※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週で胎動を感じるが、下部に感じる。心配している。

17週です。
16週終わりごろから、胎動らしきものを感じますが、かなり下のほうです💦
足の付け根付近や、陰毛の生え際当たりが多いです😰
下すぎますかね?💦
特に足の付け根で感じているときは、もはや胎動ではないのかなあ、、と思ってしまいます😣
胎動の感じ方は、腸が動いている感じと筋肉や血管がピクピクする感じ2種類あります🌀
胎動らしきものを感じ始めてから強くなってきている感じもないし、本当に胎動なのか心配です😭
赤ちゃん元気かなあ、、😣

コメント

ちょこ

まだ17週じゃそんなハッキリ感じなくて、あれ?これ本当に胎動かな?って感じですよー😊そのうちしつこいくらい動くようになってくれます♥️
下のほうに動くと膀胱押される感じもたまにありますよね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃から確信できますかね😣!?
    手に当ててもわからないし、お腹見てたら動かないし、、😰(笑)

    • 4月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    そんな早くからわからないですよ😂私は20週あたりからおー動いてるかもってなって、今じゃもうかなり元気よく動いてます😊♥️
    ちなみに私は最近やっとこお腹見てたら、あれ少し動いてた?ってのがわかるようなりましたよ!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり6ヶ月前後なんですね😣💓
    気長に待ってみます(T_T)🌸

    • 4月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    張りや出血がない限りは心配ないと思います☺️♥️早くいっぱい感じたいですよね〜😊

    • 4月7日
ぴぴ

わたしもそのくらいの週数から胎動ありましたよ(*^-^*)
ピクっピクっって感じでした!
陰毛の生え際辺りはちょっとしたの方なのかな?(´・_・`)
でもありえると思います(*^-^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ちなみに胎動を感じやすい体制とかはどのような体制でしたか?😣💓

    • 4月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    横になってるのが感じやすいと思います!
    胎動がわかりはじめたときに、お昼寝しようと思ってもピクピクが気になりすぎて寝れなかったです(笑)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も横向きで寝てる時よく感じます😭💓

    • 4月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    かわいいですよねー😳💗
    もうちょっとしたら横になってたらお腹がポコって動くのが見れたりしてもっとかわいくなりますよ(*´﹃`*)💕

    • 4月7日
👶🌺🌺

下の方で胎動感じたのと
張りがあったので病院へ行くと
頚管長が短いって言われて
8ヶ月後半案の定頚管長短く
入院なりました😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週腹痛で受診した際に、頚管4センチと言われたので先週までは大丈夫だったと思います😭💓
    3日後は妊婦検診なのでその時また聞いてみます😂👍

    • 4月7日
👶🌺🌺

4センチなら大丈夫ですね😬🌺
私はもう2センチまで短くなって
しまいました😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2センチは危険ですね😭💦
    無事元気な赤ちゃん産んでくださいね😂💓

    • 4月7日