※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
妊娠・出産

妊娠17週でお腹がポコポコグルグルなりますが、胎動と思っていいでしょうか?

妊娠17週です。数日前からお腹がポコポコグルグルなるのですが胎動と思っていいのでしょうか?

コメント

リラックマ0909

私は今19wで同じ状態です(*´罒`*)胎動だと思ってます(≧ω≦)

nimo

胎動だと思います(^^)
私もなたんさんと同じ週数の頃にグルグルというか腸がうにょうにょする感じがあってそこからだんだんとポコっていうのも分かり始めました(^O^)

胎動ですね♪
お腹壊したかな?ガスだまり?
みたいな感じですね(^_^;
でも胎動なんですよね。感じる時と感じない時かありますが、心配いりませんよ~(^^)

りす@睡眠不足

おおー!これ胎動なんですね!
私も同じくらいの週数なんですが、最近やたらお腹がグルグルするので、お腹の調子悪いなぁ…(´・ω・`)って思ってました。
私の場合は腸はうにょうにょしないし、グルグルは食事後とかが多いし、若干つわりも残っているし、便秘気味だしで、本当にお腹の調子が悪いだけかもですが…(;ω;)
早く胎動感じたいですよねー!(p*'v`*q)

ちびとし

胎動だと思いますよ♡
胎動が始まると、より赤ちゃんが可愛く感じたり生きている確認が出来るから、嬉しいし安心出来ますよ(^^)