※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

妊娠中に生卵や温泉卵を食べていて胃のムカムカ感がある。出産まで避けた方がいいか、食べている方いるか。

妊娠中に生卵とか温泉卵食べてた方いらっしゃいますか?
今日の晩御飯にビビンバ丼にして、その上に温泉卵をのせて食べたんですが、吐くまではしないにしても、さっきから胃がムカムカしてて…
妊娠してから生卵も温泉卵も食べてなかったんですが、実家でビビンバ丼食べる時は必ず温泉卵をのせてたので、ついのせて食べてしまいました…
お腹の張りもなく、胎動も感じるんですが、胃がムカムカして戻しそうな感じがするのって、温泉卵にあたってしまったんでしょうか。
やっぱり出産するまでは生卵も温泉卵も避けた方が良いんですか?
気にせず生卵も温泉卵も食べてる方っていますか?

コメント

SATSUZO

普通に卵かけご飯とか食べてますよー!
全然気にしてないです😌

• tama

tama

普通に卵かけご飯とかで食べてるんですね!生とかはあんまり良くないって聞いたので、妊娠してからずっと避けて来たんですが、久しぶりに食べて胃がムカムカしてるんで、あたっちゃったのかな…って思ったんですけど、普通に食べ過ぎですかね(笑)
    私も気にしないようにします☆

• 4月9日
きうい

生卵は食べてませんが、先日入院した際、普通に朝ごはんに温泉卵出てきましたよ😊産婦人科で出てくるぐらいだから温泉卵は大丈夫だと信じて食べました😊

• tama

tama

普通に病院で温泉卵出たんですね!
    温泉卵もダメだったら病院食で出ないですもんね☆
    それを聞いて安心しました☆
    じゃあ、私の胃のムカムカはただの食べ過ぎかもしれないですね(笑)

• 4月9日
  • きうい

きうい

私も明日から33週なんですけど、まさに同じような感じで食べても食べてもお腹減ってよく食べます。笑 普通の量を食べると食後ムカムカすることもあります😅子宮が大きくなって胃が圧迫されてなるようです😊小分けにして食べると良いみたいだけど、お腹空いて食べちゃいますよね🤣

• 4月9日
  • tama

tama

30週入ってから、今まで一人前も食べれなかったご飯が食べれるの様になってしまったので、嬉しくってついつい食べてしまってたんですよね(>_<)
    朝起きたら胃のムカムカはなくなったので、やっぱり昨日は食べ過ぎだった様です…(笑)
    私も一度にがっつり食べるのではなく、小分けにして食べる様にします(^^)

• 4月10日
(●ー●)

気にせず食べてました
食あたりしたことはないです

ただ、お腹が大きくなってきたときは胃が圧迫されて、食後にムカムカすることはよくありました(卵を食べてなくても)

• tama

tama

気にせず食べてたんですね☆
    最近はずっと食べても食べてもお腹空いて、結構食べてましたが、ムカムカしたのが初めてだったので不安になってしまって(>_<)
    お腹の張りもなく、胎動もあるので、もしかしたら胃が圧迫され始めたんですかね…
    食事の量を気を付けたいと思います!

• 4月9日
ふわ

わたしも妊娠前より頻度は減らしていますが、ちょこちょこ食べてます(>_<)
自己責任ですが、、汗
あたったら嘔吐や腹痛なども起こりそうですよね(>_<)どうなんでしょう、、

• tama

tama

そうなんですよね…
    妊娠初期の頃に実親から妊娠中は生もの(刺身、生卵とか)は食べない方が良いって聞いて、ずっと今まで食べなかったんですが、久しぶりに食べたら胃がムカムカしたんで、あたっちゃったのかな…って思ったんですが、皆さん普通に食べてるみたいなので、もしかしたら食べ過ぎな気もしてきました(笑)

• 4月9日
ゆゆ

半熟卵がのったカルボナーラとか普通に食べます笑
むしろ今日食べました☺
あんまり神経質になりすぎないくらいがちょうどいいですよ✨
本当に食べたらダメなものだったら、産院から初期に言われるはずです💦

• tama

tama

今日食べてるんですね!
    そうですよね!
    実親に生ものは避けた方が良いって聞いて、妊娠してからは食べるのを避けてきたんですが、確かに病院からは生ものダメとか特に言われてないな…って思いました☆
    私も神経質になりすぎない様に気を付けたいと思います(^^)

• 4月9日
ゆかりん

妊娠してから、生卵も温泉卵もたまにしかたべてないです。
胃がムカムカは後期ツワリとかではないですか??

• tama

tama

後期ツワリとかあるんですね…
    ここ最近はずっと食べても食べてもお腹空いてる状態で結構な量を食べてたので、温泉卵とか関係なく昨日とかと同じ量を食べちゃったからですかね…
    これからは食べ過ぎには気を付けたいと思います(>_<)

• 4月9日
🍓(20)

つわりの時期に生卵食べたら吐きました(笑)

• tama

tama

戻されちゃったんですね(>_<)
    私はまだ嘔吐まではいかず、胃のムカムカ程度なので…でも、生卵はやっぱりあたりやすいんですかね…
    出産するまであと少しなので、それまで生卵はご褒美としてとっといて、ガマンしようと思います☆

• 4月9日
あづさ

生卵や赤身の肉などは避けるようになど注意事項を産婦人科で助産師さんより指導がありましたし、免疫力が下がる事は自力でどうにも出来ないので避けています。赤ちゃんにもしもの事があって後悔したく無いのと、食べて不安になる事の方が私は精神衛生上の負担が大きいので、最初から食べないです👌

• tama

tama

生卵や赤身の肉はやっぱり食べない方が良いんですね!
    卵かけご飯とか大好きなんですが、生卵はやっばり出産してからの楽しみに取っておきたいと思います(^^)

• 4月10日
カピバラ

妊娠後期ですが、たまに卵かけ御飯食べます。卵焼きも半熟で食べたりします。ただ、胸焼けや逆流してくることや、常にムカムカはありますが、とくに生卵のせいだとは思わず気にしてませんし、子どもも、お腹のなかで元気で動いてますし、検診でも順調なので、気にしていません!!
でも1回お寿司をたくさん食べたら翌日気持ち悪いってことがあったので、気にして控えるようにはしてますよ~、でも、あんまり神経質にはなってません( ̄∇ ̄)

穏やかに、考えるのが一番良いと思います!
参考にならなかったらすみませんm(_ _)m

• tama

tama

ムカムカするのは後期ツワリかもしれないので、一概に生卵のせいとは限らないですもんね(>_<)
    起きたら胃のムカムカはなくなってたので、昨日は恐らく食べ過ぎだった気がします(笑)
    妊娠が分かってからは生卵もお刺身も一度も食べてないので、ここまで来たら出産してからの楽しみに取っておこうと思います(^^)

• 4月10日