※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25(*^▽^*)
妊娠・出産

妊婦17週で下腹部に押される感じがあるけど痛くなく、気持ちのいい感じ。初妊婦なので、20週から胎動を感じるはずだけど、これって胎動なのでしょうか?

これって胎動?
17週の5ヶ月です!
2日前位から下腹部の真ん中辺りが、押されてるような感じがあります。 でも、皆がいう、もにょってした感じではないです。
その押されてる感じは痛くなくなんか気持ちのいい感じです!

でも、私初妊婦なので、初妊婦は20週から胎動感じるって先生から聞いてるので違うかなぁ?

コメント

めいらMAMA🌼

あたしは15週にありましたよ🎵(o^-^o)

はーちゃん(^ω^)

胎動ですね!💕

私は6ヶ月くらいから感じました!
ポコポコ可愛いですよ( ^ω^ )

はーちゃん(^ω^)

胎動な感じします!

押されてる部分は一部分ですよね?😊

pu☆

最初から押される感じはありませんでしたが私も17週あたりから胎動感じ始めましたよー♡
なんだかお腹がくすぐったい感じだったのを覚えています♪♪
これからどんどん胎動感じはじめますね♡なんだか胎動ってすごく幸せな気持ちになりますよ♡(^-^)

25(*^▽^*)

おお、早いですね♪♪

25(*^▽^*)

そうです!!
なんか下腹部の真ん中が押されてる感じです!

25(*^▽^*)

胎動本当楽しみです♡
胎動感じて、わぁ動いてるって感じたいです♡

25(*^▽^*)

ぽこぽこ!!
確かにそうかも!!
その下腹部の真ん中が押された後におならがでないからきっともしかしたら……♡

はーちゃん(^ω^)

グッドアンサー、ありがとうございます!

これから、胎動が強くなると思います😊

臨月になると、ポコポコも痛みになったり💦

これから楽しみですね!💕

deleted user

胎動じゃないですかー?(*´꒳`*)
位置的にもそうじゃないかなぁと思います。
だんだん日が経つにつれて
胎動だと確信するときがきますよー!

ちなみに、私も初産婦ですが、17wから胎動感じるようになりました♩
私も最初はポコって押されるような感じでしたよ!頻繁ではないし、これ胎動か?と思ってましたがだんだん胎動だと確信しました。
今は20wで前より強いドンって感じだったり、うにょーっとお腹の中で回ってるような感じが多いです(*´꒳`*)

25(*^▽^*)

こちらこそありがとうございます(*^▽^*)

はい♡
楽しみで楽しみで仕方ないです(*^^*)

りんごママ

胎動なんじゃないですかね?!
もにょ、は後になってわかる人もいるみたいですし、最初は泡が弾ける感じとか、ポコっとかも言いますよね☆でも中から押されてるからそういう感じになるには違いないし、感じ方は人それぞれかなぁと思いました!◡̈⋆
私は初マタですが、16週に入る直前に胎動がわかりました☆
これからまた胎動大きくなるのが楽しみですね♥︎

25(*^▽^*)

そうなんです、頻繁じゃないんです!
1日に5~8回位しかないです。
もしかしたら胎動の始まりかもしれませんね♡

25(*^▽^*)

泡が弾ける…まさにそんな感じです!!
お腹の中で大きくなってきて、もう動けるんだなと思うと泣けてきますね(笑)
胎動楽しみです♡♡

ぴーちゃん

最初の胎動はポコポコでした!
その数週だと赤ちゃんが押すほどの大きさじゃないので、腸の圧迫とかですかね??

25(*^▽^*)

確かに今日は腸にガス溜まってて苦しいってのはあります…(>_<)

ペネロペたそ

胎動ですね♡

私は初マタで胎動を感じたのは15週でした。
ぽっちゃりの人や立ち仕事の人はわかりにくいときいてたのですが、ぽっちゃり体型な私なのに早かったです。

25(*^▽^*)

胎動だと言う事で嬉しいです♪♪いとおしい気持ちになりますね♡