※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

17週目で胎動を感じない場合もあります。お腹の出方や胎動の感じ方は個人差があります。痛みがある場合は、子宮収縮かもしれません。

17週1日目になったのですが、胎動という胎動を感じられません💦💦
みなさんどのくらいで胎動感じましたか??

また、お腹はどのくらい出てますか??

胎動ってビリビリって電気走ったような感じはしないですよね??
下腹部が痛いですが、子宮収縮でしょうか?妊娠初期のときと同じです。(痛くはないけど表現的に痛い…?)

コメント

さっちゃん

15週すぎたくらいから、ポコ、ポコっと感じました!
お腹はちょっと出てるかな?くらいです!ですが、服着ると妊婦とは分からないの出方でした😶

  • わわわ

    わわわ

    お腹も出てきているような…
    出てきていないような…
    ズボンがきつくなったので
    大きくなったか太ったか…

    私も早くはっきり胎動感じたいです😭💗💗

    • 1月11日
マフィン

私は割と遅くて22週くらい感じました😄ビリビリではなく、小さくトントンって感じました☺️

  • わわわ

    わわわ

    20週くらいまでは焦らなくていいとは思うのですが、検診が4週間に1回なので胎動感じるだけでも安心できるんですけどね😭😭😭

    • 1月11日
  • マフィン

    マフィン


    私も同じ事思ってましたー!検診が1ヶ月に1回レベルで確認材料が少なくて、心配でしょうがなかったです😭

    しかも、友達は18週〜20週で感じた人が多かったので中々動かない事に不安が積もりました😥

    でも、動きはじめたらちょっとでも動かないと不安になったり悩みは尽きなかったのでこればっかりは自分の子供を信じて乗り切るしかないですよ🤗

    • 1月11日
たろー

初めて妊娠した時は20wで感じました🤗💕今回は16wからわかりました!
胎動は、ピクピク・モニョモニョ中から動くような感じです♪

  • わわわ

    わわわ

    感じ的にはわかると思うんですけど、
    見た目で動いた!っていうのは
    だいたいどのくらいでわかるのでしょうか?💭💭

    • 1月11日
  • たろー

    たろー

    赤ちゃんによりますが、1人目の方が動き回り、強く蹴ることが多々ありましたし、私自身、細かったので22w頃には目で見ていても動くのがわかりました‼️
    2人目は、1人目出産後太ったこともあり胎動は早くからわかりましたし、手を当てると動くのがわかりますが目で見てもお腹のお肉のおかげで、まだわからないです…w

    • 1月11日
m..♡

私も同じ17週1日です💕でも、胎動まだです!お腹が動いたような気がしても、ガスなのか何なのか、、、笑
下腹部のチクチクの痛みは先生に聞いたら、子宮が大きくなっている痛みらしいです♡成長の証と思ってほっこりしています!

  • わわわ

    わわわ

    わたしも今動いた!?って思うんですけど、オナラだったり😑😑

    子宮が大きくなっている証拠だと思って気にしないようにしてます!!
    トイレに行く時は毎回出血がないかドキドキです💦

    • 1月11日
newmoon

胎動感じ始めたのは16週3日でした❗️
その時はこれだ❗️って分からなかったのですが、17週、18週と経過するうちにこれが胎動なんだなって分かりましたよ😊
17週のお腹はこんな感じでした✨

  • わわわ

    わわわ

    えええ!!!!そんなに出てるんですか!?
    わたしは全然ですよー💧💧💧

    それにしても細い…
    細いと目立つものなのでしょうか??

    • 1月11日
  • newmoon

    newmoon

    17週ぐらいから急に出てきました😅
    細いですかね❓💦
    元々胃下垂気味、下腹だけポッコリ体型だったので余計に出てるのかもしれません…笑
    あと腹筋全然ありません…😂腹筋ある人はお腹出にくいって聞いたことあります❗️

    • 1月11日
ゆうさん

12週で感じました
毎日わかるようになったのは15週ぐらいでした

敏感な人や二人目さんは早いらしく
初産でも20週すぎれば分かるそうですよ

感覚としては腸が動くような感じだったりこしょばいかんじです

子宮収縮はまだ感じない週数だと思いますよ
痛みの原因はお腹が大きくなることによって起こる痛みな気がします
私も安定期あたり鼠径部が痛かったり
下腹部が痛かったので病院で聞いたらそう言われました

あまり気になるようでしたら病院で聞くのが一番です

  • ゆうさん

    ゆうさん

    追伸
    お腹の出具合は前に出るタイプだったので安定期にはぽっこりしてきていました
    7ヶ月には足が見えなくなりました笑

    • 1月10日
  • わわわ

    わわわ

    20週くらいまでは焦らず待ってみようと思います。

    7ヶ月で結構大きめだったんですね!!
    私も早く胎動感じて早く生まれてほしいです😭💗

    • 1月11日
deleted user

最初にビリビリって!電気のようなの私も感じました😳それからは、そのようなのはなくなりましたが、😂

  • わわわ

    わわわ

    ほんとですか!?
    わたしもたまにあるんですよー✨✨

    早く感じたいです胎動✨✨✨

    • 1月11日
らら

現在17週3日です!
一昨日くらいから胎動感じ始めました。
最初は寝る前に仰向けになったときにポコポコと小さく動く感じでした!
最近は横腹が痛くなるときがあり、子宮の靭帯が伸びてるからだと思いますが…1人目の時もあったので。心配なります。

  • わわわ

    わわわ

    寝てる時が一番感じるみたいなので早めに布団へ入って動くのじっと待ってみようと思います😆😆😆

    結構お腹痛いときがあって、
    でも出血ないし…って感じです。
    心配になりますよね、、、

    • 1月11日
tomoko

私は肥満だったこともあり、胎動をしっかり感じたのは25週くらいでした😂笑 それでも元気な男の子を出産できました!
個人差はありますし、検診で異常がないのであれば、焦らずゆっくりお待ちください😊

  • わわわ

    わわわ

    20週までは焦らなくていいと言われました!!

    男の子だったんですね🎶
    かわいいだろうな〜💗

    • 1月11日
はるか

私は安定期の16週くらいから胎動なのかよくわからない腸の空気の流れみたいなものを感じました。
初マタなので確信が持てなかったです。しかしながら週を重ねる度にその感覚が強くなり、やっぱりあれが胎動だったんだな!って理解出来ました(°▽°)

多分17週なら微か過ぎる感覚しか無いので分かりにくいと思いますょ☆

私は骨盤が狭いためかかなりお腹が前に出てます😅💦

  • わわわ

    わわわ

    たまにあるかなーって感じですが、まだ確信はありません。
    早く感じたいですわたしも😆💗

    お腹出てるのも羨ましいです、!

    • 1月11日
  • はるか

    はるか

    今から嫌という程感じるようになると思います(*゚∀゚*)
    膀胱を触られると尿意催すのでそこは避けて動いて欲しいです(;ω;)

    お腹で過ぎてるのもそれはそれで微妙ですょ😅💦
    前屈みするのも圧迫感感じるし、、最近体が重くて駅の階段登り終えるのがキツイです 🤣

    • 1月11日
deleted user

1人目は19週に感じてます!
今回は13週後半に、ん?…と感じ始め、14週に胎動だ!ってなって、

15週にまたよく分からなくなって😭16週からまた、ん?!っと感じ始め、

現在、明日で18週ですがポコポコ、トントン、たまーに内側でグニョンと感じます。

でも、ソファでゆっくりしてるときにしかまだ分からないレベルです!なまためさんもソファなどでゆっくりしてるときに、少し時間をかけてお腹に集中してみると分かるかもしれません😊

ビリビリってなりますよ!たぶん、子宮の筋肉が伸びたりと、大きくなるにつれての痛みだと思います!子宮収縮は、ぎゅーっとなります。

お腹は、たぽっとしたニットなんかを着ると分からないだろーなーって感じで、体のラインが出るような服だと確実に分かる感じです。

  • わわわ

    わわわ

    私も早く感じられるようになりたいです?!
    今日は早めに布団へ入って黙ってみようと思います笑

    • 1月11日