※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅか豆
妊娠・出産

28wから低置胎盤で安静にしている妊婦さん。前駆陣痛の症状があり、気になるが周りは心配しなくていいと言う。何かアドバイスが欲しい。

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか
移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。

低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくるのですが

私は重いもの持たないでね~しか言われず。

ここ一週間前駆陣痛なのか?お腹が強く張って痛みが出たり腰が怠くて重く感じたりお尻の方がギューッと押されるような?酷い便秘の様な状態になる事があります。

大概夜ゴロゴロしている時なのですが、もっと気にした方が良いのでしょうか?

別に早産傾向ないし~とか先生が言うので気にしすぎたらダメだよ~とかしか周りにも言われず、旦那も普通の妊婦さんは子供居たり仕事しながらだからこれくらい心配しなくていいんじゃない?って感じで…

私自身三人目の出産で(再婚の為旦那は初めての子供です)
あまり宛にするのもどうかな?とも思ってしまって。

上記の事で何か思うことがある!とかちょっとした噂話等でも良いので教えて下さると助かります(´×ω×`)

コメント

mau.5

私も低置胎盤です。34週にMRI撮って、ギリギリ正常分娩可能でしょうとなりました。本当に低い場合は分娩時出血が多くなるので帝王切開適応です。何も言われていないなら、低い胎盤だけどお産は問題ないという事なんじゃないでしょうか?
何かあったら帝王切開に変えるのは、私も他の妊婦さんも同じなので、なるようにしかならないと構えています。
お互いお産までもう少し、頑張りましょう!

• りゅか豆

りゅか豆

コメントありがとうございます!MRIとかまだ撮ってないのでこれから決める感じなのかもですね…いえ、お腹切るかもですけどまだ決まってません!しか言われず子宮口から1.8cm離れてる事しか聞かされてないのでまだあやふやなのです~
    確かに、これからなるようにしかならない、と思えるように…お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 2月23日
ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通りの生活で大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

私の場合、36週で里帰りした先の病院で低置胎盤が発覚し、そのまま1週間後に帝王切開となりました…笑
それまでは特にトラブルがなかったので本当にびっくりでした(^^;;

カズんママ

私も低置胎盤です。
先週、胎盤のMRIを撮って、胎盤の位置や癒着胎盤の有無など調べました。私の場合もギリギリ経膣分娩出来るでしょうとなっていますが、やはり胎盤が低いと出血が多くなる可能性が高いとの事で来月から2回自分の血液を貯めて出産に備える事になりました。
病院によって多分異なるとは思いますが、帝王切開になる場合もあると思います。

• りゅか豆

りゅか豆

コメントありがとうございます!やはりMRIが味噌になりそうですね…自分の血をとっておいて自然分娩、と言う方もいらっしゃるんですね!
    色々方法あるんだなぁ…情報が少なくてどうにも不安が募っていたので助かりました!

• 2月23日