※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-mama♡
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で大出血あり、18週目でも出血、3つの大きな血腫がある。毎日赤ちゃんの心音は聞こえるが、レバー状の塊が出ている。吸収されるのを待つが、不安がある。体験談を聞きたいです。

絨毛膜下血腫と診断された方いますか?(/_;)

私は初期から絨毛膜下血腫で
何度も大出血を起こし、
レバー状の塊もこれまでに
10個以上は出たかと思います。

そして現在18週目にしてまだ
出血あります。

15週から安静入院しており、
血腫の大きさもなかなかの大きさのようで
しかも3つあるそうなんです。

最近になり全体的に血腫は
小さくなりつつあると言われましたが
レバー状の塊がまた…。

毎日赤ちゃんの心音は聞いてるので
無事なんですが、
そもそも外に出てくるレバー状の塊って
なんなんですかね?!

毎回レバー状の塊は3センチ~くらい、
血腫が外に排出されているのであれば
レバー状の塊が出ることによってとっくに
血腫無くなっているor吸収される
と思うのですが…。

医者には吸収されるのを待つと
言われていますが、
レバー状の塊が出ることで
血腫が無くなることもあるんですか?

少し疑問に思ったので
皆さんの体験談聞けたらと思い
質問しました(・_・、)

コメント

ゆーゆ

私も6wから茶オリ→ピンクオリ→鮮血となり
何度かトイレの水が赤になるくらい出血しました。

17wで入院しレバー状の塊も4センチほどのやつが1つ出ました。
その後も血腫はまだあり出血は続き、今は21wになります!

先週からNICUのある病院に転院し、初めて止血剤と抗生剤を内服しましたが、また月曜日に出血し点滴で止血剤と抗生剤をいれようとの事で再度入院中です。
今朝の内診で月曜日にみた血腫より小さくなっているようで吸収さらてきたかな?と医師に言われました!

絨毛膜下血腫より子宮頸管炎の数値が培養検査で少し常用菌がいたずらしているみたいで。

あとは培養検査と血液検査の数値がよければ退院できるみたいです!

私も毎日、心音は聞けるのでその分安心はありますが、こんなにも長く出血あるとやはり心配です

お互い頑張りましょう。

タロママ♡

私も長男の時になり
同じくらいの週数の時には
吸収されていったと思うのですが頻繁に生理のようなレバー塊状がでると不安ですよね…

次の検診まで長いですか?
検診まで待たず診てもらってもいいかと思いますよ。
体の中のことは分かる人に診てもらわないと解りません

あつこ。

私も10週に切迫流産と絨毛膜下血腫と診断され入院し、途中良くなり退院しましたが、退院するたび出血し、今も入院して18週後半です。

血腫が表に出るとレバー状の塊なんだと思います。私も何度か出ましたが。出ることによってなくなっているかもしれませんが、新たになんらかの原因でまた血腫が作られているのだと思います。
私は子宮が吸収して筋のようなものがエコーで見えます。これが血腫のあとです。と医者に言われました。
出産が近くなるにつれ吸収され完全になくなるのはないと思いますが、
心配はないと言われました。

レバー状のが出るより吸収されるほうが赤ちゃんにとってはいいと思います。出血すると感染症などの危険性もあると言われました。

私もトータル2ヶ月近く入院していますが、お互い頑張りましょうねo(^▽^)o