※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

28wでお腹の張りがあり、子宮頸管が2.8mmになりそこから今まで2週間分ウ…

いつもお世話になってます>.<

28wでお腹の張りがあり、子宮頸管が2.8mmになりそこから今まで2週間分ウテメリンを処方されています。
いつもは2週間置きの検診なので、2週間分の薬を貰うのですが、次回の検診は私の都合で3週間後になります。ウテメリンが1週間分足りません😭💭

前回から先生が急遽かわり、薬出したほうがいいの?って感じだったので不安で(°_°)病院に連絡したほうが無難ですかね?
同じようにウテメリン飲んでいた方何週まで飲んでましたか??

また質問なんですが、、、、
子宮頸管が短くなった時に、一度短くなった頸管は長くなることはないって見たのですが一時戻っただけでまた普段通りに生活したら短くなるってことですかね(°_°)??

子宮頸管は2.8mmとわかった時から2週間自宅安静の指示があり、軽い家事以外横になって過ごしていたら5cmになり、その後安静の指示もなにもなく、ただあまり激しく動かないでねとだけ言われました。

今は動くのがめんどくさくなったのもあり1日家にいる事が多いですが家事は普通にやっています。

質問ばかりですみません(つД`)ノ
アドバイス頂けたら嬉しいです

コメント

ビタミンC

連絡した方がいいと思います
わたしは32-36wまで入院し、そのあとも37w3dまでのんでましたよ(*^◯^*)

安静にしてないと入院になりますよ。わたしがそのパターンです。ほんとに寝たきりくらいがベストです

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

そうですよね>.<
    次回の検診が35wなのでまだちょっと心配だし連絡してみます(つД`)ノ

特になにもない日はゴロゴロしてたほうがいいですね!ありがとうございます◡̈

• 9月1日

ウテメリンは35週目まで処方されてました!
36週目の検診ではもらっていません!

自宅安静と言われてないなら家でずっと横にならずに、外出しても大丈夫だと思いますよ✲*゚
ただ、長時間外出したり激しく動いたりしたらまた頸管が短くなると思います😱

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

次回の検診が35wなので一応連絡しておいたほうがいいですかね(つД`)ノ

外出するなら短めにしようと思います!
    まだ頸管短くなったらダメな時期ですもんね>.<
    ありがとうございます◡̈

• 9月1日

退会ユーザー

連絡した方がいいと思います👌🏻👌🏻
    私もずっと張りどめ飲んでたんですが36週目になったので処方されず、
    今まで以上にお腹の張りすごいです😂
    張りどめの効果絶大です👍💓

私も正産期まで自宅安静です😱
    お互いがんばりましょうね❤︎"

• 9月1日
みーちゃ★〇゜

お薬は連絡した方が良いと思いますよ!私も昨日、張り止めがなくなり健診まで待っていいか確認すると、取りに来てくださいっと言われて、取りにいきました!(^^)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

連絡してみます(°_°)!お薬ないと不安ですよね。。

• 9月1日