※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

胎児の向きについて横向きで頭が左、足が右と言われ、心配しています。28週までに下を向くか不安です。同じ経験の方、28週頃に向きが変わった方いますか?

胎児の向きについて質問です!
先日の検診で、横向いてますねと言われました💦
頭が左で、足が右にあります。
普通は頭が上を向いた逆子か、下を向いた正常の体勢かどちらかだと思ってたのでびっくりしました💦

胎動も左右同時に感じることが多く、検診時たまたまその向きだったわけではないようです( ;´Д`)
寝るとき横を向いているとよく手足をバタバタさせるので、下になってる方が押されて窮屈なのかなぁと心配です(>_<)
28週までに下を向いてたら大丈夫だと言われたんですが、
横向きでつっかえて動けず下を向けないんじゃないかとそれも心配です。。
同じように横を向いていたという方いらっしゃいますか?
28週頃には直りましたか?

コメント

みるくウエハース

私も、横になってましたよ(´◡`๑) でも、大丈夫です\(^ω^)/まだ赤ちゃんくるくる回るし、気づいたら位置治ってましたしʕ•̀ω•́ʔ✧

  • りんりん

    りんりん

    結構横になるものなんですかね?(°□°)
    気づいたら治ってたとのことで安心しました✨
    まだ動けるスペースも十分ありますよね(*^^*)
    心配しすぎだったかも💦
    ありがとうございました!

    • 12月6日
いちこ

うちの子も昨日の夜から横向きになっているようです( ´△`;)
お腹の左右で同時に動きを感じます!
張ると横に豆型に浮き出ます…
でもきっとそのうち直りますよね!
逆子よりは体がラクです(笑)

  • りんりん

    りんりん

    左右同時に動くとなんか変な感じですよね💦
    わかります!豆型!
    子宮って縦長だと思ってるので張った時狭くて苦しいとか無いのかなと心配になってしまいます(*_*)
    きっと直りますよ!
    一昨日から「ちびちゃん頭こっちだよー」とお腹の下の方をぽんぽんしながら話しかけてます(∩・∀・∩ )笑
    逆子だと体しんどいんですか?💦

    • 12月6日
  • いちこ

    いちこ

    私も話しかけるようにしようと思います!
    逆子の時は子宮口蹴られてハラハラするわ膀胱蹴られてトイレが近いわで大変でした(^_^;)

    • 12月6日
  • りんりん

    りんりん

    そういう事ですか!
    私もたぶん、ずっと逆子でした💦
    膀胱刺激されまくってさっきトイレ行ったばっかなのにまたトイレ〜💦という感じでした( ;´Д`)笑
    確かに横向きだとそういうのが無いので楽ですね(*^^*)
    ちなみに昨日寝る頃に横向きやめたみたいです!笑

    • 12月7日
たんたん。

赤ちゃんはクルクルまりますからね大丈夫ですよ(^o^)

  • りんりん

    りんりん

    そうですよね!
    わかってはいたものの、つい心配になってしまって💦
    ありがとうございました!

    • 12月6日
アイス

私よ横向きありました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
初期から何回も横向きありましたが、無事に戻り、出産できました!
大丈夫ですよ(*´︶`*)

  • りんりん

    りんりん

    横向きだったんですね!
    無事に戻って出産できたということで安心しました(*^^*)
    28週以降に戻らなければ心配することにします!笑
    ありがとうございました(*^^*)

    • 12月6日
ころ

わたし横向きみたいですよ〜
何も言われてません。

  • りんりん

    りんりん

    後期で横向きでも何も言われないんですね(°□°)
    逆子ほど心配する必要ないということなんでしょうか??

    • 12月6日
  • ころ

    ころ

    特になんですかも言われてないことは気にしません!笑
    専門的なことは分からないですし、赤ちゃん元気なら良いかな?と(^^;;

    • 12月6日
  • りんりん

    りんりん

    言われてないならきっと大丈夫なんでしょうね!(*^^*)
    赤ちゃんが元気で何よりです♪♪
    うちの子、上か下かわからないけど横向きやめたみたいです!笑

    • 12月7日
ri✯

私も何日か前から左と右で同時に胎動があります!
最初はビックリしましたが、変な感じがしてなんかニヤニヤしちゃいます♡(^^)

  • りんりん

    りんりん

    びっくりしますよね!
    今まではおへその下だったり下腹部だったり、胎動感じるのは一部だけでした( ;´Д`)
    変な感じわかります!
    横向きでも大丈夫そうだと思ったら、手足バタバタしてる姿を想像して可愛いなぁなんて思えてきました♡

    • 12月6日
ひぃ2

私も26週のときに真横でした。
聞いたとき、ビックリしましたよ笑っ
28週になって、再度検診したら下が頭になってました。
先生いわく、以外とお腹でくるくるするものだから心配はいらないと言われました❗

  • りんりん

    りんりん

    びっくりしますよね!
    横向くの?向けるの?Σ(`・Д・ノ)ノ と思いました。笑
    まだ動き回ってるんですよね♪♪
    私も次の検診で下向いててくれますように✨
    昨日の夜から上か下かどっちか向いたみたいで、横向きはなおったみたいです(*^^*)

    • 12月7日