※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

妊娠17週で妊娠糖尿病と診断され、インスリン注射と食事制限をしています。赤ちゃんに不安があり、同じ経験をした方の意見が知りたいです。心穏やかにマタニティ生活を楽しめる方法を教えてください。

妊娠17週ごろ、妊娠糖尿病と診断されました。
もともと肥満だったのもあって、即インスリン注射と食事制限が始まりました(._.)💦
食事制限とインスリン自体に不安はないのですが、赤ちゃんにどんな影響があるか調べるたび泣きたくなります💦
胎動は早くからぽこぽこ感じ嬉しいのですが、たまに静かだと不安になってしまいます💦
妊娠糖尿病になってインスリンを注射してたけど無事出産しましたという方や、今妊娠糖尿病ですって方、、、みなさんの意見が聞きたいです💦
どうしたら心穏やかにマタニティ生活をたのしめるのでしょうか(°_°)💦

コメント

M氏

そんなに早くからのインスリン治療と食事制限をなさっているのですね。
私もついこの前、妊娠糖尿病とは先生から言われてないですがおそらく妊娠糖尿病になりました。
自分での食事制限をしていましたが、血糖値がどうしても高くなってしまってインスリン治療が始まりました。
私も出産まで残り少ない期間なのに不安でしょうがないですが、自分の愛する赤ちゃんの為と思って頑張るしか母になった私達には選択肢がないと思って私も泣きながら毎日血糖値を下げる為に頑張ってます。
あまり深く考えてしまうとブルーな気分になりっぱなしになるので前向きに私も同じ状況なので一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

妊娠初期に血糖値ひっかかり(祖母が糖尿病で亡くなってるので遺伝かも?)妊娠糖尿病だろうとの事で1日6回の血糖値測定と3回のインスリン投与、食事療法してます💡
最初は確かになんでこんな目にって毎日思ってました。
食べたいものも食べれない、お腹いっぱい食べちゃダメ、しんどかったです。
でもその度に婦人科の先生、内科の先生に
『後期になれば妊娠糖尿病になったり合併症で妊娠高血圧とか色々出てきて後期で辛い思いする人もいる。
後期で妊娠糖尿病って分かって赤ちゃんがビックベビーになったり、産道に脂肪がついて帝王切開でないと出産出来ない人もいる。
そんな母子共にリスクを早くから回避するためにインスリン投与するんです。
だから今は辛いかもしれないけど、お腹の赤ちゃんのためにも頑張りましょう🎵』
って励まされました(^-^)/
今では赤ちゃんの成長も順調だし、合併症もなくきてます(*^^*)
むしろ、妊娠糖尿病になった事で自分の食生活を見直すチャンスが出来たって思うようになりました🎵
辛いのはえみ奥さんだけではないですよ(*^^*)
皆辛い思いしてます。
どうか前向きに考えて元気な赤ちゃんを産んでください🎵

うらめん

今妊娠糖尿病です(^ ^)
38週になります(≧∇≦)今のところ赤ちゃんが少し大きいくらいです(≧∇≦)
私は軽度だったみたいで、インスリンはなく食事制限のみです(^○^)血糖値の測定も本当にたまにしかしません(^o^)食事制限をちゃんとやってれば問題ないですよ( ^ω^ )
頑張って出産まで気をつけましょう(*^^*)
私はダイエットにもなるからラッキーだとも思ってますよ( ^ω^ )

ほのかまま

私も妊娠中糖尿病でした…不安で不安でたまりませんでした。朝昼晩のインシュリン注射…それでも高い血糖、食事療法にジョギンク…それでも下がらない、なんで私が?って泣いた時もあります、そんな中無事出産しあかちゃんも異常なく、とてもげんきです。今治療しているなら心配しないほうがいいですよ!食事療法、運動できるもの頑張ってください!あかちゃんに会えるのを楽しみに、

♪♪ママン♪♪

コメントありがとうございます(/ _ ; )

赤ちゃんのため!と思っての食事、インスリン頑張ります(/ _ ; )
血糖値下げるのは本当に大変で凹みます💦

♪♪ママン♪♪

コメントありがとうございます^ ^

私は今の所は標準らしく、食事制限のおかげもあり体重も落ちました^o^
いいダイエットと考えてみます(^ω^)

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます(/ _ ; )
無事出産なさったんですね^ ^
励みになります!頑張ります!!

♪♪ママン♪♪

先生の励ましがすごく納得できました(/ _ ; )
初期からどうして?!なんで?!と思っていましたが、後期に見つかって肥満な私なんて多分どうしていいかわからないんだろーなと思うと怖いです💦
インスリン、食事制限、運動が今後の合併症を回避していけるように今を少しでも良くしています!

食事制限、食生活を見直せるとはあまり考えられないくらい切羽詰ってたので、ありがとうございます^ ^