※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中。点滴MAX4A30→1A30に減量。明後日37週で点滴抜去予定。出産までの経験を教えて欲しい。外食したい気持ちが強い。

32週から切迫早産で緊急入院し、ウテメリン点滴MAX4A30、マグネゾール点滴MAX4Aを経て、今はウテメリン1A30まで減量になってます。点滴していても張りはよくありました。子宮頸管も現在14mmです。明後日の37週に入ったら点滴抜去だと先生が言ってたんですが、張り返しからのそのまま陣痛につながらないか不安です。
入院1ヶ月、さすがに1度は家に帰りたい…外食したいという気持ちが大きいんです( ; ; )

同じような方で、点滴抜去から出産までの経緯を教えていただけないでしょうか?

コメント

ひmam

1人目の時に切迫で2ヶ月半入院しました。
36週3日の日に点滴抜いて帰りましたが、産まれたのは37週6日でしたよ!
一時退院の時は子宮口2cm開いてる状態でしたが1週間は自宅で過ごせました☺️

• なつ

なつ

回答ありがとうございます*退院して1週間で出産!わたしの理想とする期間です!2ヶ月半はとても長い入院でしたね( ; ; )

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

36週で点滴ぬき1週間病院で様子見する予定でした💡
抜いた翌日破水して出産しました💦

• なつ

なつ

回答ありがとうございます*それが一番心配なんです💦先生は3人に1人はすぐに産まれてるねと言ってたので。。

• 4月17日
あさり

35週6日で点滴抜いて翌日退院、張り返しはありましたが結局38週5日で出産しました😊
身体がしんどくて早く産みたかったので、病院のOK出てからはスクワットしたり、頑張って動いてました!

• なつ

なつ

回答ありがとうございます*36週で退院されたんですね!わたしも38週中では産みたいなぁと思ってます!赤ちゃんの体重も2900gあるので^^;

• 4月17日
ゆ

約1ヶ月入院していて、点滴減量して今日の午前に点滴外してお昼から内服になりました!

すでに張り返し?すごいです😂
痛みは無いけどちょいちょいお腹がぱんぱんになって焦っています😥

回答になっていなくてすみません、
お互い頑張りましょう!!!

• なつ

なつ

回答ありがとうございます*まさに同じような状態ですね!わたしは内服はしないみたいなので、さらに張り返しが不安です( ; ; )はい!お互い頑張りましょうね!!

• 4月17日
R mama

こんにちは¨̮ )/
私は丸々2ヶ月入院して35週4日に点滴を抜いて35週5日で退院しました!!
私も点滴していても張りが多かったです
31週の時点で子宮頚管は7.7mmしかなかったです💦
退院時、子宮口2cm開いてました👀
退院した日にお昼は外食して少し買い物に行きました😶
次の日の夜中3時頃に陣痛に気づき35週6日、朝の6時頃に生まれました😳

• なつ

なつ

退院して翌日に!張りが多いと早くなりやすいんですかね…外食と買い物したいです😥赤ちゃんの物も実家の母にお願いしっぱなしで申し訳なくて…

• 4月17日
  • R mama

R mama

退院して内服は飲んでたんですけどすぐ陣痛きました😓
    美味しいご飯とスタバだけ絶対食べる!!って
    入院中、毎日思ってました😅
    私も同じでほとんど実母にお願いしてました。お金払うと言っても 「いいから!!」って言われて申し訳ない気持ちでした...

• 4月17日
  • なつ

なつ

強い点滴後の内服ってあんまり効果ないのかもですね💦
    スタバ!わかります!新商品のイチゴのやつ、飲みたい!笑 退院したらあれ食べようこれ食べようってわたしも毎日考えてます😅

• 4月17日
  • R mama

R mama

私は飲んでも効いてないなって感じでした😓
    いざ退院する時、食べたいものが多すぎて中々決められなかったです🤣
    退院までもうすぐですね!!
    陰ながら応援しています!!
    頑張ってください😌✨

• 4月17日
  • なつ

なつ

点滴に勝るものはないですね😅
    わたしも食べたいもの1つに絞らないと!笑 妊娠糖尿病になったりしたら大変ですもんね💦
    ありがとうございます*あと少しお腹の子と一緒に頑張ります⭐︎

• 4月17日