※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

28週で体重増加が早いのでディズニーランドへ行くのは無謀でしょうか?意見を聞きたいです。

30週にディズニーランドへ行こうかと計画中です。
愛知県在住で新幹線でディズニーランドへ行き、1泊して次の日に帰る予定でいます。

今28週で前回の検診から500gも赤ちゃんの体重が増えていたので、これからの成長は早いので不安になってきました。

この時期の遠出、しかもディズニーランドは無謀でしょうか?

個人判断だとは思いますが、意見を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

きぬこ

8ヶ月で動きまわっても大丈夫ですか。遠出はやめておいたほうがいいと思います。切迫早産になったら大変ですよ

妃菜ママ♡

後期はやめた方がいいと思います!
楽しめないような気が(´・ω・`)ショボ-ン

ゆゆこ(^ω^)

あくまで自己責任になると思いますが、前提として無理をしないのは1番大事だと思います。

私は安定期入ってすぐ、ランドとシーに行きましたが、ほぼほぼ乗り物には乗れませんでした。
多分その時期ならお腹もあるのでバーの降りるものは厳しいし、揺れなども考慮してやめておいたほうが良いと思います(妊婦NGでない乗り物も…)

最終判断はままり730さんだと思いますが、もし行かれるなら楽しんできてください♡
母子手帳にミッキーのサイン貰う方多いみたいですね!私はお腹にキスしてもらいました(*^_^*)

私は25週の時ディズニー旅行しました!医師からもOK出たし楽しくてとっても満足していたんですが、ディズニーでは自分が思っている以上に歩き回っていたみたいで、とてもお腹が張っていました。サポーターをしていて気づかなかったようで…
その次の検診で切迫早産の診断で安静生活です。お腹の赤ちゃんは順調との事で安心はしてますが、安静生活は辛いです(。-_-。)

無謀かどうかはわかりませんが、張り止めを出してもらうなど、医師としっかり相談してから行かれた方がいいかな?と思います。

mama*

今からお腹ボーンってなってきますよ!私も今ディズニーは諦めて温泉旅行計画し始めたら早産の可能性大で入院かもと言われて今週再検査に行きます…公共乗り物は避けた方がいいと先生にも言われました。何かあった時に対応しにくいからです!
張りやすくもなってきて、立ちっぱなし歩き続けるのは辛いので、もし行かれるのであれば、先生に相談した上で、無理のないように休憩しながら、人混みでぶつからないよう気をつけて、楽しんできてください(o^^o)♪

何かあっても自己責任だから、一緒に行く人と話し合って決めればいいと思います。
母子手帳を忘れずに

ちなみに私だったら怖くて行きません。移動よりも人ごみやぶつかったり病気がうつったりする方が心配です。

かおりな

産科医の友達がいますが、地方からのディズニー旅行で早産…往復の移動中や現地でなど、そこそこあることらしく、ブツブツ行っていました(..)

私の入院中にディズニー旅行で破水し、入院が被った方がいて、その時聞いた話でした。

順調でもできれば、またの機会にされたほうが良いのではないでしょうか。

姉が浦安で助産師をしてました。

姉からの話ですが、妊婦のディズニーランドは危険らしいです。
楽しさが勝って歩きまわってしまうため、お腹が張ってしまい安静のため入院になる地方からきた妊婦さんが結構いたとのことです。

もし行かれるのであれば、何があってもいいようにしっかり準備をして、現地ではかなりこまめに休憩をとったほうがよいかもしれませんね^^;

おも

私も愛知ですが車で行きました!
行ったのは6ヶ月の時ですが歩いてるだけでもお腹が張って何度も休憩しました!
新幹線で行くと乗り換えするのに結構歩くのでしんどくなってしまうような気がします💦

ariel

ディズニーに行かれるのであれば、ゲストアシスタントカードを使うのをオススメします!
私は32週の時に1泊で行ったのですが、完全にグリーティングメインでアシスタントカードを使ってのんびり過ごしました。
母子手帳を持ち歩き、近隣の病院だけネットで調べておきましたよ〜!
ですが、早期産のおそれがあったり病院の先生からNGがでたりしてるのであれば無理はなさらないほうがよろしいかと(>_<)

ディズニーではないですが、私も29wで旅行に行って、帰ってきた次の日から頻繁にお腹が張るようになってしまいました。
それまでは妊婦ということを忘れるくらい動けていたのに、今は掃除機かけるのも一苦労で、ほぼ一日横になってます。

もし行かれるのでしたら、疲れたらすぐに休んで、絶対に無理はしない方が良いと思います^^;

しまむ

7ヶ月の終わり頃にランド行きました!お昼くらいに行って最終まで❢あたしは、普段から仕事でも1日歩いていることがほとんどだったので大丈夫でした。
あとは、妊婦さんに優しいカードも貰えたので乗り物はスムーズでした(*^ー^)ベビーのお店もあったりしました。
本人の体調と相談しながらだと思います(*^ー^)

えまり

こんなに急激にお腹が大きくなるなんて想像つかなくて、体調も良いしって安易に考えてました。
切迫早産になったら大変ですね!
考えなおさないと。
ありがとうございます!

えまり

今既に不安なので、きっと楽しめないかもですね!
ありがとうございます!

えまり

安定期入ってすぐとかだと良さそうですね!
9ヶ月手前になっちゃうので不安です。
eチケットで予約してしまったので、キャンセルできないみたいだから、ちょっと困ってます。
ありがとうございます!

えまり

先生に聞いたら大変じゃない?と言われました💦
切迫早産は辛いって言いますもんね!
ありがとうございます!

えまり

本当に急にボーンってなってきて戸惑ってしまいました!
不安ばかりなので、やめた方が良さそうですね!
ありがとうございます。

えまり

一緒に行くのは主人ですが、私が不安になってるのがあまり分かってないみたいで…
人混みはいろんなリスクがありますね!

えまり

ディズニー旅行で早産や破水って聞くととてもこわいですね!
赤ちゃんが何より大切ですもんね。
ありがとうございます!

えまり

浦安の産院は地方から来た妊婦さんも来ちゃうんですね!
そんなことになったら大変ですね。
ありがとうございます!

えまり

6ヶ月でも大変だったら、8ヶ月後半はヤバそうですね。
新幹線も不安があったんですよね。
ありがとうございます!

えまり

32週で行ったんですね!
ゲストアシスタントカードがあるので、この機会を逃すのもと思って行くことにしたんですが、ディズニーランドに着くまでに疲れてしまいそうですよね。
ありがとうございます!

えまり

今は元気な気になってしまいますよね!
今のうちにとかもすごく考えるし。
残りのマタニティーライフにも影響出るほどディズニーランドが大切な訳でもないので、考えなおさないとですね。
ありがとうございます!

えまり

ほぼ座っている仕事なので、流石にしんどそうですね。
ベビーのお店も行きたいし、新婚中気分で行きたかったんですけどね。
赤ちゃんが大切なので、悩みますね。
ありがとうございます!

エリーちゃん

私も30wでランドに行ってきました!休憩を多めに入れながらですが、カードを利用してアトラクションもいくつか乗りましたよ( ´ ▽ ` )
私の場合ですが、お腹の張りに気をつければ案外大丈夫かなぁとは思いました。

えまり

私の場合愛知県からの移動もありますけど、エリーちゃんさんも遠方からでした?
すごく悩みますね!
ありがとうございます!

いちごタルト

私もディズニー大好きなのでいきたい気持ちはわかります!!
でも、やはり、今は、赤ちゃん第一!ですねー
ディズニーは逃げないですから、生まれて落ち着いてから子連れで楽しめる方向をかんがえましょうー(*^o^)/\(^-^*)★
今、自分の楽しみを優先して赤ちゃんに何かあったら、苦しい思いをするのは、ご夫婦やまわりのかたですよー。そんな悲しい出来事は考えたないですからね!妊婦さんは、大事にしなくちゃ★

えまり

そうですね!
今は大事な時なので、赤ちゃんが大っきくなったら、家族で出掛けたいと思います!
赤ちゃんに何かあったら後悔してもしきれないですもんね〜!!
ありがとうございます♡

いちごタルト

そうですよー。あと少しで会えるんですから(*≧∀≦*)★

ちなみに、私も愛知県在住ですよー★(*≧∀≦*)★

私もディズニーいきたくてしかたないです!実家東京なのでその時よりも、いかなくなりましたねー(T-T)まぁー、しかたないですねー。でも、落ち着いたらまたいきたいなー(*≧∀≦*)★