※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづさ
妊娠・出産

36週の検診で推定体重2950gで、標準範囲内ですが出産が心配。32週に切迫気味と言われたが、切迫早産になる可能性はあるか。ウテメリンをやめたがお腹が頻繁に張る。散歩などの運動が陣痛を促すのか。

今日36wの検診で
推定体重2950gでした( ;∀;)
一応標準範囲内やけど
出るギリギリと言われました( ;∀;)
あんまり大きくなる前に産まれてほしいー!
32w頃に切迫気味と言われたんですが
早くなるものなんでしょうか
切迫早産と言われた方どれぐらいで産まれましたか?
ウテメリンもやめましたがお腹は頻繁にはります
やはり陣痛起こすには散歩など動くのが一番いいんでしょうか?

コメント

エマ太郎

大きくても早く生まれてしまうと
内臓がちゃんと発達しないまま生まれてしまう場合があるので
今は安静がいいかと。
病院で許可がでたらウォーキングだったりしてもいいとおもいます😊

• あづさ

あづさ

それは分かってますが。
    37w入ったら歩こうかと思います

• 11月22日
おめめ.

もうすぐお子さんに会えるのですね!
楽しみですね♡
私は切迫気味と言われてませんが、ご参考までに…
散歩など歩いたり階段の上がり下りはやっぱり陣痛に繋がりました!
初産だったので知識もほとんどなく、散歩途中で産まれたら大変💦と思って初めは程々にしていましたが、予定日を迎えてしまってこれでもか!というくらい歩いたりしてやっと陣痛でした(笑)
人それぞれあるかと思いますが、運動は出産時の体力作りにもいいそうです☆
お産、頑張って下さい(*´ω`*)

• あづさ

あづさ

やっぱり運動ですよねー!
    頑張ります!

• 11月22日

32週頃から安静指示が出てましたが、産まれたのは40週6日でした。
散歩、雑巾がけ、オロナミンCなどなど、陣痛が来ると言われることを色々試しましたが、効果はなかったです(T_T )

赤ちゃんは体重より週数が大切と聞いたので、37週まではゆっくりしてもいいと思います☺

• あづさ

あづさ

オロナミンCよく聞くけど
    効果ないんですね!

• 11月22日
あいたん

切迫でウテメリン飲んでて
赤ちゃん大きめだと言われてました(; ゚゚)
先生からの指示で36週でウテメリンの服用をやめてお腹が張ったら安静にしてました。
37週の時安静指示がなくなり、運動するようにとなりました(笑)
スクワット、散歩、雑巾がけ。。
38週の時に無事出産しましたよ。
出産前日は散歩してスクワットして雑巾がけもいつもの倍くらいしてました!
動くのは陣痛に繋がるとは思います´`*

• あづさ

あづさ

2人目のが時は、前日に洗車したり風呂掃除したり動きまくってました笑
    やっぱ動かないとですねー!

• 11月22日

32w頃から「子宮頚管短めだね〜。なるべく安静に!」と言われていましたが上の子のお世話で中々ゆっくりできず…
36w1dで陣痛が来て出産しました(>_<)
ウテメリンも飲んでいましたが(^^;;
早産でしたが幸い体重も3035gあり、呼吸も安定していて、特に異常はなかったため保育器にも入らず、一緒に退院できましたが☆

私は1人目も切迫早産で早く産みましたが、周りには入院していたけど予定日越えた方とかもたくさんいましたよ〜!