※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が凹み、体重も減少。胎動なしで不安。痛みは安静で治り、出血はなし。同じ経験の方いますか?

今、17週で明日で18週に入ります。

16週まではお腹が出てました。
妊婦さんになってきたかなぁて実感ありました


しかし、17週に入り
最近はお腹が凹みました。
妊娠前のよりかは少し出てますが
少し前のお腹よりすごく凹みました。。


食欲はあり食べてるのにもかかわらず
体重も減りました。約1キロ減りました


胎動もまだなくお腹もへこみ体重も減りで
妊娠してる実感もなくとても不安です。



先週の木曜日にお腹がチクチク痛くて
ネットで調べて、痛い方を下にして横になり
安静にしてたら治りました。
出血もないので大丈夫だろうと
その時は、安心しましたが
今日もしかしたら止まってるんじゃないかとか色々考えてしまい、とても不安になりました。


今まで出血はないです。



同じような体験した方居ますか?
居たらぜひよろしくお願いします…

コメント

るう

私は便秘で
お腹がでたり引っ込んだり
繰り返してますヾ(*´∀`*)ノ笑
初めはにゃんさんのように不安になっていましたし
超検索魔でした(;・`д・´)笑
でも、胎動もゆーてるまですし
大丈夫ですよー(ง ˙ω˙)ว
同じ感じでしたが
お腹の子は問題なしですし
胎動も日に日につよくなり
今も子宮内暴力(笑)されてます!笑
体重も減るなんて私からしたら羨ましいですし
今は最強にポッコリお腹(便秘)
ですが
お腹痒いし重いし苦しいし
スリムな妊婦程いいものはないと痛感しております、、

  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


    コメントありがとうございます!
    出たり引っ込んだりしてるんですか(°_°)!!
    検索してしまいますよね(>_<)

    胎動はいつから感じましたか?
    そんなに胎動凄いですか(°_°)
    どんな感じなのか分からなくて💦

    そうなんですか。。これからだんだんるうさんみたいに痒くなったり重くて苦しくなったりなってくるのかもしれないですね(´・_・`)

    写真までつけていただいて分かりやすいくてありがとございます♡

    • 10月21日
me-man

初めまして(^^)
16.17週らへんだったかは覚えてないですが、その時期らへんに私も、へこんだ?と悩んだことあります。
周りの人にお腹小さくなった?
なんて言われたりもしました。
なにより、検診で腹囲が5センチも小さくなってましたし(ーー;)

ただ、赤ちゃんは元気に育ってましたよ♡
腹囲は小さくなってましたが
子宮底長が伸びてました!

お腹がチクチク痛くなる…とのことですが
私はもうしょっちゅうあるので
なんとも言えないんですが、
普段と違うな?と感じたら
産院に電話で相談してみていいと思いますよ!

ちなみに私は胎動も遅く
お腹が大きくなってきたのも
遅いというか…20週くらいなので
お気持ちはよくわかります。
ただ、安定期ですし、ひとまず
ベビちゃんは落ち着いている時期なので深く考えすぎないことも大切だと思います(^O^)

  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


    コメントありがとございます!

    5センチも小さくなってたんですか(._.)腹囲より子宮底長が伸びてたとは…どうやって知ったんですか(>_<)?分からないので聞いてしまいすいません💦

    お腹のチクチクは先週の木曜日が初めてでした(´・_・`)それまではピキピキと少しで終わるようなものでした。はい、そうなったら病院に電話してみます!

    遅かったんですね。。私も遅い方なのかもしれないですね!胎動も20週くらいからだったのでしょうか?

    そうですよね、あまり深く考えすぎないようにします(;_;)

    • 10月21日
  • me-man

    me-man

    腹囲と子宮底長、毎回検診で測っていませんか?
    ちなみに母子手帳に書いてありますよ♡

    お腹の痛みもやはり
    人それぞれなので聞いてみるのな一番ですね!!
    私は仕事をガッツリしてたので
    よく痛くなったりしましたが、
    もしかしたらにゃんさんも
    赤ちゃんから無理するな〜!と
    言われてるのかもしれないですね(^^)

    参考になればですが、お腹の写真です!
    20週超えてから妊婦さんですか?と言われるようになりましたね。
    胎動ははっきりわかったのは
    23週くらいです>_<

    • 10月21日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


    周囲測ってるのは知ってたんですが子宮底長は知らなかったです。
    そしてまさかの書いてなかったです(°_°)

    それぞれ違うみたいですね!!
    なるほど!Meguさんがおっしゃってる通りもしかしたら教えてくれてるのかもしれないですね!!

    ありがとうございますヽ(*´ェ`*)ノ
    すごく助かりますし参考になります✨
    そうだったんですね(>_<)
    最初らへんはよく分からない感じだとはネットでもいろんなところで書いてあるのを見かけるので頭には入れてあるのですが、ハッキリと分かるのは、そのぐらいだったんですね!
    焦らないようにします(>_<)

    • 10月22日