※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぱー
妊娠・出産

15週目で胎動を感じたいつか気になりますか?

15w0dです。
さっきベッドに横になって(仰向け)でスマホをいじっていたら、おへその下あたりがポコッてなったんです。
10秒後くらいにまた同じ場所がポコッと…

腸が動いてるのかな?と思ったんですが、また何分かしたら、明らかに腸が動いた音がしたんですね。ぎゅる~とかきゅるるるーって。その時はおへそらへんでした。

なので、最初のポコッは胎動なんでしょうか??
もちろん、個人差があるので分からないとは思うのですが、まだ15wだし初マタだし、勘違いかな~とも思って…

皆さんは初めて胎動を感じたのはいつですか??

コメント

mrah

私は一人目も今回も15wで胎動確信しました☆
が、15wだとまだ子宮が恥骨の上あたりなので、おへその下まで上がってくるのはもう少し先かなー?と思うのですが(´ . .̫ . `)
ちなみに、私は今19wでやっとお臍の5センチ下くらいでも感じる時があるようになってきたところです☆

  • みーぱー

    みーぱー

    ですよねー😫
    まだよく分からなくて…
    14wの検診の時に先生に「胎動はあった?」って聞かれて、個人的にはまだ後だと思ってたので、なんだか焦っちゃって(^_^;)
    もう少し時間経ってみて、似たような感じなら、胎動ってことにしときます(笑)
    ありがとうございます♪

    • 4月19日
RiRi♡

はじめまして!

初マタニティの32w6dです!

私は14w辺りにポコッと
一部だけ硬くなったりして
胎動が確信しました!

勘違いでも胎動を
早く感じたくて赤ちゃんと
コミュニケーションを
とりたくてとりたくて
胎動っぽいなぁと思ったら
お腹をよしよしして
今もですが
話しかけてました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • みーぱー

    みーぱー

    確信出来たっていいですね!
    まだ何が何だかで(;つД`)

    私もさすったり話しかけたりしてます♪
    早く確信出来るくらいアクションが 欲しいです。
    気長に待ってみますね♪ありがとうございます♪

    • 4月19日
あんころ

あたしは14wくらいで
ん??というのはありました!
でもすごいポコポコっとしたことで
確信して今ではこれだーってわかるようになりましたよ♡

  • みーぱー

    みーぱー

    この投稿から2週が過ぎて、ようやく胎動を頻繁に感じるようになりました(*´∇`*)
    こちょこちょくにょくにょ動いてます(о´∀`о)
    妊婦だけが感じられる幸せですよね~♪

    • 5月3日