※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
妊娠・出産

32週から切迫で入院し、36週になり点滴を抜いた後、張り返しがあり不安。張りが落ち着いたが退院時期やピークのタイミングについて知りたい。

いつもお世話になってます!
32wから切迫で入院していてリトドリン1A30を24h点滴していたんですが、昨日36wになったので点滴を一気に抜いて1日様子をて大丈夫なら退院する予定です。

朝に点滴を止めてもらったのですが、午後になってから頻繁に張り返しがあり、安静にはしてたんですが夕方16時くらいにモニター付けてみてみましょう!って事になりモニター付けたら、やや定期的なお腹の張りと共に腰が痛かったり、時には足の付け根、恥骨など毎回おなじではないですが、違和感や微妙な痛みがあって陣痛きちゃったかな?💦と不安になってました(´ω`;)

看護婦さんに聞いたら、確かに張りの時に痛みがあるのは陣痛に繋がるかもだけど、点滴を抜いてだから張り返しの可能性のが高いかも?って言われて夕食を食べるなら食べて!と言われて普通に食べw
様子を見みてました。
消灯時間になり頻繁に張りはあるものの眠さに負けて寝てしまいました(-_-)zzz

先ほどトイレに起きて、帰ってきたのですが…
気づくと張りが頻繁にあったのにそこまで無くなっててw
これは張り返しのピークが過ぎたのでしょうか❓

張り返しが落ち着いたという事で大丈夫なのか不安で、同じ様に入院中に点滴してて、36wとかくらいに点滴を抜いた方張り返しが落ち着いたのっていつですか?
また、張り返しのピークは個人差はあるとは思いますが、朝抜いてからだと午後から夜がピークに張り返しがあるんでしょうか❓💦

このまま今日、退院出来るといいんですが…✨
無知ですいません💦

よろしくお願いします✨

コメント

くるうな

張りかえしは抜いた夜でした!
定期的に張るし、こわ!なんておもってましたが、朝起きたら、張り返しもなく、張るわぁ、くらいで落ち着きました(笑)

• 苺まま

苺まま

看護婦さんにも午後から夜がピークと言われてたんですが、やはり夜に定期的な張りがあったんですね💦
    定期的だとアレ?もしかして💦とかって思ってたんですが、間隔は短くならないし…とか色々考えてしまって…

やはり落ち着いたって事は張り返しピークだったんですかね(´ω`;)
    ありがとうございます✨

• 7月21日
ふみふみ

不安にさせたらすみません💦
2人目の時同じく36wに入って点滴抜いて退院しましたが翌日の朝に陣痛きて36w3dで出産しました^^;

• 苺まま

苺まま

張り返しはなかったんですか?

経産婦さんだと子宮口の開きも早いから陣痛になってしまいお産なると聞きました。

• 7月21日
  • ふみふみ

ふみふみ

そうですよね💦
    経産婦だとまたちがいますよね!
    張り返しもありました。
    でもいつ産まれてもいい体重なってるし退院していいよって言われたら翌日だったのでビックリでした^^;
    ちなみに1人目は10日遅れの促進剤でした…
    赤ちゃんによって大違いですよね。

• 7月21日

31-37wまで4A30でウテメリン使ってました。
その割にあまり強い張り返しはなく、朝抜いて1-2時間後くらいから弱めの張りが2-3分間隔であったり、強めの張りが15分間隔であったりしながら夕食後くらいにはフェードアウトして、翌朝には陣痛?なにそれ?みたいな感じで退院でした。

退院して1週間経ちますが、相変わらず産まれそうな気配はなく、明日退院後初の診察ですがきっと産まれないねーって言われるだろうなと諦めてます(笑)

• 苺まま

苺まま

ひとによっては張り返しも弱めだったりもするんですね💦
    看護婦さんに午後から夜が張り返し強いだろうから、痛みがある張りなら教えてね!と言われてモニター付けたんですが、そこまでではないと言われて夜にまた定期的な張りがあれば教えてね!と言われてたんですが、落ち着いてきたみたいなんですよね💦

退院しても予定日超える人もいるとは聞きますし、本当に解らないです💦

退院後の検診なんですね(´ω`)
    なんて言われるんですかね💦

私は退院後の検診には内診グリグリするからね!と言われてるのでビビっちゃってますw
    いつ産まれてきても大丈夫だから!と先生スパルタなんですよね(´ω`;)

ありがとうございます✨

• 7月21日