※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
妊娠・出産

28週で絨毛膜下血腫があり、子宮口を塞ぐ状態です。帝王切開の可能性もあると言われています。

絨毛膜下血腫が出産まであった方はいらっしゃいますか?現在28週で、子宮口を完全に塞ぐ状態で5㎝の血腫があります。病院でもこの状態は見たことないと言われ、経過をみつつ帝王切開の可能性もあると言われています。

コメント

マミイ

ありました。発症時期にもよると思いますが、私は12週と17週に大出血し、後のものは出産までありました。血腫の形状やサイズ、安静度は週数とともにかわりますが、血腫自体は出産まで完全には消えませんでした。

• しじみ

しじみ

私は12週の時に大量出血し、1ヶ月の入院と1ヶ月半の自宅安静生活でした。10センチ超えの血腫が全く小さくならず、ようやく半分になりました!今は家で寝ていても状況は変わらないと言われ、職場復帰し働いています。子宮口を塞いでいると言われ、陣痛が始まったらポロっと出てきてくれるイメージでしたが、帝王切開の可能性に少々戸惑っています。

• 7月27日
  • マミイ

マミイ

子宮口にかぶっているとなると、出血などしやすくなるという判断なのでしょうか?私の場合血腫の位置は子宮上部にありましたので状況は異なりますが、既往帝王切開のため、出産は帝王切開をしています。

のりさんもご出産近づいてきていますね!私は23週に退院してから出産まで自宅安静でした。確かに寝ていたから絶対大丈夫かといわれればわからないですが、お腹の張りなどもでてくるとただただ不安でした。お身体無理されないようにご自愛ください^ ^

• 7月27日
mi

胎盤と一緒に出て来ました!

• しじみ

しじみ

血腫はどの位置にありましたか?私も胎盤と一緒に出てきて欲しいです。血腫自体が消えることはもはやないと諦めているのですが、なるべく自然分娩したくて。。

• 7月27日
  • mi

mi

お返事遅れてすみません💦出口の近くにあるね〜と言われていたので子宮口付近にあったんだと思います💦安定期に入ってからは出血もなく血腫は気にするな!と言われていました😌頸管が短くなったこともあり3ヶ月〜出産まで入退院、自宅安静の寝たきりでしたが無事に自然分娩できました👶💓

• 7月31日
  • しじみ

しじみ

30日に突然お腹が張りだし、出血してしまいました。その際ほとんどの血腫が出てきましたが、頚管長が1センチほどになり、緊急入院となってしまいました💦
    今産むわけにはいかないので、私も何とか頑張ります‼️

• 8月4日
  • mi

mi

血腫がほぼ出てきたんですね💦でも頸管が1cmですか😭血腫の次は頸管長、私と同じパターンです😅まだお腹の中にいて欲しいですよね、まだだよー赤ちゃん😭🙏出産までの安静、本当に長く感じますよね…毎日毎日カレンダーを見て正産期までの日数を数えていました…でも必ずゴールはあります‼️今はゆっくりするのがお仕事です😌頑張ってくださいなんて言えませんが、応援しています。赤ちゃんの為💓私、切迫だったせいか痛みも短時間でスーパー安産でしたよ♩そんなオマケもあるかもしれません🤗

• 8月4日