※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

15週5日で胎動を感じていないけど、友達の話を聞いてイメトレしている。他の人はどんな感じだったか覚えている?

15w5dです☆まだ胎動を感じてないんですが、友達から『お腹の中でオナラする感じ❣️』と言われイメトレは出来てます(*^^*)
でもよくポコポコ・ボコボコ・グルグル・グニャングニャン…と色々聞くんですが皆さんはどんな感じだったか覚えてまさか♡⁇

コメント

懐かしいですー♡
私は確か「グッニュン!!」って感じでした(*^◯^*)

• uuuuuka

uuuuuka

初めからグッニュン‼︎って感じだったんですか(ू•‧̫•ू⑅)⁉︎なんだか…想像したら凄いなっ‼︎って思いました☆笑

• 4月24日
えりこす!!

最初の頃はお腹空いたときにお腹がキャルキュル〜っていうじゃないですか?その音、感覚と同じでした。笑
それがだんだん大きくなってキュルキュル、トントン、ドンドン、グルグル、ゴリゴリ、ゴロンゴロングルングルンになり、産まれました笑

• uuuuuka

uuuuuka

お腹がキュルキュル…あたしよく学生の頃テストの時間中にお腹鳴ってたのでよく分かります(*^^*)そんな感じですか…しかも生まれるまでの擬音を教えて頂いたので頭に入れておきます☆‼︎‼︎

• 4月24日
  • えりこす!!

えりこす!!

グッドアンサー選んでいただきありがとうございます。
    胎動が変わっていくたび大きくなってきてるなーって実感できるので、嬉しいものです。
    最後の方は胎動が痛くて痛くて笑服の上からでもお腹が動くのが分かります。
    もう早、妊婦の頃が懐かしく恋しいです。
    マタニティーライフ、存分に楽しんでください♡元気な赤ちゃん産まれますように。(^ ^)

• 4月24日
かずみママ

はじめはお腹のガスがコポコポって動く感じでした(Ŏ艸Ŏ)今ではボコッって感じで痛いです<(`^´)>

• uuuuuka

uuuuuka

横になってるとコポコポ…これが胎動⁇って時がありますがそのあとトイレに行きたくなっちゃうので腸なんだなぁ。。。と諦めてしまってたんですが注意してみてたいと思います(ू•‧̫•ू⑅)♡

• 4月24日
コキンちゃん

ぽこぽこ、ぐにゅーんです(笑)

• uuuuuka

uuuuuka

22週頃にはぽこぽこぐにゅーんが体験出来るんですね(*^^*)あと7週後…長いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)が楽しみに待ってます♡‼︎

• 4月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うち19週くらいまでわからんやって
    そっから急激にって感じでしたよ(笑)
    可愛いけど寝れなくなります😩
    けど可愛いからちょっかい出しちゃう...笑

• 4月24日
  • uuuuuka

uuuuuka

やばい。。。ちょっかい出しちゃうなんて…すっごい言ってみたいフレーズです♡‼︎‼︎
    胎動で眠れないなんて困るだろうけど早く体験してみたいです(*^^*)

• 4月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ツンツンしたらびよーんって蹴ってくるのが可愛くて❤
    一昨日くらいにおりゃーって蹴られて少し痛かったですが可愛くて思わず
    まぢ可愛い~って言ってたら旦那に、ん?みたいな顔されましたけどね(笑)
    もぉそろそろですねー!
    可愛いくてたまんないし
    座ってもわかるようになるけん
    はんぱないですよ💓

• 4月24日
ママリ

17wで初めて胎動感じました。
そのときは、お腹の中で小さな泡がぽこっと弾ける感じ、またはお腹の中小さなメダカがいてピクッと跳ねている感じがしました!
いまはポコポコってかんじです(^^)

• uuuuuka

uuuuuka

17週って事は来月の頭には体験出来そうです(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛‼︎小さなメダカが飼える日を楽しみにしたいと思います☆‼︎ポコポコ…想像したら可愛くてたまらないです♡

• 4月24日

最近胎動わかるようになりました☺︎💡
ポコ、ポコ、ポコ…グニュん、ポコ、ポコ、ピクピク
って感じです。笑
お、動いてる!と思ってお腹に手を当てると動かなくなります(´;ω;`)笑
最初は腸が動いてるんだと思っていました。笑

• uuuuuka

uuuuuka

やっぱり胎動は17週頃なんですね☆
    横になってる時は少し感じるんですが、起きてる時にはまだ『腸かな⁇』って感じもしたことないので早く感じたいです♡
    確かに動かなくなるって聞きます(*^^*)旦那さんが触れる日が来るのは…まだまだ遠そうですね♡笑

• 4月24日

退会ユーザー

腸がうごいたのでなかったら、16週くらいから胎動ありました👶🏻⭐️
    なのでもうすぐですね∩^ω^∩

旦那さんはまだまだですね〜〜(つω-`)
    この可愛い胎動を感じられるのはままの特権です👍笑

• 4月24日
  • uuuuuka

uuuuuka

16〜17週が目安ですね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
    旦那さんが胎動を感じられた瞬間をビデオに収めたいくらいです(*^^*)♡

• 4月24日

退会ユーザー

それいいですね😚💡
    赤ちゃんの初めても大事ですが、旦那さんの初めてもビデオに収めたいですね∩^ω^∩

• 4月24日
さくらチェリー

始めは小さい泡が弾けたみたいな、金魚が跳ねたみたいな変な感じでした(^_^;)
今はドコドコ、グリィー、とか激しくて眠れない日も(*´∀`)

• uuuuuka

uuuuuka

メダカの方もいれば金魚もあるんですね(^_^*)‼︎‼︎妊娠34週にもなると胎動のプロですね(*^^*)v♡
    鯉になったらどうしましょう(笑)

• 4月24日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

大きくて分かりやすいのでいいんじゃないでしょうか(笑)
    始めは本当に不思議な感じでしたよ(*´∀`)

• 4月24日