女の子です(*^^*)
現在第2子が28週になりました☆
バイアスピリンはまだ服用しています。
今回は帝王切開になるかもしれないので、一人目よりも早くに服用を辞める予定です。

不育症ということは今まで辛い思いもされたんでしょうね..。
不安で仕方ない気持ち、とてもよく分かります。
私は今回で5度目の妊娠。
毎日不安ですが、どんなに心配しててもなるようにしかならない。
最後は我が子の生命力を信じるしかない。
簡単に大丈夫とは言えないけど、今日を生きてくれている事に感謝して、出来る限りの事をしましょう❗
辛い思いを乗り越えて抱く我が子は想像以上に可愛いです。
産声は一生忘れません‼️
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あたしも言ってみて34週とかにしてもらいたいです😭
    元気な女の子が産まれてさらに現在も妊娠中との事で羨ましい限りです☺️💕
    あたしはまだ一度も産めてないので不安だらけですが、ここまで初めて育ってくれたこの子を信じて予定日を迎えたいと思ってます!!!

そうですね、色々心配してもなるようにしかならないですもんね!!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 11月20日
  • とくめい

とくめい

先生によって色々ですが、バイアスピリンは出産や、手術の1週間前までは使えるそうです。
    一応28週までと言われてますが。
    一人目の出産時の出血量も普通でした☆
    不安であれば相談してみるのもいいと思いますよ🎵

• 11月20日
食欲が止まらない❗😵

不妊治療の病院では 💸高いですよね😵びっくりしますよね

ともこ

ちびちびさま★
私もバイアスピリン28週までで、現在服用中です。
28週までというのが、
27週の6日目なのか、
28週の6日目なのか、
どちらかわからなくなり
主治医に聞こうかとおもっておりますが、ちびちび様はご存知でしょうか?
ちなみに、わたしはプロテインsが56でヘパリンも10週まで併用しておりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!!
    私の場合は28週6日目までです👐
    ヘパリンも使っていたのですね!薬やめるの不安ですよね😭💦

• 1月4日
ともこ

ちびちびさま♡
そうなんですね。
私は名古屋の不育専門の青木先生のところに通っており、不安なことを伝えましたが、先生からは製薬会社も出産予定から12週以内の妊婦には禁止とあり、何より専門医ですので、信頼してください。と言われました。だから少し心が軽くなりましたが。でもやっぱり不安ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の先生がそう言ってるなら安心はできますね🤗💓不安ですけどきっともうここまで大きくなってるし大丈夫って事ですよね!!!あと3ヶ月赤ちゃんに頑張ってもらいたいです🙏

• 1月5日
  • ともこ

ともこ

あと3カ月♡長いような、短いような♡私は心配性なので胎動をついつい気にしてしまいます♡
    なぜかお腹の赤ちゃんは午前中は胎動が穏やかで、
    午後から活発、夕方夜にすごく動きだすので不思議です。笑
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね♡

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動、全く同じです(笑)
    私の赤ちゃんも夜はお腹の形が変わるくらい動くので痛いです😅💦
    元気な証拠ですね💓出産頑張りましょう🤝✨

• 1月6日