※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中の18w4dの経産婦です。最近胎動が感じられず心配です。便秘は解消し、張りや出血はないです。明日病院に行こうと思っています。このような経験をした方いますか?

3人目妊娠中で18w4dの経産婦です 。

17wくらいから胎動を少しずつ感じ始め
三日ほど前にはポコポコなるぐらいでした 。

昨日の夜から胎動がない ?と思い
今日の朝もゆっくりしていたのですが
いまも胎動がありません 。

お腹は便意のような痛さは少しあります 。
便秘だったのですがトイレに行くと便が出ます
張りや出血はありません 。

すごく心配です 。明日病院に行こうと思っていますが
こうゆうことってあるのでしょうか?
それでも元気だったよって方いますか?

コメント

yopi-yuri☆

昨日の夜からとの事ですが
明日まで待たずに今日午前中一度も胎動がないようでしたら
病院受診した方がいいと思います😣!!

  • m

    m


    救急で受診するべきですか?(*_*)
    調べたところ、今の時期は胎動が無いというより気付かないだけ。という風に書かれてて(*_*)

    • 5月27日
たぬき母ちゃん

私はその時期はまだ日によって胎動があったりなかったりしました(まったく感じない日もありました)
あと、今でも便秘すると高確率で胎動感じなくなります(;^∀^)
それでも全然問題なく育ってますよ~