※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

エコーでつり目が気になりますが、ダウン症の心配はしていません。お腹の張りがあり、張り止めを飲んでいます。21週目のエコーで少し小さめと言われました。同じ経験の方いますか?

エコー見る感じかなりつり目ですよね?
ダウン症の特徴で、目がつり上がってると書いてましたが
少し心配になります。
先生にはダウン症の心配とかは話したことないのですが
なにも言われたことはないです😞
お腹が張る前までは、赤ちゃんは順調と言われてたのですが、
18週あたりからお腹の張りがあり張り止めを今でも飲んでます!
張りが発覚したあたりから、これは
21週目のエコーですが、少し小さめとしか言われませんでした。

こんなつり目ってみなさんもありましたか?

コメント

こきんちゃん

私にはつり目に見えないです😭

もしダウン症の疑いがあったら
先生からお話あると思いますよ!

れい✩

ダウンちゃんの場合は 他にも合併症とかあったりするんで 大丈夫だと思いますよ✨
うちの子も 目つってますよ(´▽`*)アハハ
主人も私もツリ目なんで エコーもツリ目でしたよ(๑´﹀`)♬

☺︎

確実ダウン症なのはうまれてからじゃなきゃわからないって私は言われました!

タピ岡ちーちゃんママ♡

つり目には見えないですよ!

ダウン症の疑いがあるならお話はあるかもしれませんが私の甥っ子(妹の子供)がダウン症ですがその子は生まれるまでわかりませんでした💦
生まれてからも先生からは何も言われませんでした!

ママリ

確実なことは羊水検査か生まれてからでないとわからないようです。
ダウン症で生まれた子の9割ちかくは妊娠中に何も指摘なく生まれてくるようですよ。

+゚。*orange+゚。*

きっと大丈夫ですよ♡エコーはあまり気にせず、ゆったりした気持ちでお過ごしください♡
ちなみに私のエコーは黒人さんみたいに唇が厚く、えっ??ってなりましたょ!産まれたら普通でしたが(笑)
私は指の数や心臓の動きなどの確認の為のエコーだと思うようにしてました☺️

まっこ

エコーは確実なそのまんまな顔で出てくるわけじゃないし、素人が分かるならプロにはとっくに分かってます。
言ってこないってことは今のところその心配はないんだと思います。
可能性あったら言ってきますし。

ダウン症に限らず、何かしらあるときはいくつかの要因が当てはまって可能性を考えるものですし、これがあるからダウン症だ❗とは言えません。
先生が言ってないこと、ネットで勝手に調べて不安になっては時間が勿体ないです。

ゆずママ

うちの子なんかエイリアンって言われました。目もつり目過ぎてパパにそっくりだし大丈夫かなぁ。

• mina

mina

私もそのくらいの、周期のとき、
    宇宙人みたいでした!笑

• 12月14日