※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAOAN
妊娠・出産

28週過ぎて、胎動の位置が変わりました。お腹のどの辺りで感じますか?心配です。

こんばんは🌛

28週すぎて、ここ数日、
胎動を感じる位置が変わりました。
今までは、肋骨下辺りを蹴られているような感じで、わりと高い位置でした。
最近は、おへそ周辺か、それより下で感じます。
下がってしまっているのか、心配です。

または、逆さまになってしまったのでしょうか。

皆さん、お腹のどの辺りで、
胎動を感じますか?

良かったら教えてください。

コメント

ともちゃん80

私、両わき腹で感じることが多いです。
どんな動きしてるの?て思う…😅

  • NAOAN

    NAOAN

    両脇ってすごい!
    元気いっぱいで、脇まで響いてるんでしょうか。
    動きが気になりますね!

    • 1月28日
目玉

いっぱい触ってると分かるようになりますよ!
今のが足、お尻、膝って(^ ^)

産まれてから
あーーーこれこれ!
こーゆーお尻だったー♡って
愛おしくなります(^ ^)

私は頭が右下だったので
お臍あたりで膝
右の肋骨あたりでお尻
左のわき腹あたりで足っていう感じだったので
もしかしたら膝とか手が活発に動いていたかもしれないですよ*\(^o^)/*

  • NAOAN

    NAOAN

    そうなんですね~。
    足や、お尻、膝までも、
    わかるようになるんですか(’-’*)♪。

    今まで、かるーく撫でる程度でしたが、少し意識して、お腹をさわってみます。

    わかるといいな♪

    • 1月28日
☻ビーンズママ☻

蹴るだけじゃなくてパンチしてることもあると思うので、下がってるとかは心配ないと思いますよ〜!下がる時は目に見えてお臍の位置変わりますから☻
逆子もまだ心配な時期ではないので、様子みてください☆

  • NAOAN

    NAOAN

    そうですね、パンチしてるって可能性もありますね。
    下がるときは臍の位置も変わるんですか!
    それなら、大丈夫かもしれないです。
    少し安心できました。
    逆子も、あまり心配しすぎずに、
    次の検診を待ちます(*^^*)。

    • 1月28日
ポンちゃん

私も同じ感じで、今はおへその周りというか横腹あたりをポコポコされてます‼️

私も逆児の心配してましたが、先週の診察では、頭が下に下がってきてるし大丈夫とのことでした✨

  • NAOAN

    NAOAN


    同じあたりですね!
    でも、私の場合、恥骨あたりとか下っ腹も、ポコポコされたりします。
    全体的に低い位置なんです。

    でも、まだ位置も、頭の向きも変わる可能性高いですよね。
    あまり気にしすぎないように気を付けます(^_^;)

    • 1月28日
あっちです

28週で今日検診行ったら逆子ちゃんになってました(><)
胎動は膀胱のあたりで細かく動く感じがあります(足かな?)。
おへその上や下でも動いてるんですが助産師によると頭突きしてたり手を動かしてるみたいです。

  • NAOAN

    NAOAN


    私も膀胱のあたりで、動くことが時々あります。
    頭突きをしたりすることもあるんですね。

    やっぱり、胎動だけで判断するのは難しそうですね。
    検診の結果を待ちます(*^^*)
    ありがとうございました❗

    • 1月29日