※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベニオン
妊娠・出産

妊娠中でウテメリン服用中止後の不安について相談。服用中止後すぐ陣痛がくるか不安。経験者の方の体験談を聞きたい。

2人目妊娠中の明日で10ヶ月突入する者です。お腹の張りと子宮頸管が短い為、絶対安静ということで28週くらいからウテメリンを服用していました。32週からは1日4粒服用してました。
本日これから飲む1粒が最後です。明日以降はいつ産まれてもいいと言うことで服用中止です。服用中止、、、不安です。中止するとすぐ陣痛がくるものなのでしょうか?経験者の方是非体験談をお聞かせください。

コメント

misaking

切迫早産のお薬ですよね?私も飲んでました‼私の場合、子宮口も開いていてたため最終的に入院という形だったのですが退院して1日後に産まれました(笑)

子宮口はもう開いておられるのですか?その状態にもよりけりだと思います。心配だと思うので、37wまではゆっくり横になって過ごされてもいいと思います(*^^*)

ドラミニー

私も切迫で32週から入院しており、点滴していました。35週からウテメリン内服に変わり、36週に入り退院、36週3日目で薬が終わり、2日後に破水して37週0日で出産しました‼
お気持ち分かります。できたらもう少しお腹にいてほしいと思ってたので、私も張り返しが怖かったです。私みたいに、すぐに出産になる人もいれば、同じように入院してた子は結局41週までもって促進剤出産でした。なので、人それぞれだと思います☺赤ちゃんの気分かな(笑)

3boysMAMA◡̈♥︎

私も36w5dまで
ウテメリン6錠で
薬飲んでましたが
生まれたのは予定日前日でした¨̮♡︎

ちなみに36wの時点で
子宮口2cmでした!

一概には言えませんが
内服でおさまってる方、
入院するほど
頚管長が短くなってない方は
正期産まで持ち堪えてる
印象です(^^)☆

▽・ω・▽

私は張りと経管長が短く
子宮口1cm開いていて
36wまでウテメリン1日4錠の
自宅安静でしたが
出産したのは40w6dでした(^^;;
薬の影響だと言われましたが
もう産まれないんじゃないかと
思うくらい内服をやめても
前兆がなく1日遅かったら
促進剤でした(>_<)

ベニオン

みなさまコメントありがとうございます(^ ^)
内服やめて3日たちました。
できるだけ予定日までお腹にいてほしい気持ちもありますが、早く会いたい気持ちもあります。
でも赤ちゃんのタイミングで出てきてもらうのを楽しみにしています。今は常にお腹が張ってる感じですが、あと少しの妊婦生活楽しみます☆