※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん☆
妊娠・出産

25週3日で早産の危険がある状況で、未婚の女性が孤独を感じています。心身ともに辛い状況で、希望を見つけたいと思っています。28週までの最高目標に向かって頑張ります。お願いします。

前回は色んな励ましありがとうございました( ´。•ᵕ•。` )

やっと25週3日を迎えたところで子宮口が3cmも開きお尻に赤ちゃんが生まれて来ても肺を強くする注射を打ってもらいました。

ウテメリン3A40MAXでマグセントも9mlで脱水症状にならないようにと更に点滴。。

赤ちゃんは凄く動いてくれ元気です꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

このまで来てしまったらもぅ出産は目前ですか??.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

先生に聞いても現状維持を頑張ってしよう!っと言うばかりで担当の先生は言いにくいのかう〜ん。頑張るしかない。
正直そればかりではっきり言ってほしいところがあります。。

正直私、未婚です。
結婚予定で親同士の顔合わせも終わり家を探したりと凄く楽しいマタニティLIFEを過ごしていましたが相手が借金、ギャンブラー、家庭が貧しい、育てていく自信がなくなったと5ヶ月で中絶を言ってきました。婚約破棄です。
相手の両親も土下座しにきました。

相手がそんな事だとは全く知らず私自身も本当信じられないほどでした。
全て嘘で塗り固められた人と何も疑わず幸せになれると思っていた矢先体調不良と共に入院、今まさに早産。。
うちの人生なんだったんだろう。。とかこの子がいないと私生きていく自信がありません。

私の家族、親戚は凄く楽しみにしてくれていて協力的な事もありそれだけでもありがたく思っていました。
それが今この現状なだけに悔しさと悲しさで本当どーしていいか分からずここに書いてしまいました

自分でも色々と調べていますがちょっとでも希望がもてたらなぁと思います

私の最高目標が28週になってしまいました。

コメント

azu5523♡

早産の不安。。。わかります。
私は23週4日で子宮口4センチ開き、肺を強くする注射、点滴もウテメリンマグセントしてましたが、23週6日にベッドで出てきてしまいました。
今は少しでもお腹に長く居てもらえるように安静にしている他ありませんね。。。
ただ、肺を強くする注射をしたってことは出産が近いのかもしれません。
552gで生まれてしまった娘も4ヶ月半のNICU入院を経て、退院し元気に成長してます☆
2年前のことなので忘れてしまっていることもあるかもしれませんが、わかることはお答えします。

ゆでたまちゃん

早産、、本当に不安ですよね('・_・`)
わたしも21wの時
緊急入院になりました。
子宮口も開いて破水寸前だったそうです、
いつ生まれてもおかしくないと
おなじように
ウテメリン点滴しながら
肺の注射もしていました。

毎日、あかちゃんが出てこないか
不安で、、
もし生まれてきて
何かあったらどうしよう、、
と不安で、、
自分で22w
次は28w
次は30w
と目標を決めて
あかちゃんに話かけながら
すごしてきました。
それに
他の入院患者さんはみんな外出や外泊ができるのに
わたしは24時間点滴なので
もちろん外には出られず、、
誕生日もクリスマスもお正月も
病院でしたw

胎動が激しくなると破水してしまうので
甘いもの食べるのも禁止で、、

24時間点滴の為血管ももたず、、
1日に何回も刺し直し、、
看護師さんたちも
嫌なのが見てわかるし、、

本当に辛いです、、
人間として扱われていないような
そんな気持ちにすら
なってきます
↑大げさですがw

34wになった今でも
ウテメリン24時間しています。

ですが、
なんとか乗り越えてきました!!

なんとか34wです♡

先生にも

本当にもうダメだと思ったけど
よく頑張ったね!
あと少し!

と言われました('・_・`)

あかちゃんは、思ってるよりも
力強くしがみついてくれてるんだと
思います!!
あかちゃんに感謝です!!

わたしの友達でも
25wに生まれてしまった
とゆう人がいますが、、
予定日くらいに退院して
いまはもう元気です!♡

本当にここまでくるのには、
たくさん泣いて
不安になって、、
いろいろありました。

ですが、あかちゃんを信じるしかないんですよね、、

今になってやっと
そう思えるようになりました。

お互い元気な赤ちゃんに会えることを
たのしみに
がんばりましょう!

まぁちゃん☆

お返事ありがとうございます(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚

気持ち的に何とか落ち着きました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

自分は友達とかと同じように普通にマタニティライフを楽しみ無事出産できるものだと思っていたので本当に辛いです。

でも赤ちゃんは感染もなくお腹の中で大暴れするくらい元気なので
良かったです*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

今いる病院は32週越えないと赤ちゃんのストレスを考えて帝王切開だそうです。

お腹切る手術とかも初めてで凄く怖いですが頑張るしかない今乗り越えたいと思います꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

お子様元気に成長したのですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
素敵です| ू˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

赤ちゃんのパワーを信じて本当どーなるか分かりませんが頑張ります!!

まぁちゃん☆

ありがとうございます(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚
まだ入院なされてるんですね( ‾᷄꒫‾᷅ )

21周から凄い長い入院生活ストレス大丈夫ですか??( ・̥̥̥_・̥̥̥ )

管も入れられ何をするにもベッドの上。。。
ご飯も寝たまま。。

自分は元気なだけに辛いです( •̥́ ˍ •̀ू )

赤ちゃんの為に明るく過ごしてるんですが1人でぽけ〜っとしてると最悪な事ばかり考えてしまいます( •́ㅿ•̀ )

回答して下さった方の経験を聞いて前向きになれました!!

赤ちゃん信じて頑張ります⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡