※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃ
妊娠・出産

妊娠17週5日で、腸がぐにゃっとなった感覚や空気が動いた感じがあり、それが胎動かどうか知りたいです。初めての妊娠で胎動がわからず、嬉しい気持ちです。

妊娠17w5dです。
先週健診時に、そろそろ胎動わかる?と主治医に言われ、その時は全然わからなかったのですが
今日昼間横になってると、腸がぐにゃっとなったような感覚があったり、空気がぽこんと動いたような感じがしたりしたんですけど、
これって胎動なんでしょうか??

初めての妊娠なので胎動がいまいちどういうものかわからず…
これがそうだったら嬉しいな(^_^)

コメント

比奈♡

多分胎動だと思いますよ(*´ω`*)

私も初胎動はそのくらいでした!

20wにもなればかなりわかるようになりますよー♡

  • かなちゃ

    かなちゃ

    やはり、これがそうなのですね…!
    なんかちょっと感動です(;_;)♡

    20wでもっと変わるんですか〜!
    楽しみです(^_^)

    • 9月7日
AYAKA

胎動だと思いますよ!私も18wくらいに腸が動くような感覚から始まって、ポコポコ感じるようになりました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • かなちゃ

    かなちゃ

    そうなんですね〜!
    そろそろ18wだからこれはもしや!?
    って感じでした(^_^)
    ありがとうございます♡

    • 9月7日
knt

胎動ですね*\(^o^)/*
これから動きがはっきりしてきますよ!
もう動いてると愛おしくて可愛くて、感動です♡

  • かなちゃ

    かなちゃ

    そうなんですね〜〜♡‼︎
    早く動くのもっとわかるようになってほしいな〜(^_^)

    • 9月7日