※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
妊娠・出産

糖負荷試験はクリアしたが、生活習慣を元に戻すと血糖値が気になる。妊娠糖尿病の影響は?同じ経験の方、教えてください。

50g糖負荷試験で要精密検査、75g糖負荷試験はクリアしました!
精密検査までの2週間は野菜を先に食べてそれからおかずやご飯を食べる、間食、ジュースなしの生活でクリアしたのですが、また以前の様な生活に戻ったら血糖値上がり過ぎて赤ちゃんに悪影響でしょうか?
75gでクリアならば妊娠糖尿病出はなかったということで安心していいものなのかと…
病院で聞きそびれてしまって…
同じような方いらっしゃれば教えてください!
ちなみに28w1dで体重増加は+3kgです。

コメント

izumi(^^)

食生活は今後も気をつけてください!

75gに引っかかると、私が行ってた
病院は入院でした!
そこで、1日食前と食後に血糖を
測って、栄養指導を受けてましたよ!

大体の方がそのまま
治療等なく退院していきました( ˙꒳​˙ )

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

コメントありがとうございます!
    75gクリア出来ても糖質に気を使った生活は続けないとダメな感じなんですね…(;_;)
    やはり生むまで解放されないのですね。。

• 4月8日
いちごゼリー

以前の書き込みに失礼いたします!
私も50㌘で先日引っ掛かり、二週間後に75㌘再検査です。
食べ順意識してるつもりではありますが、ほかに何か気をつけていたことありますか!?
次は引っ掛かりたくないんです…
そして、そのあとこれまでどおりの生活したくなっちゃってます(>_<)

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

再検査まで心配ですよね。。
    気を付けていたことは、食べ順と間食一切なし、飲み物は水かお茶のみ、パンはLAWSONのブランパン食べてました!甘いもの食べたいときは0㌍の蒟蒻ゼリーとか。
    私は75gの検査結果は基準値よりかなり下でしたよ!
    一応今も食べ順少し気にしてますが少し間食は解禁してます…
    検査クリア出来ればいいですね(>_<)

• 5月2日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

お返事ありがとうございます(>_<)
    やっぱり食べ順ですね…
    今まで、そこまでヒドイとは自分で思ってなかったですけど、寝起きでパン食べたり炭水化物やスイーツを食べることがストレス解消だったので、不安で不安で。
    好きなもの食べてたので…ちょっと自覚が足りなかったのかもです。
    次の再検査までの二週間で基準値を下回るほど下がったってことですよね??

体重は増やしたいのに血糖値をきにしなくちゃいけなくて、大丈夫なのかなぁと凹んでます(^^;

• 5月2日
  • ビギ☆☆

ビギ☆☆

私も食生活ひどいと思ってませんでした(^^;)))むしろ甘いものあまり食べませんし。。
    50gの数値はどのくらいでした?
    私も食べてもあまり体重増えないので心配だったんですけど、後期に入るとだんだんその心配なくなるくらい身になります(笑)
    助産師さんも赤ちゃんが体重増えてれば問題ないって言ってましたよ‼

• 5月2日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

50㌘の数値は148でした。
    でも、言われてはなかったですが自分の判断で絶食して行ってこれなので、糖尿病の気配なのかなって思ってます…

後期になると増えますかね?
    赤ちゃん小さめで…それも気になってるんです。。

• 5月2日
  • ビギ☆☆

ビギ☆☆

私も141で、検査1か月前の尿検査で糖+1が出てしまい検査まで甘いものやジュースやめて、検査当日もご飯食べないで望んだのに引っ掛かりました!
    なんだか同じような感じなのでクリア出来たらいいですね(>_<)
    私は、妊娠前から食べても全く太らないタイプだったので中期までは全然増えなかったんですが、後期入って同じペースで食べてたら増えてきてびっくりしてます…

• 5月2日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

似てますね!
    でも141で引っ掛かるってほんとぎりぎりだったんですね(>_<)
    私もさぁぁぁやさんに続いて再検査パスしたいです…

尿糖出てから、甘いものやジュース止めても引っ掛かったけど、再検査までの二週間の間は食べ順意識して大丈夫だった!という認識で良いですかね?(>_<)
    ひとまず間食は控えて、野菜先に食べるようにしてます。。

後期になると空気でも増えるとか聞きますよね。
    26週くらいの時、赤ちゃんの大きさどれくらいでしたか??

• 5月2日
  • ビギ☆☆

ビギ☆☆

そんな感じです!
    26週の時は約1,000gくらいかな~って言われました!

• 5月2日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

参考にして私もがんばります(>_<)

やっぱりそれくらいありますよね。。
    私は799㌘だったので、ちょっと小さめだねーと言われてしまって。
    それも糖尿病のせいなのかなとか、考えすぎちゃうんで、余計悪循環ですよね( ノД`)

• 5月2日
  • ビギ☆☆

ビギ☆☆

妊娠糖尿病だと赤ちゃんが大きくなりすぎるそうなので、そこは大丈夫なのかな?と。。
    再検査頑張ってくださいね!

• 5月3日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

ありがとうございました!!(>_<)

• 5月3日