陣痛・妊娠32週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠32週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠32週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

しーちゃん

32w4dなのですが.前々回の検診で頚管が短くなって来ていると言われ大丈…

32w4dなのですが.前々回の検診で頚管が短くなって来ていると言われ大丈夫な範囲だが念のため張り止め処方され.前回の検診では長さは変わらないけど.念のため張り止め処方されました。飲んでいても張りますが寝てる…

なつ

32週から切迫早産で緊急入院し、ウテメリン点滴MAX4A30、マグネゾール点…

32週から切迫早産で緊急入院し、ウテメリン点滴MAX4A30、マグネゾール点滴MAX4Aを経て、今はウテメリン1A30まで減量になってます。点滴していても張りはよくありました。子宮頸管も現在14mmです。明後日の37週に入…

もち

赤ちゃんを予定日より前に発育曲線を下回る低体重で出産し、長文になる…

赤ちゃんを予定日より前に発育曲線を下回る低体重で出産し、長文になるのでお時間のある方、読んでやってください(;ω;)32週から急に赤ちゃんの成長が芳しくなく、胎児発育不全の疑いで管理入院中です。月曜にMRI…

Ri-.

おはようございます☀まず、現在の私の状態ですが・・リトドリンとマグセン…

おはようございます☀まず、現在の私の状態ですが・・リトドリンとマグセントの点滴をしていましたが35wに入ってからマグセントを外し、現在はリトドリン4A30mlとMAXの状態です。子宮口2~3cm 頸管長1㎝。病院ではい…

さや

さや

うわー😑入院中って事でもストレスがかかるのに……なんて心無い言葉!😡お辛かったですよね……不信感も出てきま…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

REMAM

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の…

切迫早産で32週から入院中なのですが転院を考えています。1人目は35週の早産でNICUに入りました。今は34週目でウテメリン4A22、マグセントを24時間点滴中…お腹の張りが気になります。みなさんならどちらの病院を選…

なお

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊…

切迫早産、自宅安静中ですが、毎日不安でたまりません( ;∀;)今まで妊娠経過は順調で、毎週マタニティビクスに通っていました。30wの健診で逆子だったので、医師から逆子体操を教わり、以後毎晩体操を行なっていま…

とみー

切迫で32週からマグセント点滴を開始し、35週に入ったこともあり今日か…

切迫で32週からマグセント点滴を開始し、35週に入ったこともあり今日からニトドリンの弱めの流量で1週間過ごし、退院に方向性が決まりました。張り止めを約3週間使うことになるのですが、これで陣痛が遠のいたりす…

苺まま

32wから切迫で入院していてリトドリン1A30を24h点滴していたんですが、…

32wから切迫で入院していてリトドリン1A30を24h点滴していたんですが、昨日36wになったので点滴を一気に抜いて1日様子をて大丈夫なら退院する予定です。朝に点滴を止めてもらったのですが、午後になってから頻繁に…

えみなべ

切迫早産で32週6日から入院中です。36週に入ったので、今日か明日あたり…

切迫早産で32週6日から入院中です。36週に入ったので、今日か明日あたり点滴を抜くようです。点滴は今はルテオニン1A30ミリです。入院してから2A20ミリ→3A20ミリ→4A20ミリとなり、一昨日から退院に向けて点滴を下げ…

希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

yococ

初産の方で、切迫早産のため点滴入院してた方にお聞きしたいです^^点滴…

初産の方で、切迫早産のため点滴入院してた方にお聞きしたいです^^点滴抜いたあと、一旦退院になりました?そのまま陣痛きました?やっぱり初産だと一旦退院になる方が多いのでしょうか?私は、頚管長はしっかり3㎝弱…

おうさま

切迫早産で32週から入院中で、ウテメリン4A17で点滴を24時間しています…

切迫早産で32週から入院中で、ウテメリン4A17で点滴を24時間しています。もともと子宮頸管が短く入院時2センチでした。お腹の張りはそこまで感じていなかったのですが、みるまる点滴の量が上がり、4A17になってしま…

退会ユーザー

私も23週から生産期まで入院生活送っていました‥😿張り返しは 1日半程ありました!不安でした、陣痛こないか…

みかん☆

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が…

初マタで切迫早産で入院中です!28週で頸管0センチ,羊膜が見え子宮口が数センチ開いたまま32週をなんとか迎えています!数日前から朝トイレに行くとおりものが鼻水の様なドロドロしていたものが出ました。看護師さん…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中、入院していた方に質問です(^ ^)点滴OFFした時のウテ…

切迫早産で入院中、入院していた方に質問です(^ ^)点滴OFFした時のウテメリンの量とOFFした週数を教えてください(^^)その時は張り返しはどぉでしたか?そのまま陣痛に繋がってしまったりしましたか?私は2A15でずっと…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

みよよ♡

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関…

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関係なくあるのですが、この痛みはこの時期あるものでしょうか?我慢できないほどの痛みではないのですが、切迫早産で張り止めも飲んでいる状態…

あー

もうすぐ32週の初産婦です。完全破水してから2週間経ちますが張りも痛み…

もうすぐ32週の初産婦です。完全破水してから2週間経ちますが張りも痛みもまだ一切ありません。感染症もまだなく羊水は結構減っていて赤ちゃんが苦しいサイン出す確率高いって言われました。感染も陣痛もなく苦しい…

シングルマザー

現在30w3d高位破水で入院中です幸い穴もふさがり炎症反応も落ち着きつつ…

現在30w3d高位破水で入院中です幸い穴もふさがり炎症反応も落ち着きつつあるのですが一度高位破水してしまった人は破水しやすかなってしまうのでしょうか?生産期ではなく破水した方は穴が塞がった後どのくらいで出…

momo

momo

高位破水した原因にもよるのかと。一度破水したから破水しやすい!してないからずっとしない!とは言い切れ…

ころ𖧷 ⁺.

33w4dでお腹の張りが酷い気がします。(;_;) この時期張りが強かったり…

33w4dでお腹の張りが酷い気がします。(;_;) この時期張りが強かったり張るのはまずいですか?因みに一人目を前兆などなにもなかったのに切迫早産になり入院し点滴の効果が全く無く陣痛が来てしまい緊急帝王切開で早…

s

s

切迫早産で35w0dで破水してしまいました!健診では何も問題なかったです破水してしまう2、3日前から、こっ…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

りょう

23w5d〜現在31w5dまで切迫早産で入院しています(´・ω・)☁️27wの時に妊娠…

23w5d〜現在31w5dまで切迫早産で入院しています(´・ω・)☁️27wの時に妊娠糖尿病も発覚😱😱インスリン注射で血糖抑えながらがんばってます😣‼️💦ルンルンで妊婦健診に行って頚管14ミリで即入院(・∀・)💧「36週までもたない…

あや

35w6dの初マタです。 32wから切迫早産で、ウテメリン2A20mlの点滴で過ごし…

35w6dの初マタです。 32wから切迫早産で、ウテメリン2A20mlの点滴で過ごしてきました。そして明日の朝、点滴を抜いてお昼前には退院できるそうです。嬉しい気持ちはあるのですが、張り返しが陣痛に繋がってしまうので…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…