※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lo9
妊娠・出産

妊娠17週になり、膣やおへそ周りで振動やポンポンとした感覚を感じます。胎動なのか腸の動きなのかわからないですが、どのように感じるか教えていただけますか?

胎動についてです。
17週に入った頃から、
膣の奥?膣の中の肛門辺り?
なんかよくわからない所が
ぶるるんっといったような
振動のようなものをたまに
感じるようになりました。
2.3日あいたりもします。
また17週でおへその辺りで
胎動を感じる事はありますか?
腸の動きなのか胎動なのか、、
たまに、
おへそと恥骨の間てポンポンという感じも
あります。

なにがなんだかさっぱりわかりません。
胎動はどこらへんで、どんなふうに感じるのか
教えて頂けたら嬉しいです(๐^╰╯^๐)

コメント

deleted user

こんにちは‼︎
胎動ではないでしょうか‼︎♡
私もはじめは膣の奥、肛門辺りで
感じたりしてました(✿´ ꒳ ` )♡
まだ赤ちゃんが小さく動き回るスペースがあるので
色んなところにポンポン胎動を感じるのかもですね♡

これから痛いくらいに
胎動が増えていきます♡楽しみですね♡
私は今では
ん?これは足かな♡など、少し
わかるようになりました♡
これから変化する胎動、楽しんで下さい♡

lo9


コメントありがとうございます💕
胎動なんですね(*´ч ` *)
みなさんの投稿でブルルンとかは
見てたんですけど、
おへそ側でブルルンをイメージしてたので(´−`)

言葉が悪いですが、
なにか出てくるんじゃないかとか
思ったりして心配でした(;_;)

ちょっと意識して胎動を感じたいと
思います♡♡

ぬん

同じ頃に、同じような位置での胎動を感じていました。
始めのうちはだいたい逆子の状態らしく、膣というか、子宮の出口付近をポコポコ蹴っていたのかなと思います。

今24週なのですが、中で頻繁に動きまわっているらしく、日によって蹴られる場所も変わります。
力も徐々に強くなってきて、たまにうっ…(焦)てなりますが、元気な証拠だと思って楽しんでます。
109さんも楽しんでくださいね♪

lo9


胎動だと思っていいんですね♬
胎動だとわかると嬉しいですね♥
もっとはっきりわかる日がくるのが
楽しみです٩( 'ω' )و

コメントありがとうございました★