※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

18週に入った妊婦です。安定期に入っているけど、駄菓子を食べたい衝動に悩んでいます。刺激物が赤ちゃんに悪いか心配です。食べたい時の対処法を教えてください。

このカテゴリーであってるのか分からないのですが質問させてもらいます😢💦
今週で18週に入るんですが駄菓子のタラタラしてんじゃねーよ、というものにハマッてしまい昨日二袋も食べてしまいました😢
また今日も食べたくて仕方なく、でも安定期にも入ってるしお腹の赤ちゃんに悪いんじゃないか、また少し辛さのあるものなので刺激物?になるんじゃないかと躊躇してしまっています。
皆さんはどうしても食べたいものがある時などどう過ごしていますか?😢
良ければ教えて下さい、お願いします。

コメント

黄緑子

一袋に我慢して、食べたいなら食べちゃいましょ(笑)
妊娠中は、ハマる食べ物ありますよ!
それ以外の食事をバランスよく食べればいいと思いますれ

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

今まで妊娠中にハマったものが無く今回が初めてだったので、どうしたものかと思っていました😢💧

一袋に我慢して、他で栄養とりたいと思います\(^o^)/
    ありがとうございました♪

• 9月2日
かずまま❤

私はなるべく神経質にならないように。食べたいものは食べてました!ただ、お菓子やお総菜などは塩分が多いので気を付けてください!辛いもの平気で食べてましたよ!でも元気に大きくなり、もうすぐ生まれます♪
自分でダメかなー?と思うものは食べ過ぎないようにすれば大丈夫です!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

なるほどです😵💦
    出来るだけ気を付けてあまり食べ過ぎないようにしたいと思います✨

なおさんはもうすぐ出産なんですね\(^o^)/頑張って下さい✨
    回答ありがとうございました✨

• 9月2日
☆美音☆

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

私はやたらと醤油せんべいが食べたくて、塩分が気になりましたが食べてました(笑)

一回量を目の前に出して、他はしまう。
禁断症状出たらまた一回量を出すようにして、メリハリつけてました(^_^)

毎回検診は『順調です』と言われてました✨
チョコに走って、どか食いしたら太りすぎて注意されましたけど(^◇^;)

無性に食べたいもの…ありますよね💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

おはようございます\(^o^)/

なるほど、一回の量に気を付けてほかで栄養をとろうと思いました✨
    ☆美音☆さんも順調ということなのでこのままお互い頑張りましょう✨

話ずれますが、久しぶりに夫意外の人と朝の挨拶ができて何だか嬉しいです😢笑
    妊娠して引き込もっており近くに友達もいないので笑

回答ありがとうございました\(^o^)/

• 9月2日
まなちゃん

私もタラタラしてんじゃねーよ
二袋食べたことあります\(•̀ω•́)/
9wぐらいと時です!
毎日じゃないし、大丈夫だと
信じています!!
食べたいの我慢するよりいいかな!と思います✨

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

皆さんが言うとおり我慢しすぎでわなく他で補おうと思いました✨

• 9月2日
あきらプリン

ハマる気持ち大いに分かります(^.^)
私も悪阻の時にあるお菓子にハマってずっと食べてました⭐️今わ一切食べてないんですけど…笑
今わ妊娠前に大好きだったお菓子にハマりそうで週01回04つだけ食べて良い事にしています!
食べたい物があるなら食べた方が良いと思います(^o^)食べたいのに無理して食べなかったら、ストレスになってしまうかもしれませんし…

01日何枚とか個数を決めて少しだけ制限するのもありかもしれません⭐️

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

皆さんハマったりすることわあるんですね✨
    私は妊娠中これが初めでどうしたものかと悩んでいました😢💦

少し制限して食べたいと思います✨

• 9月2日
ぽにょこ

私も悪阻の時期に醤油せんべいにハマってました!なぜか食べ物を受け付けないときに、醤油せんべいなら食べれた不思議、、👏✨
今は全然食べていないのですが現在は甘いものにハマってしまい、体重増加の心配ありで、、💧我慢してストレスにならない程度に、今日は○個にしようとか制限決めて食べてます💓🙌

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

私もぽにょこさんを参考に、制限して食べたいと思います✨

• 9月2日
愛華☺︎

おはようございます^^

私も今何故か、かっぱえびせんにはまってしまってます(笑)
食べ過ぎちゃ駄目だとわかっているのですが、、、
袋を開ける瞬間のわくわく☺️💓と、ぺろっと食べてしまった時の罪悪感😱💦
その後水をゴクゴク飲んでます😅悪阻もあり、食べられるものが限られていますが治まってきたらやめよ、、なんて食べながら思ってます(笑)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やはり皆さん何故かハマるものがあるのですね\(^o^)/笑
    私も同じです😢後からの罪悪感が本当にすごくて💦
    どうにか他で栄養とろうと必死です!笑

お互い頑張りましょうね✨

• 9月2日