※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
妊娠・出産

17週の経産婦でお腹の大きさが変わらず、不安に感じている方いますか?

経産婦さん、17週ってどれぐらいお腹出てました?
お腹ぽっこりするの早いなぁとは思ってましたが、13週頃からほぼお腹の大きさ変わっていません(>_<)
1人目より出るの遅い気がします…
そんな方いらっしゃいますか?胎動は感じますが、何だか不安になってきました(;_;)

コメント

*niko*

個人差があると思いますが、私は妊娠の度に大きくなるのは早いです。

• じょにちゃん

じょにちゃん

回答ありがとうございます!

5人目のお子さんをもうすぐ出産なんですね、凄いです\( Ö )/♡
    やはりそういう方が多いですよね(>_<)体重の増えも1人目と違うからなのかな~と思って深く考えないようにします(*_*)

• 4月8日

お腹の出具合って個人差があるらしいです!
私は29週なのですが同じ週数の妊婦さんと比べると全然でてなくて最初は心配だったのですが気にすることじゃないといわれきにしないことにしました(*^_^*)

• じょにちゃん

じょにちゃん

そうなんですね、周りの方は気にしないのですが、どうしても1人目と出方比べちゃって…(>_<)

• 4月8日
あめりかんどっく

17w1dのときのお腹です!
胎動感じるのは1人目より早かったです!
おなかのぽっこりは1人目のときは
気づかなかったのでいつからかわからないですが
おなかの大きさは気にしなくていいかと!
個人差ありますし胎動感じているのであれば
赤ちゃん元気な証拠です!

1人目と違うと不安になりますよね(тωт。`)

• じょにちゃん

じょにちゃん

写メまでわざわざありがとうございます(*´˘`*)♡お子さんもさり気なく写ってますね(๑´ω`๑)♡

ワタシも胎動は1人目よりかなり早く感じましたが、1人目は16週からズンズン出て来たんで同じ時期の写メを比べると、1人目の方がもうおっきくなってて焦りました(*_*)

天翔♡mamaさんは2人目の性別もう分かりました?(´・∀・`)
    1人目と性別が違うからだと思いたくて…笑

• 4月8日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

私まだ性別わからなくて(тωт。`)
    でもエコーでちんちんらしきもの見えなかったので
    女の子かな⁇と勝手に思ってますw
    来週検診なのでそのときわかればいいですが(´Д` )

• 4月8日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

そうなんですね(>_<)
    もうすぐ8ヶ月ですし、早く確定欲しいですね(;´・ω・)💦でも女の子だと確定遅いとも聞きますし、期待大ですかね?♡

ワタシも女の子だと勝手に思ってますが、お腹の出方が1人目と一緒だしなぁ~と諦め気味でもあります(;´Д`A 笑

• 4月8日
まゆちゅう

今、19w4dの経産婦です‼
私も一人目よりお腹が目立た
なくて心配してました💦💦
周りの人からは「食べてる?」
て言われるほど出てなくて…
今でも妊娠中と気付いてもらえません😅
けど、検診の時に赤ちゃんの
大きさは平均と言われたので
気にしないようにしてます❗
助産師さんが言うには一人一人
違うみたいです😊
経産婦さんは出すぎて悩んでる
人多いから目立たなくて良かったね~😚
と言われました🎀

• じょにちゃん

じょにちゃん

わー!同じ様な方がいらっしゃって安心しました(>_<)♡
    ワタシも16週の検診では大きさも平均的で順調って言ってもらったので、そう思ってよ~(*^^*)♡
    これから一気にドーンと来る可能性もありますが、2人目だともう今ぐらいの時期には完全に妊婦!ってお腹になってると思ってたのであれ?って少し拍子抜けです(・ω・)笑

• 4月8日
詩子

2人目の方がお腹が出るのは早かったですが、17wの頃はまだぺったんこでしたよ^_^
2人目でも出てきたのは6ヶ月頃で、8ヶ月過ぎてもポッコリくらいでした(*^^*)