妊娠28週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

ひより

夢でお腹が張ってしまいました…↓↓今回の妊婦検診で「子宮経管が30㎜ぎり…

夢でお腹が張ってしまいました…↓↓今回の妊婦検診で「子宮経管が30㎜ぎりぎりだから、お腹の張りに気を付けるように」と言われたばかりなのに…夢で変な夢を見てしまいお腹が張った状態で目覚めました。直ぐに目が覚…

さちりこ

子宮頸管の長さと生活に付いて相談させてください。ちょうど妊娠28週に…

子宮頸管の長さと生活に付いて相談させてください。ちょうど妊娠28週に入った昨日の検診で、子宮頸管が35mmだと言われました´д` ;この時期は40mmあるのが普通という事。いままでの検診では測られた記憶もなく、経過…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

私も上の子の時は28wで26mmで切迫早産の診断でした。その時は最低限の動きはOK家事も軽いものだったら…

てのりたいがー

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院…

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院に行ったところ、特に破水もなく子宮口も閉じており異常なしとのことでした。内診で頚管長を測定したところ、34mmでした。主治医は特に問題あ…

ser.324

28w4dなのですがお腹が少し張りやすくウテメリンを張った時に飲んでと処…

28w4dなのですがお腹が少し張りやすくウテメリンを張った時に飲んでと処方されているのですがさっき起きてトイレに行くと拭いたトイレットペーパーにおりものに血が少し混ざっていて病院に電話して伝えた所少し様子…

HAPPYmama

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から…

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から子宮頸管が短くて入院してます。お腹の張りもひどい方ではなく頚管無力症だろうと言われました。シロッカー手術をすれば術後の経過次第で退院…

マリオの母

マリオの母

2週間前シロッカー術をしたものです。前回の妊娠で、19週あたりから頚管の短縮が認められるということで入…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

イチ太

現在27wで明日から28wになる妊婦です。一週間程前にお腹の張りが気にな…

現在27wで明日から28wになる妊婦です。一週間程前にお腹の張りが気になり、日曜日にも関わらず診察してもらい、その時は特に何も言われずウテメリンを出されて帰りました。次の検診で担当の先生から、張りが出るに…

ヤッコ姉

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております…

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております。本日から29週に入りました、39歳の初産婦です。本日夜中にふと目が覚め、お腹の胎動に気付いて「今日はいつもより激しく動いてるなぁ」と微笑…

もも犬

もも犬

産休中の内科医です。痙攣様の胎動ということですが、他に出血やおりものの変化などないですか?いまは胎動…

サキ

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからあ…

妊娠28週目の初妊婦です。なんとなく息苦しい感じが1ヶ月前くらいからありました。あまり気にしていなかったのですが、1週間前くらいから動悸息切れとお腹の張りが気になるようになり、3日前の検診で先生に相談した…

やんゆり

妊娠28週初マタです!今、検診が2週間ごとの検診なのですが前回14日に検…

妊娠28週初マタです!今、検診が2週間ごとの検診なのですが前回14日に検診をし、次が28日に行くとちょうどいいのですがGWの影響で予約が取れず、GWも休診のため予約取れたのが5月9日でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(インターネ…

はなめがね

はなめがね

私は4週間に1回の健診だった頃、秋のシルバーウィークを挟んだので4週間に5日延びました。胎動はあります…

しまじろう

28w3dの初マタです(*^^*)妊娠中の張りと仕事のことで悩んでいます。現在…

28w3dの初マタです(*^^*)妊娠中の張りと仕事のことで悩んでいます。現在、内科病棟の看護師をしており、産休は7/12からの予定です!力仕事が多いこともあってか、2週間前から仕事中にお腹の張りが増え、受診したら「…

hiyuta

hiyuta

わたしも看護師です。やはり看護師は切迫になりやすいみたいですね>_<自分をアセスメントして安静が必要だ…

tママ

現在28週です。2週間前の検診で子宮頚管が3センチと短くなっていたの…

現在28週です。2週間前の検診で子宮頚管が3センチと短くなっていたので自宅安静と張り止めのお薬を飲んでいます。今お腹の張りは感じないのですがチクチクとおへその下のほうが痛みます。ずっと痛い訳でもなく10…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

シュガーsugar

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しま…

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しました。その一週間前の妊婦検診で、子宮頚管長の長さが20㎜。一週間後の内診で、15㎜になっていたため、入院となったのですが、入院にならなけ…

37sunflower

37sunflower

30w初マタです(^ω^)環境が似ていたので、コメントさせて頂きます。私は9/1に前期破水で緊急搬送され、…

ベニオン

2人目妊娠中の明日で10ヶ月突入する者です。お腹の張りと子宮頸管が短い…

2人目妊娠中の明日で10ヶ月突入する者です。お腹の張りと子宮頸管が短い為、絶対安静ということで28週くらいからウテメリンを服用していました。32週からは1日4粒服用してました。本日これから飲む1粒が最後です。…

®️まま

34週2日経産婦です!28週4日の時に検診で子宮頸管3.1㎝、無理しない程度…

34週2日経産婦です!28週4日の時に検診で子宮頸管3.1㎝、無理しない程度に。と指導されました(><)それから1ヶ月半、なるべく無理はしない程度に過ごして来ましたが、お腹の張りは毎日1時間に2、3回程度はあります。…

★★★★★

★★★★★

わたしは28wで2.8センチになり薬を飲んで自宅で安静にしていました。しかし、31wの時にお腹が張っていて赤…

tomy^_^

分かる方居たら教えて下さい!26週0日の検診から27週0日の検診まで胎児の…

分かる方居たら教えて下さい!26週0日の検診から27週0日の検診まで胎児の体重が50gしか増えてませんでした。私の体重は前回からなぜか、約1キロ減りました…普通にご飯食べて、いつも通りのお散歩しかしてません。先…

とことこハム太郎

とことこハム太郎

私も34wから36wで変わらず2000gで37wで2300g、38wで2400gでした。なのに私の体重はどんどん減っていってま…

りりり。

今日で28w、妊娠後期入りました。昨日旦那と仲良ししたのですが、仲良し…

今日で28w、妊娠後期入りました。昨日旦那と仲良ししたのですが、仲良し後に少量の茶色いおりものがパンツについていました。特にお腹の張りや痛みもないのですが、今日もほんの少しですが、ナプキンに茶色いおりも…

なおちむ

今日で28wに入ります!お腹の張り&腹痛の為検診してもらうと、、切迫早…

今日で28wに入ります!お腹の張り&腹痛の為検診してもらうと、、切迫早産の診断>_<1カ月自宅療養との事で、張り止めウテメリンを処方されました。仕事は8月頭までの予定でしたが、こんな事になるとは、、同じ症状…

ゆゆゆ

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきな…

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきなり色々あり不安で眠れないですm(_ _)m今週火曜日に健診を受け出血もして経管も2.3センチなので薬をのみ安静にと言われました。木曜日の夜眠れ…

キャリーー

28週です。お腹の張りについて。19週のときにマクドナルド手術をして、…

28週です。お腹の張りについて。19週のときにマクドナルド手術をして、その後26週で退院したのですがずーっと入院で安静にしていたためか、座っているだけでもお腹が張ります(;゜0゜)立って歩くのなんて3分も歩…

momo

今日で28w、8ヶ月ですが今日の検診でお腹が張っている、子宮頚管26ミリ…

今日で28w、8ヶ月ですが今日の検診でお腹が張っている、子宮頚管26ミリしかないと先生に言われました。初めてのことで知識がなかった為、先生の話についていけず…帰宅後、色々ネットで調べていると、子宮頚管26ミ…

kintang

32週で子宮頸管が短くて入院する場合なのですが、診断名は切迫早産にな…

32週で子宮頸管が短くて入院する場合なのですが、診断名は切迫早産になるのでしょうか?今現在里帰り前の病院から、切迫早産の診断で産休まで会社を休んでいる状態です。28週の時に里帰りし、新しい病院にかかってい…

キスミ

30w1dの初マタです。28wの検診の時に張り止めの薬ウテメリンをもらって…

30w1dの初マタです。28wの検診の時に張り止めの薬ウテメリンをもらってお腹の張りがひどいときだけ飲んでくださいと言われてひどいときだけ飲んでたんですが29wくらいから全然平気そうだったんで飲むのを止めてたら…