※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

胎動の感じ方について17週の時期でガスとの違いがわからない状況です。胎動はどのあたりでどんな感じで起こるのでしょうか?

胎動がイマイチわかりません。現在17週です、最近便秘気味でガスのせいかお腹がゴロゴロすることがあり、胎動なのか、ガスなのかよくわかりません、胎動はどのあたりでどんな感じでうごきますか?

コメント

₂₅

まだ小さいのでどのへんとか定まってないですよ♡
ポコってかんじなら胎動です♡

はよ稼ぎたい

はじめは「ん?食べたものがこなれてるかな?」みたいなものでした、
そのゴロゴロ、
胎動かも知れませんよ😆✨

雪

17週ならまだの人もいると思いますよ(*^^*)
経産婦さんや細身の人は早いみたいです。私は16週の時だったので早めだったみたいです
腸のあたりがプクプク泡立つような、腸がモニョと動くような微妙に違和感な感じから始まりました(*^^*)始めはこれのこと?とわからないくらいでした

*ことみ*

私も始めは分かりませんでした!
便秘だったのでそれのお腹のグルグルなのか....?みたいな感じでしたよ(・᷄ὢ・᷅)
どの辺りというと難しいけど、段々回数が増えてきたりするので分かると思います♡(*´ㅂ`*)
動くとお腹の形とかも変わったりするし可愛くてニヤニヤしちゃいますww

柊希mama✩ ༘*ೄ˚

こんばんは♡
私も最初胎動が弱くてわからなかったです(´..̫.`)
ガスっぽい感じわかります☆

次第に、あ、これだ!ってわかってくると思いますよ♡
私はですが、ポコポコって感じです♡
おへその下あたりに感じる事が多いです♡

りょんりょん♡

私も最初わからなかったのですが、17週でおへそのあたりでポコッと感じて、アレ?今のは?という感じでした!ですが、その日から毎日同じポコッとかブルブルッとかグルンッて感じるようになって、その力も18週あたりから強くなってきて、今ではお腹を見ててもわかるくらいです(^^)
はじめはおへそあたりでしたが、今ではおへその下や上などあちこちで感じます。
ひろ太さんももう少ししたら違いがわかるようになると思いますっ(^O^)

せりか

私も17週ごろから、あれ?って思うことがありました(¨̮)
同じく便秘なので腸の動きかと思ったけど、何か空気がプスって抜けるように感じたり、脈打つ感じというか…
位置はおへそ下〜陰部上くらいですかね(¨̮)18週になってから胎動を確信して、以前のも胎動だったのかも‼︎って思いました(∗❛⃘❛⃘∗)
胎動かもしれませんね♩最初は手を当ててわかるようになるので楽しみですね〜\(´∀`)/

Haru♡mama

私は16w前から胎動
感じはじめました!

へその本当下なら
胎動です!

へそ付近、へその上は腸です!
まだまだ小さいので
頻繁には胎動感じないかと
思います!
私は2人目という事もあり
あ!胎動だ!と分かりました!

Akari♡

初産で16週で感じました🎶
仰向けの時、ニョゴニョゴ~とかポコンみたいな(笑)
たまにピョコンと何かが突き出ました😅

モコちゃんママ

私は19週か20週くらいまでわからなかったですよ!
気泡みたいのがプクってなって何これ?これが胎動?気のせい?ってな感じでした(*^^*)

p

私は結構本当早かったですよ!
最初は、水の中から泡がでるような感じですかね。
次第にどんどんはっきりわかるようになりますよ(˘³˘)♡
今19週目ですが、ポコって蹴られるかされてグニュって感じの感覚がします(´..̫.`)
横向きで寝ていてもわかるようになりました(✿´꒳`)♡

あんそにい

みなさんコメントありがとうございました(*☻-☻*)ようやく胎動がわかりました!確かに皆さんの言った通りでした!今でははっきり胎動か胎動じゃないかわかります