※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

妊娠15週目で、胎動がわからず不安。以前の流産経験もあり、次の検診まで1週間。不安を和らげる方法は?

妊娠15週目です。つわりがおさまり、体がだいぶ楽になったのですが、逆にちゃんと元気に育ってるか不安で仕方ありません(´・ω・`)
胎動がわかれば安心できるのですが、まだわからず…
一度10週で流産したことがあり、その時全然自覚症状がなかったため、もしかしたら今回も…?と考えてしまいます(´・ω・`)
次の検診まであと1週間…どうしたら少しでも不安が和らぐでしょうか(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

mm.

分かりますー‼
私もつわりは11wでおさまりましたが、胎動はまだ感じないので、ほんとに赤ちゃん元気なのー?と心配に思っちゃいます(笑)

みなさん通る道なのかな?
エンジェルサウンズとか購入して心音を聞いてる方もいるみたいですよ!★

私は赤ちゃんを信じて、ストレスなくマタニティー生活を楽しむことが、赤ちゃんにとって一番いいと思っているので、お散歩したり、一人でお買い物や映画、カフェ、図書館に行ったりして、心配事を考える時間を少なくしてます(*^^*)

つわりが終わってから、時間が過ぎるのが早くなったと感じ、マタニティーライフあっという間に終わってしまいそうなので、全力で楽しんでます(笑)

性別が分かったら、お買い物や名前考えたり、もっとできることが増えると思うので、もう少しの我慢です(>_<)‼

お互いがんばりましょう👍

• まち

まち

確かにつわりが終わってから毎日が早いです!笑
    私は家にいることが多いから余計にいろいろ考えちゃうのかもしれないですー(´・ω・`)
    ゆちなんさんみたいにいろいろお出かけしたりしてマタニティーライフを楽しみながら、考える時間を少なくしようと思います(❁´◡`❁)
    赤ちゃんを信じて前向きに頑張ります!
    ありがとうございます◡̈♥︎

• 7月21日
ころまる

私も不安でたまらなくエンジェルサウンド買いましたー!最初は心臓の音がきこえる場所を探すのが大変でしたが胎動を感じるまでは安心できましたよ(◍•ᴗ•◍)

検診までが長く感じて何度か使いました。

• まち

まち

なるほどー!心臓の音が聞ければ安心しますね(❁´◡`❁)
    旦那にも話して検討してみます!

• 7月21日
なぁなん77

わかります!
まだ、たまにつわりがぶり返す日があるんですが、胎動ないしちゃんと元気で動いてるのか気になります。
私は、6週の流産で出血と痛みがあったのですが、ママリ見るようになって流産がそれだけではないことも知り余計に不安になったりします!
私は、赤ちゃんが元気で動いてること想像しながら毎日毎日話しかけています!
この時期は4週ずつだから不安になってしまいますよね!
だからこそ気をしっかり持とうと赤ちゃん元気でジタバタしてると信じて過ごすしかないです私は今のとこ(笑)

• まち

まち

そうなんです(´・ω・`)
    この時期の検診は本当に待ちきれなくて、大丈夫かと不安になります(´・ω・`)
    でも、赤ちゃんを信じて、毎日話しかけながら過ごすようにします(❁´◡`❁)
    流産経験してるからか、不安が大きい分、検診で元気な姿を見ると、涙が出ちゃうくらい嬉しいので…笑
    あと1週間、楽しみに待つことにします!

• 7月21日

今、まさに同じ状況です。
不安ですよね…早い人は15週で胎動を感じられるとも聞きました。早く胎動感じたいですね♡

• まち

まち

やっぱ検診の期間があく分、不安になりやすいんですかね(´・ω・`)
    でも、私だけじゃないんだーとちょっと安心します(❁´◡`❁)
    早く胎動感じたいです!その日を楽しみにしてます♡

• 7月21日
なつ

つわりの現象が
“赤ちゃんが元気な証拠”と
言われてるから、つわりが無くなると
不安になりますよね?

けど腹痛や出血が無い限りは
無闇に心配したり不安がったり
しない方が良いのでは?と思います!

不安や心配はストレスになり
母子にも悪影響です!(。>д<)

なるべくリラックスして過ごされるか
エンジェルサウンドの購入を
考えてみては、いかがでしょうか?

お互いに不安は尽きませんが
元気な赤ちゃんを出産出来るよう
頑張りましょう!(о´∀`о)

• まち

まち

腹痛も出血もないので、赤ちゃんは元気ですよね!
    考え始めちゃうとエンドレスなので…気晴らしとかしながら、リラックスして過ごそうと思います(❁´◡`❁)

• 7月21日
nontae

同じですー!
ほんとに心配で、私も流産死産繰返してるので余計に(´・ω・`)
なんか胸の張り無くなったのでまた?って考えてしまい、この間検診行って一週間なのに病院に近々行こうかと考えてます(+_+)