※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられarare
妊娠・出産

妊娠18週で下腹部痛が続き、不安。夜間の痛みで病院へ。子宮や靭帯の痛みか。初めての妊娠で心配。

今妊娠18週です。下腹部痛について皆さんに聞きたいです(TT)

昨日の夕方から生理痛の様な痛みがあり、横になってても痛い…。痛みは強くなり寝返りも打てず、もうすぐ朝6時ですが痛みで一睡も出来ませんでした。
17週から胎動を感じてたので、最初は「蹴ってて痛いのかな?」と思ってたのですが…。
起きてても寝てても痛い。出血やお腹の張り(固くなる)などはありません。

病院に行く前にネットで調べたら「子宮が大きくなる痛み」「靭帯が伸びて痛い」など書いていました。
夜間ですが、病院に問い合わせたところ朝イチで診察してくれるようになりました。

このような痛みがあった方いらっしゃいますか(TT)?初めての妊娠&やっと出来た赤ちゃんなので不安でいっぱいです(泣)

コメント

よりぽん

おはようございます!
良くありました。
痛くて痛くて泣きたくなりました。
出血がなければ大丈夫ですし、
靭帯が伸びて痛いんだよーって
病院に行った時に言われました。
胎動はちゃんとありますか???

  • あられarare

    あられarare

    朝早くなのにお返事ありがとうございます!
    胎動は今でもポコポコいってます(^^)
    私も、出血無いし…。と恐る恐る病院に電話したら、朝イチ診察してくれるようになりました(^^)
    初めての妊娠なので全部が不安です(´Д`)

    • 12月22日
rei

私も涙がでるほどのたうち回るぐらいな
痛みが妊娠中あった時ありました(><)
その時すぐ病院行ったんですけど
赤ちゃん元気で
特に問題なしで帰らされました╭(°A°`)╮
一応便秘ではないか?とゆことで痛み止めと便秘の薬貰って帰りました:(´◦ω◦`):
妊娠中特に不安ですよね!
何もないといいですけど(><)
病院に行かれる際気をつけて行かれてくださいね!

  • あられarare

    あられarare

    寝れないほどの痛みが初めてだったので、ネットで調べてまわり→病院に電話してみたり→皆さんに聞いてみたり(笑)
    マイナートラブルってやつになるんですかね?
    赤ちゃんの成長痛(靭帯の伸び)なら安心ですね(*´ω`*)💕

    前回腹痛で病院行ったらポリープ見つかったので、なにも無い事を祈ります(TT)
    朝早くにお返事ありがとうございました!

    • 12月22日
みーしゃーん

私は4人目なんですが、
下腹部痛…ありました!
心配になりますよね…
4人目にしてもやっぱり
不安です私も…💦💦
今回、下腹部痛で
受診したら膀胱炎でした…
二回程…
出血、張りがないなら
大丈夫なのでゆっくり
落ち着いて頑張りましょう😁✨

  • あられarare

    あられarare

    4人目Σ(゜Д゜)羨ましいです(*´ω`*)❤
    膀胱炎って事もあるんですね😵
    出血と張りは無いので、自分の安心の為に(笑)診察だけしてもらってきます(。・ω・。)ゞ

    痛みがあるのが私だけじゃなくて安心しました(泣)ありがとうございました‼

    • 12月22日
おざきんぐ

現在30wで数日前から
下腹部が痛くて受診しました(×_×)
張り止めの薬をもらい
安静にしててと言われましたよー。
今週の金曜日に検診ですけど
痛みが治まってなかったら
入院しなければいけません。

初めての妊娠に不安に思うことが
たくさんありますよね(´・ω・`)
お互いに元気な赤ちゃん生みましょう!

  • あられarare

    あられarare

    今病院から戻りました!
    私も張り止め薬を貰い、安静になりました(´Д`)
    安静…寝てる体勢が一番痛いんですよね(泣)
    張り止めの薬も副作用怖すぎて飲むのを躊躇います(TT)

    おざきんぐさん、入院になりませんように(>人<)!!!!
    来年はお互い素敵な年末になるといいですね(^^)
    ありがとうございました!

    • 12月22日