※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

32週から切迫早産でウテメリン点滴を受け、明日退院予定。張り返しで不安。初産で張り返しは陣痛につながることが多いでしょうか。

こんばんは!35w6dの初マタです。
32wから切迫早産で、ウテメリン2A20mlの点滴で過ごしてきました。
そして明日の朝、点滴を抜いてお昼前には退院できるそうです。

嬉しい気持ちはあるのですが、張り返しが陣痛に繋がってしまうのではないかと不安です💦
点滴をしていても1時間に2.3回は張っていたのですが。。張り返しの方が強い張りですよね?
初産で張り返しが陣痛に繋がってしまった、もしくは破水してしまった、という方は多いのでしょうか💦

コメント

くみの

私は張り返しで退院した日はめちゃお腹痛くて陣痛来たかと思いましたが夜には引き、一週間後に破水しました。
でも正期産で退院したのですぐに陣痛来ても良かったのですが、あやさんは36wで退院されるんですね!
退院嬉しいですよね⍤⃝❤︎"

• あや

あや

コメントありがとうございます♪
    破水からのスタートだったのですね😳💦
    そうなんです!やっと家に帰れて嬉しいのですが、生産期ではないので不安も大きいです😅
    せめてあと1週間は耐えてほしいです(><)

• 10月21日
  • くみの

くみの

私は赤ちゃんは下がってはいたものの子宮口は全然開いてなかったので、先生は退院したら一週間くらい持ちそうと言っていて、合っていました。
    あやさんはその辺りどんな感じですかね?

私は退院したらゆっくりお風呂に浸かり、ピザを食べて、あとは一ヶ月家を開けたので部屋の掃除をして、犬と遊んだりしてました!うちに帰れたのがほんとに嬉しかったです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 10月21日
  • あや

あや

わたしは子宮口がくさび形?にすこーし開いてると言われました😱 けどそこまで下がってはいないようです💦 わたしも1週間くらいはもってほしいです(><)
    帰ったら今のうちにやりたいことやりたいですよね!

• 10月22日
  • くみの

くみの

やりたいことをやりたいですが、怖くて出かけられなかったので、家の中でできることをやっていました。急に破水したので焦りましたが、全部準備できていたので安心でした。
    赤ちゃん楽しみですね!

• 10月23日
  • あや

あや

たしかに1人で出掛けたときに破水したり陣痛来たりしたら怖いですよね😱💦 わたしも準備は完璧にしておきます!
    どんな子が産まれるのか楽しみです💓

• 10月24日
わいわい☺︎

私は28wから37wまで入院していてウテメリン&マグセントMaxで入れていて、抜いた当日に陣痛来てそのまま退院できずに出産になりました(´・ω・`)

退院嬉しいですね(о´∀`о)
リラックスして楽しいマタニティライフお過ごしください♡

• あや

あや

そうなんですね😭💦 でも37wなら安心ですよね( ᵕᴗᵕ )
    はい😊 残り少ないですが楽しみます✨

• 10月21日
。+チョコパイ+。

出遅れましたが、状況が似ていたためコメントしてしまいました★!
私本日で35w6d、明日朝イチで点滴抜いて退院です!
ちなみにウテメリン2A45から減量せず抜針します(笑)
私も点滴しながら、お腹の張りはしょっちゅうありましたよ。
お互い37週までは持つといいですね。

• あや

あや

本当に似ていますね😳✨
    退院してすぐは張り返しが凄かったですが、今のところ大丈夫そうです! ただ急に恥骨痛?が辛いです。。💦 赤ちゃんが下がっている感じもするのでドキドキです😅
    お互い頑張りましょう!!

• 10月23日
*ミク*

初産じゃないですが、32から36まで入院してました。
私も張り返し怖かったですが、張り返しありませんでした(゚o゚;;
その後、飲み薬も飲まず38で産みました(^^)

• あや

あや

張り返しなかったんですね😳
    わたしは凄かったですが、なんとか37週までもちました😭👍

• 11月19日
  • *ミク*

*ミク*

あ!先月の投稿だったんですねT^Tすみません。
    正期産までもったんですね(^^)よかったです(^^)

• 11月19日
  • あや

あや

いやいや大丈夫ですよっ😊
    早産にならなくて本当に良かったです( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ ) これから子育て頑張ります😉💪

• 11月19日