※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

妊娠中期に胎児が大きめと言われた方、その後も大きく育ちましたか?出産が早まったりしましたか?22週で629gと大きめで、成長が気になるそうです。体重は変わらず、女の子のようです。

妊娠中期に胎児さんが大きめですねと言われた方
その後の成長もそのまま大きめに育ちましたか?
また、大きめだったことにより出産が早まったりしましたか?

今日病院で、初めて大きめですね〜と言われました

22週なのですが推定629gです!

不育症の治療のために2週間に一度通院しているのですが
2週間前は平均くらいだったのに、今回は成長曲線の上ギリギリ?って感じでした(*´・ω・)


わたし自身妊娠してから体重は変わっていないのですが、大きく育ってくれて嬉しい反面、このまま大きめに育つのかな?とちょっと気になりました!

よかったら似たような経験した方お話聞かせてください!
ちなみに性別は女の子のようです!

コメント

わかな

わたしは6ヶ月くらいから大きめですねって言われてて、そのまま9ヶ月後半の今でも平均より上をいってます(笑)

ゆ☆ひmama

1人目も2人目もちょっと大きめ又は大きめと言われてましたが普通?で出て来ました。
1人目38w6d 3110g ♀
2人目39w4d 3236g ♂

むっちゃん

こんにちは(^^)
私も自分の体重はほとんど増えなかったのですが、赤ちゃんは大きめと言われ出産前の検診までずっと成長曲線の上ギリギリでした!
産まれてみると、赤ちゃんは3130gだったのでそこまで大きくはなかったのかな?
ただ、最後の検診では3300g超えてるねーと言われていました!
検診のときの体重と産まれたときの体重には多少差があるみたいですね‼︎
出産は予定日よりも3日早まったくらいです(^^)
赤ちゃんが元気なら大きめでも大丈夫だと思います!みーたいさんの栄養がちゃんと赤ちゃんに届いてスクスク成長しているんだとおも思いますよ♡

deleted user

初めまして‼️
私は、最初から大きめでした。男の子です。
24w3d 824g
26w3d 1234g
28w3d 1463g
30w4d 1867g
32w0d 2053g
34w0d 2829g
35w6d 3121g
36w6d 3463g
37w6d 3552g
38w6dで出産し、出生体重は、3568g
検診の度に大きいと言われ、私の場合は、誤差が少なく産まれてきました。

りらら☆

3人とも平均より大きめで推移してて、
一人目女の子 41w 3468
二人目男の子 37w 2620
三人目男の子 40w 3616でした。

二人目が予定日まで持ってたらどれくらいになってたか分からないけど、私の場合はこんな感じです。

ちなみに全員私の体重増加は12キロ未満でした。

参考までにこんな表があるので貼っておきますね!

しまじろう♡

私も大きいですー😅同じく女の子です💦
36週の検診で39週相当って出ました😱
前駆陣痛もないのでまだ産まれない予感です😆

ふぅママ



みなさんありがとうございます!
そのまま大きめに育つ人が多いみたいですね(´ω`)
でも生まれる時の大きさは個人差あるところがまた不思議ですね!
貴重なお話ありがとうございました、

deleted user

まだ出産してませんが、ずっと赤ちゃん大きい大きい言われてて34wで2900あり明日から38wで3200超えてます!
切迫で入院したりもして、子宮口も2センチあいてるのに産まれる気配ゼロです💦

  • ふぅママ

    ふぅママ

    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(´ω`)

    • 3月25日
もーも

今3歳の娘ですが、中期から大きめと言われ続けました。
正産期はいってからは毎日ウォーキング、スクワット、エアなわとび(笑)しても全く産まれる気配なく、先生に子宮口刺激しても効果なし。
結局、41週0日に陣痛がきて出産となりました。
出てきた子は3772g。
そこから今まで成長曲線上限ギリギリかはみ出るかくらいの大きめ女子です。笑 3歳には見られません。その代わり丈夫なのか風邪も滅多にひかず、ひいてもすぐ治ります。

  • ふぅママ

    ふぅママ

    ありがとうございます!
    産まれてからも大きめに育ったりするのですね!
    体が丈夫なのはいいことですね(´ω`)

    • 3月26日