※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

妊娠28週の妊婦です。子宮経管が30㎜ぎりぎりで、早産の可能性が心配です。夢でお腹が張ったけど、すぐに治まりました。30㎜は本当にぎりぎりなのでしょうか?

夢でお腹が張ってしまいました…↓↓

今回の妊婦検診で「子宮経管が30㎜ぎりぎりだから、お腹の張りに気を付けるように」と言われたばかりなのに…
夢で変な夢を見てしまいお腹が張った状態で目覚めました。
直ぐに目が覚めてお腹の張りも直ぐに直りましたが…こんな事では普段気を付けているのにと思ってしまい凹みます。

子宮経管の長さって…
30㎜は本当にぎりぎりなのでしょうか?
早産になってしまうのでしょうか?

昨日の妊婦検診で妊娠28w1dの時にぎりぎりだと言われました。

コメント

nonoMaMa222

わたしも途中子宮頸管の長さを指摘され、張り止めを処方され、出来るだけ安静にと言われました꒰´•௰•`๑꒱まだ2000gに満たない時で焦りましたが…普通に過ごしすつ薬を服用していたら、結局予定日ジャストに産まれましたよ(๑¯◡¯๑)気にしすぎるのも夢に見たりする原因かもしれないので、やっぱり気にしすぎは良くないですよ💦出来るだけ無理せず安静にして過ごして下さいね♡可愛いベビさんに会えるまで頑張って下さい(❁´◡`❁)

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます(><)
    今まで特に注意を受けずにきたので、しかも赤ちゃん側ではなく私側の注意だった事もあり
    とても気になってしまっています(;∀;)
    次の検診まで2週間…今のところ薬も処方されておらず、先生も深刻な感じではなかったのですが…
    検診から帰宅して色々調べると…怖いことばかり書かれてて↓↓
    私もまだ2000㌘達していない時期なので…ドキドキです。
    無事元気に生んであげたいです(T-T)

• 8月22日
  • nonoMaMa222

nonoMaMa222

私もそれまで順調で注意も受けなかったのでビビりました((유∀유|||))笑
    2000は超えて欲しいと少し甘いものを食べてちょっとでも大きくなるようにしたらベビさん大っきくなってくれました☆でも、予定日まで産まれなかったのでその時に稼いだ分3400と大きな子になりました(๑¯◡¯๑)
    薬の処方もされてないのであれば私よりは大丈夫じゃないですかね?♡無事に産まれる事を祈ってます(*≧∪≦) 
    ちなみ、ネットの情報読み漁ると頭でっかちになって考え過ぎちゃって(悪い方にいきがち)あまり良くないと思いますよ꒰´•௰•`๑꒱その時間使ってベビさんに大丈夫だよーって話しかけてあげて下さい♡

• 8月22日
  • ひより

ひより

大丈夫だと良いんですが…(;∀;)
    ネット情報見て、とても後悔してる最中です。
    先生の言葉だけを信じて聞いておけば良かったです↓↓

• 8月22日

30mmで張りどめの薬処方されてないんですね(°_°)
私29wの時35mmになり張りどめの薬飲みながら自宅安静でしたよ!それでも30wで25mmになり入院になりました( ̄- ̄)

張りがあるなら頸管が短くなるのはあっという間です(・ε・`)
夢は仕方ないけど家で出来るだけ安静にしてください😊👍

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます(><)
    薬の処方もされてませんし…先生の言い方も自宅安静とまで言われませんでした(;∀;)
    注意と言えば、お腹の張りに気を付けるようにの一言で…
    今日も実家へ車で片道1時間30分程かけて帰る予定です。
    そもそもお腹の張り自体感じにくいのか…私が気づいていないだけでお腹は張っているのか…
    確かに家事や産婦人科まで15分程歩いて行くとお腹が張る?硬くなってる?感じはありますが、座ったり横になると直ぐになおっていたので今まであまり気にしたことがなかったです。

• 8月22日

退会ユーザー

25mm切ったら入院の病院が多いって聞きますけどねー(;o;)
    張りに気をつけようって張りが抑えられるならそうしたいですけどねっ笑

張りに気付かないのが一番怖いって先生が言ってましたよー!

でも32wの時に30mm以上ないと不安だなーって言われたので確かにギリギリなのはギリギリ大丈夫なのかな?(´•௰•`)

今日も少し遠くまで行かれるんですね😫張ってないか意識しながらとか…お気を付けて…(¯ᒡ̱¯)

• 8月22日
  • ひより

ひより

毎回の妊婦検診でもお腹の張りに関しては「大丈夫です!」と伝えており、先生も前の検診の時にはお腹を触って「お腹の張りもないしよしよし♪」と言っていたので…でも次の検診の時に詳しく話して、どういったのがお腹の張りになるのか聞いてみようと思います(T-T)
    私自身肩こりもしたことなく、あまり自分が疲れているとか…頑張りすぎてる事に気づいてないだけなのか…
    でも昨日の妊婦検診でぎりぎりとの事だったので、重たいもの持ったり…今まで掃除機もガンガンにかけてたんですけど、階段とかも…(;∀;)やめとこうと思います。クイックルワイパーにします。

• 8月22日