※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetto
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り、胎動が激しいです。絨毛膜羊膜炎の可能性が気になります。かかりつけの病院に電話相談することをお勧めします。

28w(8ヶ月)の2人目妊娠中です。

1日中ウォーキングをして16000歩以上歩きそのあと筋トレをして休みなく息子のお迎えご飯、立て続けに旦那のご飯の支度。

筋トレの頃にはすでにお腹が張っていました。
でも休むことも出来ずに我慢しながら作業していました。
旦那のご飯のあとやっと横になり張りを治まるのを待っていました。
横になって気づいたのが胎動がめちゃめちゃ激しい!これも張りの原因とはネットでみました。

ですがもうひとつ気になったのが絨毛膜羊膜炎です。
張りが激しいとこの疑いがあるのでしょうか?
今からでもかかりつけの病院に電話相談した方がよいでしょうか?
そして今も胎動が時々あります。

なにかアドバイスをくださいm(_ _)m

コメント

ままり

お腹が張ってるのにそんなに動いちゃダメですよ!筋トレなんて😱
妊娠中の運動は張ったら中断ですよ😭私1人目のとき張りやすくて、張り止め飲んでたんです。2人目妊娠7ヶ月ですが、早産などなっては困るので張ったらすぐ休むようにしています!
今は張ってないのであれば大丈夫かな?とは思いますが、素人判断で何かあってからでは遅いので電話してみたほうが良いと思います!何もなければそれで良いですし!
タフすぎて驚きと共に羨ましい気持ちがありますが、赤ちゃん第一ですよ☺️
張ってる間は赤ちゃん苦しいので💦
何もないといいですね!

• tetto

tetto

こんばんは。
    回答ありがとうございますm(_ _)m

なんだかひりきって無理しちゃいました(´・_・`)
    でもなんだか今も胎動があります。
    これが原因だとよいのですが💦

寝れないのでもう少し様子をみて連絡してみたいと思います( ̄▽ ̄;)

• 4月14日