※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃろはす
妊娠・出産

胎動の感じられる場所や判断が難しいです。初めての妊娠で確かな胎動について聞きたいです。

17w付近での胎動はお腹のどこら辺で感じるものでしょうか?
ヘソの下?がウニョウニョしてるような気がして、手を当てるとピコっと動く感覚が手にも伝わるのですが…腸が動いてるからなのか、判断が難しいです(◞‸◟) 
因みに一昨日の夜にも同じ感覚になりました。

初めての妊娠中に胎動ってこれだー!と気づいた瞬間など、お聞きしたいです(>_<)

コメント

えるぷ。

私もいつもその辺で胎動感じますよ。
多分それそうです(^_^)
私も最初は腸が動いてるのかと思ってましたが、毎日あるし、だんだんハッキリしてくるので、もう少ししたら確信に変わると思いますよ。

新米ママ

初めては、19週くらいにポコポコって動いた?って感じましたでも確信は、なかったので
腸が動いたと思います

まだ17週19週は、早いほうなので初産だと(´・ω・`)
それに手では、感じられないはずです。

20週の時に寝てたら
子宮の当たりがボコってなりました

ん?いつもと違うと思い
トントンとしたらまたボコってなりました。
あぁーこれが胎動かぁって
なりました!、
そっから毎日動いてます

ぃろはす

やっぱりまだ判断はつきにくいですよね(>_<)
前回と同じ位置からだったので、まさかー!と思いましたが、もうしばらく観察しようと思います!
有難うございました♪

ぃろはす

やっぱり腸が動いた感覚が手に伝わっただけなんですねー(>_<)
先日先生にも胎動感じた?と聞かれ、分かる人は初産婦でも分かるのかと、それからずっと気になりっぱなしでした!
が、今後に期待しつつその日を心待ちにします❤︎
有難うございました♪

Shiii♡

胎動だと思いますよー\(^^)/
わたしもお腹の下がムズムズ?
してて手を当てていたらポコって
なってて、最近では毎日ポコポコ感じてます♡
先生に言ったら胎動だよ~って
言われました(*^ω^*)
早い人はわかるらしく、
そのうち触らなくても
見ただけでも分かるように
なるよって言われました♪

myaai

ついこの前丁度健診中、横になって赤ちゃんを診てもらってる時
凄くお腹がポコポコして
ガスが溜まってるのか?胎動なのか?と思って
先生にガスですか?って聞きました。
胎動じゃないかな?20週になるとハッキリわかってきますよ〜と言われました。
胎動じゃなかったら恥ずかしかったですが
グゴゴゴポコポコっとなったのは胎動だと思います(´..̫.`)

ぃろはす

もう分かるんですねー!羨ましいです❤︎
私は疑わしいウニョウニョが二回目なのでまだまだなのかもしれないですが、早く確信もてるくらい胎動が感じられたら嬉しいです(˵˃̶̀ε˂̶́˵)ෆ
有難うございました♪

ぃろはす

判断難しいですよね(>_<)
やっぱり胎動感じた日は記念なのでしっかり覚えておきたいし、少しでもそうかも!って思うとソワソワが止まりません…!
有難うございました♪