陣痛・妊娠32週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠32週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠32週目についての質問と回答をご紹介します。

ぼのちゃん

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期…

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期に入り、ふと気になってしまったので質問させていただきます🌼・7月の後半が予定日・6月の後半に里帰り予定(予定日の約1ヶ月前)・現在通って…

ぴーさん

双子妊娠の予防的子宮頸管縫縮術について現在二卵性の双子を妊娠中です…

双子妊娠の予防的子宮頸管縫縮術について現在二卵性の双子を妊娠中です。現在通っている産婦人科では双子妊娠の方は全員早産予防として5ヶ月目に子宮頸管縫縮術をするそうなのですが、里帰り先の病院では双子だから…

tetete

tetete

二卵性の双子妊娠中です!私が通院していた病院では双子妊娠の人には予防で子宮頸管縫縮術(シロッカー手術)…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

もち

赤ちゃんを予定日より前に発育曲線を下回る低体重で出産し、長文になる…

赤ちゃんを予定日より前に発育曲線を下回る低体重で出産し、長文になるのでお時間のある方、読んでやってください(;ω;)32週から急に赤ちゃんの成長が芳しくなく、胎児発育不全の疑いで管理入院中です。月曜にMRI…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

REMAM

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の…

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の早産でNICUに入りました。今は34週目でウテメリン4A22、マグセントを24時間点滴中…お腹の張りが気になります。みなさんならどちらの病院を選…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

❥❥xoxo.ixsx

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が…

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が32wの時に軽い陣痛が来てそれから入院→色んな事情で無理矢理退院して今34wで自宅安静中です↓↓子宮頸管は2.2ぐらいで子宮口は開いてません✨唯…

クリームパンな

35w〜36w6dで出産になったママさんたちに質問です!😁赤ちゃんの体重は何…

35w〜36w6dで出産になったママさんたちに質問です!😁赤ちゃんの体重は何グラムありましたか?また保育器、NICUなど入りましたか?現在32w5dで切迫早産 自宅安静中です!病院から1時間くらいの実家で安静にしているんで…

るりる

出産予定日前の夢についてです。もうすぐ32週です。昨夜、子供が生ま…

出産予定日前の夢についてです。もうすぐ32週です。昨夜、子供が生まれる夢を見ました。陣痛がきて、主人に腰をさすってもらってたら、スルッと赤ちゃんが出てきました。分娩台ではなく、場所は分かりませんが、…

もこもこ

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレッ…

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレットペーパーに血がついていました。今便秘気味で昨日頑張って踏ん張ってしまいました。それによる出血なのか、それともおしるしなのか分かりま…

えみなべ

切迫早産で32週6日から入院中です。36週に入ったので、今日か明日あたり…

切迫早産で32週6日から入院中です。36週に入ったので、今日か明日あたり点滴を抜くようです。点滴は今はルテオニン1A30ミリです。入院してから2A20ミリ→3A20ミリ→4A20ミリとなり、一昨日から退院に向けて点滴を下げ…

yococ

初産の方で、切迫早産のため点滴入院してた方にお聞きしたいです^^点滴…

初産の方で、切迫早産のため点滴入院してた方にお聞きしたいです^^点滴抜いたあと、一旦退院になりました?そのまま陣痛きました?やっぱり初産だと一旦退院になる方が多いのでしょうか?私は、頚管長はしっかり3㎝弱…

おうさま

切迫早産で32週から入院中で、ウテメリン4A17で点滴を24時間しています…

切迫早産で32週から入院中で、ウテメリン4A17で点滴を24時間しています。もともと子宮頸管が短く入院時2センチでした。お腹の張りはそこまで感じていなかったのですが、みるまる点滴の量が上がり、4A17になってしま…

退会ユーザー

私も23週から生産期まで入院生活送っていました‥😿張り返しは 1日半程ありました!不安でした、陣痛こないか…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中、入院していた方に質問です(^ ^)点滴OFFした時のウテ…

切迫早産で入院中、入院していた方に質問です(^ ^)点滴OFFした時のウテメリンの量とOFFした週数を教えてください(^^)その時は張り返しはどぉでしたか?そのまま陣痛に繋がってしまったりしましたか?私は2A15でずっと…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

みよよ♡

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関…

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関係なくあるのですが、この痛みはこの時期あるものでしょうか?我慢できないほどの痛みではないのですが、切迫早産で張り止めも飲んでいる状態…

あー

もうすぐ32週の初産婦です。完全破水してから2週間経ちますが張りも痛み…

もうすぐ32週の初産婦です。完全破水してから2週間経ちますが張りも痛みもまだ一切ありません。感染症もまだなく羊水は結構減っていて赤ちゃんが苦しいサイン出す確率高いって言われました。感染も陣痛もなく苦しい…

まほ*みずほママ

今32週2日なのですが、前駆陣痛って今の時期からなりますかね?上の子の…

今32週2日なのですが、前駆陣痛って今の時期からなりますかね?上の子の時と全く違う状況なので戸惑っています…

あづさ

今日36wの検診で推定体重2950gでした( ;∀;)一応標準範囲内やけど出る…

今日36wの検診で推定体重2950gでした( ;∀;)一応標準範囲内やけど出るギリギリと言われました( ;∀;)あんまり大きくなる前に産まれてほしいー!32w頃に切迫気味と言われたんですが早くなるものなんでしょうか切迫…

シングルマザー

現在30w3d高位破水で入院中です幸い穴もふさがり炎症反応も落ち着きつつ…

現在30w3d高位破水で入院中です幸い穴もふさがり炎症反応も落ち着きつつあるのですが一度高位破水してしまった人は破水しやすかなってしまうのでしょうか?生産期ではなく破水した方は穴が塞がった後どのくらいで出…

momo

momo

高位破水した原因にもよるのかと。一度破水したから破水しやすい!してないからずっとしない!とは言い切れ…

ももかっぱ

昨日の夜21時過ぎ頃、32w4dで完全破水をし、先ほど大学病院に救急搬送さ…

昨日の夜21時過ぎ頃、32w4dで完全破水をし、先ほど大学病院に救急搬送されました。診察をし、羊水がほぼ無い状態でした。ひたすら流れ出てる感じです。ですが、赤ちゃんはまだ1800gほどで、しかも週数も若いからま…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

あいり

32週の初マタです。内診グリグリってすごく痛いと聞くのですが、それは…

32週の初マタです。内診グリグリってすごく痛いと聞くのですが、それはいつ頃されるのですか?また、痛みの度合いや、されない事ってあるのでしょうか?(なるべく内診グリグリは避けたい………(இдஇ;))私は普通の内診でも…

mackzou

双子妊娠30週、切迫早産で入院中です。初期から双子は帝王切開と言われ…

双子妊娠30週、切迫早産で入院中です。初期から双子は帝王切開と言われていました。朝、先生が来て今のところ落ち着いているみたいだし、2人とも頭が下でいるから32週までもてば経膣分娩で考えています。と言われま…

退会ユーザー

つい最近、9/3に双子を経膣で出産しました!私も帝王切開のつもりでいたのですが病院の方針と、担当医が経…

tomochan2613

GBS陽性での出産について。安定期でのGBS検査で陽性とでました。32w以降…

GBS陽性での出産について。安定期でのGBS検査で陽性とでました。32w以降に里帰り予定で、分娩予定の産院は個人病院です。GBSの陽性自体は妊婦の10〜30%が該当するとネットで見ましたが、初産で色々不安です…。抗生…

みさ0812

みさ0812

無痛分娩のことはわかりませんが、2回の出産ともにGBS陽性で陣痛時に抗生剤を投与しました。助産師さんに…

kaho

32週で低置胎盤2.2cm、次回の検診までに自然分娩か帝王切開か考えてきて…

32週で低置胎盤2.2cm、次回の検診までに自然分娩か帝王切開か考えてきてくださいと言われました。できれば自然分娩したいと思っていますが、大量出血の可能性もあると言われ悩んでいます。子どもが無事に生まれるこ…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…