※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんゆり
産婦人科・小児科

28週の初マタで、GWの影響で検診が遅れて不安。お腹の異常はなし。4Dエコーの予約は5月9日。不安で病院に電話しようと思っています。

妊娠28週初マタです!
今、検診が2週間ごとの検診なのですが
前回14日に検診をし、次が28日に行くとちょうどいいのですがGWの影響で予約が取れず、GWも休診のため予約取れたのが5月9日でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(インターネット予約です)
2週間だいぶ過ぎてしまうので不安です...。
お腹の張りや異常はありません。
因みに、次の検診は4Dエコーなのでその項目で予約をしたところ9日になりました。普通のエコー検診であればもう少し早く予約が取れそうでした...。

明日、病院に電話をしようと思いますが
あまりにも不安で書かせていただきました!!
似たような経験をした方がいたら、お話し聞かせてください(;д;)!

コメント

はなめがね

私は4週間に1回の健診だった頃、秋のシルバーウィークを挟んだので4週間に5日延びました。
胎動はありますか?
せっかくなら4Dで予約とりたいでしょうけど、健診は赤ちゃんがちゃんと成長してるか見るためのものなので間隔がなるべく開かないよう予約した方が良いと思います(>_<)

• やんゆり

やんゆり

ご返信ありがとうございます!
    胎動、感じております!
    普通のエコー検診だと6日になりそうで、少ししか早くなりませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    前倒しして2週間前に行こうかと思ったのですが次回が分泌物検診で29週以降の検診のために全てが狂ってしまうんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月21日
  • はなめがね

はなめがね

うーん…3日しか早くならないのなら今の予約のままで保留しておいて病院に電話して早められるようなら早めた方が安心できますね(^o^)
    それか他の産院に行ってエコーだけでも診てもらうとか?
    その際は実費ですので健診の予定は狂わないはずです(*^_^*)
    大型連休挟むと健診の予定が狂っちゃって大変ですよね!(>_<)
    赤ちゃんを信じて待つのも母の務めですよ♡

• 4月21日
  • やんゆり

やんゆり

やはり、そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    明日、病院に電話してみます....!
    GWにこんな苦しめられるとは...と実感しました(›´ω`‹ )恐るべしです...。
    ご相談に乗っていただきありがとうございました!!!少し安心しました♡

• 4月21日
ゆきんこ☃

私も今日検診だったのですが、GWのため次の検診が3週間後になりました(*´꒳`*)
総合病院なので何かあれば連絡してきてくださいって言われました‼️

• やんゆり

やんゆり

お返事ありがとうございます!!!
    やはり、GWは避けれないですしズレてしまうのはしょうがないですよね:( ;´꒳`;):たくさん不安な人いますし.....
    私も考えすぎず、なにかあれば病院!と心がけます!!ありがとうございました♡

• 4月24日