※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
妊娠・出産

18週で強めの胎動を感じることはありますか?

もうすぐ18週です。

先週位から、ぽこぽこっとかすかに動く胎動を感じていたのですが、
ここ二日、かなりぽこっと強めに胎動を感じます。

時間は大体夜から夕方で、ソフーに座っている体勢です。

昨日と今日は、あっ動き出した?と思ってお腹を触ると、
トコっ、ぽかっとキックされた感じに、手でも感触が
分かりました。

でもまだ時期的にそこまでは早すぎるかな?とか、
位置がおへその5センチくらい下なので、
そこまで子宮って大きくなってる?など疑問が出てきてしまい、確信が持てずにいます。

17週で、こんな感じの胎動を感じた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

早くわかる人はそのくらいからわかりますよ(^-^)

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    そうなんですね!!

    触って分かる??ってビックリしたので、
    安心しました(*^^*)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今回3回目の妊娠ですが1人目の時はわからなくても今回は15.6週の早い段階から気づきました!小さくても腸の動きとは違うなって直感で(笑)

    • 11月28日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    そうですよね、腸の動きとは違う感じで、
    最初は痙攣?みたいな感覚でした(^-^)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じですね(^-^)びっくりしますね!変な感覚で(^^;

    • 11月28日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    なんせ初めての感覚で確信もなく💦

    自分だけしかわから無いですもんね(>_<)

    来週は検診なので、性別が分かるかが
    楽しみです♪

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^-^)でもそろそろ旦那さんが手をお腹に当ててもわかる頃だと思いますよ!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別気になりますよね(^^;

    • 11月28日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    ちなみに、何週で分かりましたか??

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は22週で木の葉型の女の子のシンボルだったのでほぼ確信してました!先生には産まれるまで断言はできないけどと言われましたけどね(^^;今回は23週の頃にそれとなーくついてましたね(^-^)

    • 11月28日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    そうなんですね〜!

    私は女の子希望なので、木の葉型が見たいです〜♪

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クルクル回ってくれてる中期の時期が一番見やすいですけど恥ずかしがり屋だとお股なかなか開いてくれないので見えないですね(笑)うちもたまたまの1回だけであとは大きめちゃんでしたので頭しか映らなかったですよ…

    • 11月28日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    中期が見やすいんですね〜。
    あとはベビーの向きですよね💦
    恥ずかしがり屋じゃなきゃいいんですけどね〜。

    • 11月28日
あゆみ

私は15週後半から胎動がわかったので、17週の時はお腹よくポコポコなってましたよ(^^)/

  • オトッペ♪

    オトッペ♪


    私は16週に入ってすぐにピクッと痙攣するような動きを感じで、ここ2日はボコッて感じで、
    触って分かったので、すごいー!と思う反面、そんな動く?と頭の中???って感じでした(笑

    • 11月28日
deleted user

わたしは18週頃動いたかも?ってわかりました☆
まだ小さいのに動いてて愛しくなりますよね(*^^*)今でははっきり胎動があり、ようやく主人にもわかるようになりました!

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    小さいのに一生懸命動いてると思うと、
    可愛いですよね♪

    もっと動いてくれたら嬉しいです(*^^*)

    • 11月28日
deleted user

私の息子の時は16週から胎動を感じ、触って分かったのは18週でした^^
今は12週頃から分かり、現在、時々お腹に硬いものがポコッと出て手で触って分かります♪

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    私は太り気味なので、もっと遅いかなぁと
    勝手に思い込んでいたので、
    嬉しさとビックリとで^_^;

    人によって時期って違うんですね♪

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃん元気なんですね✨
    健診までの長い間も胎動があると楽しいですからね♥️

    • 11月28日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    来週が検診なので、性別わかるかな?と
    期待しています(^-^)

    胎動も元気のバロメーターですよね♪

    • 11月28日