※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
de
妊娠・出産

15週5日の妊婦です。エンジェルサウンドで赤ちゃんの音を聴いていると、お腹をツンツンすると「ボコボコ」や「ぽよーん」という音が聞こえます。赤ちゃんの反応に喜んでいるけど、本当に赤ちゃんの音なのか不安です。腸の動きとの違いを知りたいです。胎動はまだ感じていません。経験者の方のお話を聞きたいです。

15w5dになりました!

最近は一発でエンジェルサウンドで心音を聴けるようになりました(^^)♡
臍帯音も心音も聞き分けられるようになり(多分合っていると思う)、検診までおとなしくまてています。笑

ひとつ質問なのですが、エンジェルサウンドをあてながらお腹の赤ちゃんをお腹ツンツンしながら呼んでみると、「ボコボコ」や「ぽよーん」のような音が聞こえます。
話しかけると反応してくれるので、赤ちゃんが返事の代わりに動いてくれてると信じて旦那さんとにやけていますが、赤ちゃんで合っているのでしょうか?
腸の動きだとどのような音がするのか..

まだ胎動は感じません。
どなたか経験された方のお話聞けたらなと思います!

コメント

のん

実はお腹の赤ちゃんには外からの音は聞こえません、残念ながら(´・_・`)
ただ、ママの声は骨に振動などが伝わり聞こえると言われています(*^_^*)ただママが嬉しい気持ちになったり、リラックスしてるとお腹の赤ちゃんに伝わるので幸せな雰囲気を感じ取ってくれてるんですね♡

ちなみに腸蠕動音は「グルグルー」や「ポコポコ」と音がしますよ。おそらく胎動は「ゴソゴソ」って感じかなー。文字に起こすのは難しいです(笑)

  • de

    de


    返信おくれてすみません。
    回答ありがとうございます(∗•ω•∗)

    赤ちゃんとの意思疎通が出来てると嬉しいなと思います♡
    赤ちゃんを授かるまであまり気にしなかったお腹の中の音ですが、なかなか面白いですね(^^)笑

    はやく胎動感じたいなあ♪

    • 5月31日